ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記14(その1)

記事「東京ディズニーシーの夏2011」に、引き続きたくさんの拍手ありがとうございます(--)正直、ちょっと管理人ホリ、かなり驚いてまして(^^”)どこか有名サイトで紹介されたんじゃないかってくらいに、この記事に集中して拍手いただいてまして、20日17時現在143拍手にまで達してしまいました。143拍手ですよ!?桁が、絶対におかしい(--”)きっと、カウンターが壊れているんじゃないかって心配になります(笑)ホント、不思議なんですが、どうして、こんな拍手いただけたんでしょうか?謎です(^^”)けど、うれしいです。ありがとうございます。仕事大変だけど、ブログ続けようって固く決意しました。はい。
 
 
1107201.jpg
 
 
今日のシー日記は、7月頭、まだ夏イベントが始まる前の切り替わり期間中に行った時のシー日記です(^^)この日は、シーが運営再開した4月28日以来、約2か月ぶりくらいに丸一日お休みが取れた日でして、5月に仕事場を異動して、新たな職場が、休みがなかなか取れないお店でして(--”)どうにか丸一日休みを取れるようにするため体制を整えるのに、約2か月もかかってしまいました。
 
そして、ようやく丸一日休みが取れたってことで、嬉しさのあまり池袋のビッグカメラで、広角レンズとサーキュラーPLを購入してしまって、ウキウキな感じでシーへ向かったのでした(^^”)ホント、レンズ沼にハマってきてしまいましたが(^^”)前回、ははだよさんからお借りした広角レンズで撮った写真が、とても面白く撮れたので、このレンズでシーをもっと撮ってみたいと思っちゃいまして(^^”)ちなみに、レンズは安いのにしときました。5万円也。たっけぇぇぇぇぇぇ!!!(@@”)と思ったあなた!レンズは、高いのは100万円しますよ(^^”)けど、お金のかかる趣味だなぁと感じたりします(苦笑)けど、いいんだ!自分へのご褒美だ!と自分を納得させています(笑)お許しください(--)
 
 
1107202.jpg
 
 
1107203.jpg
 
 
 
さっそく、メディテレーニアンハーバーの街並みを撮ってみました(^^)すると、なんでしょ。この感じ。広いとても広い。今まで入りきらなかった被写体が、すんなり納まって撮れるうれしさ(笑)そして、奥行きがある。そんな写真がどんどん撮れました(^^)今までのレンズとは違った写真が撮れて、こんなにも違うかなと驚きました(^^”)あとは、アングルの中心から離れるほど歪みが大きくなるので、そのあたりをどのようにうまく活かして撮るか?ってのも楽しかったです。
 
 
1107204.jpg
 
 
1107205.jpg
 
 
1107206.jpg
 
 
ザンビーニブラザーズのブドウ畑も、生い茂ってブドウの実もだいぶ大きく育っていましたね(^^)そして、一緒に、ひまわり?の黄色い花が、より夏らしさを演出していました(^^)
 
 
1107207.jpg
 
 
こうして、普段とは、ちょっと違ったシーの景色をめぐる旅へと出発したのでした。つづく。。。
  1. 2011/07/20(水) 17:31:58|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<TDR植物コンテスト『Fotonoma賞』獲りました!! | ホーム | シー日記2006.7.14>>

コメント

広角レンズ・・良いですね~♪

私も欲しくなってきました。。でも・・値段にビックリです((+_+))


  1. 2011/07/21(木) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. マイメロ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

あぁ、明るいレンズが欲しい・・・
広角レンズいいですね~。今度見せてくださいね~♪

なんか僕がインすると絶対に曇るんですよね・・・(汗)お写真拝見するとお天気よかったみたいですね。
  1. 2011/07/21(木) 12:50:36 |
  2. URL |
  3. ランバルディ #-
  4. [ 編集 ]

レンズ沼にはまるつもりは無いのですが
広角レンズだけは前から欲しいと思ってました。
こうして見ると良いですね~。
奥行きのある風景はシーにピッタリ!
上手く言えないけど、シーでそんな風景撮りたいです。

今日、いよいよ発表ですね(^^)
  1. 2011/07/22(金) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初シー楽しんできました!(´∀`)
だけどホリさんみたいに素敵な写真は撮影できなかったです(´;ω;`)
9月頃には共通の年パデビュー予定なので撮影修行に励みたいと思います!
  1. 2011/07/22(金) 12:08:34 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

マイメロさん、確かもっと安いのもありましたよ(^。^)なかなか広角レンズも味のある写真撮れます。


ランバルディさん、次回お会いするとき持ってきますね!


ゆうやdon君、まだシーに初めて行ったころは、見るものすべてが新鮮だし、遊びがメインになってしまうしね(^。^;)年パス買ったら、ゆっくりと時間気にせず写真撮れるよ!


いっちゃんさん、広角レンズで撮る広い青空は、シーを撮るには適してるなと感じました(^。^)
  1. 2011/07/23(土) 05:35:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

