ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記14(その2)

TDR植物フォトコンテスト「Fotonoma賞」入賞に、たくさんのお祝いコメントありがとうございます(TOT)すごい、嬉しいです。そして、たくさんの拍手もありがとうございます(--)それにしても、ここ最近拍手数が、すさまじく増えてまして、驚きです(^^”)記事「東京ディズニーシーの夏2011」は、ついに拍手数190拍手まで達してしまいました(^^”)いまだに、拍手が止まらない記事ってのも初めてでして(^^”)こんな、拍手をいただけるなんてホント感無量です(--*)ありがとうございます!
 
 
さて、今日は7月頭に行った時のシー日記の続きを(^^)
 
 
1107251.jpg
 
 
この日は、午前中に広角レンズとサーキュラーPLを購入して、さっそくD90「かめごん」で試してみることにしました(^^)こうやって撮ってみると、奥行きのある写真が撮れまして、普段とは違った写真が撮れて、撮ってて楽しかったです。こちらは、「フォートレス・エクスプロレーション」内の噴水場。節電のためか噴水は止まっていました。
 
 
1107252.jpg
 
 
アメリカンウォーターフロント・ケープコッドから、ニューヨークの街並みを撮ってみました。普段なら入りきらない蒸気船船着場まで、アングルに入れて撮ることができてしまいました(^^”)ホント、広い範囲をアングルに入れて撮ることができるのがうれしいですね!
 
 
1107253.jpg
 
 
船着場には、7月8日よりオープンするNEWグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティング・プレイス」が、仮オープンしてました(・・)こちらで、ダッフィーには、いつでも会えますよ♪オープンする前は、きっと待ち時間がすごいことになるだろうなぁ~とか予想していましたが、実際オープンしてみたら30分程度の待ち時間のようで。そこまで混んでなさそうですね(・・)
 
 
1107254.jpg
 
 
ケープコッドを歩きながら、この広角レンズの能力を最大限に引き出すアングルを探していました。
 
 
 
1107255.jpg
 
 
1107256.jpg
 
 
ちょっと、上から見下ろすようなアングルで撮ってみました。そしたら、遠くの背景が、より細長く斜めに曲がった感じになって、面白い写真が撮れました(^^)被写体に一歩近づいて撮ると、広角レンズの持ち味が引き出されることを、なんとなく感じ取ってきました。
 
 
つづく。。。
  1. 2011/07/25(月) 00:48:45|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
<<センター・オブ・ジ・アース3 | ホーム | TDR植物コンテスト『Fotonoma賞』獲りました!!>>

コメント

ホリ」さんお久しぶりです!
なかなか見る時間がなくて・・・色んなこと起こっててビックリしました・・・

勉強忙しくて休み欲しいです・・・とりあえずディズニー行きたいです!
  1. 2011/07/26(火) 11:53:13 |
  2. URL |
  3. ukiuki #-
  4. [ 編集 ]

<ukiukiさん
そう(^^”)いろいろ起こっていました(笑)
勉強なかなか大変だけど
時間作ってディズニーへ行けるよう
頑張ってね!
  1. 2011/07/30(土) 06:38:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

