ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記2006.7.14

記事「東京ディズニーシーの夏2011」に、たくさんの拍手ありがとうございました(^^)過去最高の116拍手いただきました。拍手していただくと管理人大喜びします!とは書きましたが、まさか、100拍手を超える拍手をいただこうとは思ってもいなかったので、大喜びを通り越して涙が出るほどうれしかったです(^^*)正直、100拍手超えは、このFC2ブログをやっている間に、1度は達成したいなと思っていましたが、まさか、こんなにすぐに達成できるとは思っていませんでした(^^”)本当に、ありがとうございます!!
 
 
1107161.jpg
 
 
さて、今日は、2011年7月14日で、5周年を迎えた「ビッグバンドビート」にスポットを当てようかと(^^)こちらのショーは、実は、2006年7月14日よりスタートした東京ディズニーシー5周年の中のプログラムの一つだったことをご存知でしょうか?つまりは、期間限定のショーだったのです。それが、人気を博し、気づけば、5年間も上演し続けてしまいました(^^”)これは、すごいことですよね!そんな「ビッグバンドビート」。ふと、5年前。。。。2006年7月14日に初めて「ビッグバンドビート」を見たときの感動と驚きを思い出したくなりました(^^)
 
 
みなさんは、初めて「ビッグバンドビート」を見たときの記憶覚えていますか?
 
 
さっそく、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」から、5周年イベント初日のシー日記を読み返し、懐かしい5周年イベントと共に、「ビッグバンドビート」を初めて見たときの感想を読んでいたら、あのときの驚きと興奮を思い出して胸熱くなってしまいました(^^”)それでは、今回は、「「シー日記」レポ‐6」をベースに再構築して記事を新たに書き下ろしてみることにしました(^^)それでは、続きよりどうぞ♪
1107192.jpg
 
 
昨日行ってきました!!祝祭の海へ(^^)そう、「5周年アニバーサリー」初日7月14日にシーへ行ってきました!

にしても、昨日は暑すぎました(- -“)だって最高気温33度でしたから。天気は、5周年を祝うには最高の快晴でした。それはよかったのですけど・・・・直射日光の下、並んだりショー見たり、歩いたり・・・熱中症にならなくてよかったです(笑)真っ赤に焼けました。

昨日は、大学をお休みして朝からシーへ行ってきました。朝のバイト終えて、そのままシーへ。10:20ころパークインしました。「レジェンド・オブ・ミシカ」のオリジナル・オーナメントタグもらいましたよ(^^)やっぱり人が多かったです。たくさんの人が5周年のシーへお祝いにかけつけてくれました。園内はホント祝祭ムードでした。「アクアスフィア」の飾り付けで驚いてしまいました(@@)いたるところに5周年の飾りで彩られていて、とうとう始まったのだって実感しました(^^)

1107194.jpg
今回の目的は、主に今日から始まる「レジェンド・オブ・ミシカ」「ビッグバンドビート」を見ることでした。ということで、普段とはぜんぜん違うショー漬けの一日でした(笑)てか初めてです。夕方18時までいたのに、アトラクションらしいものを乗らずにショーをメインで過ごしたのは。でも、こういう楽しみ方もいいなぁと感じました。むしろ、こっちのほうが、よりシーの魅力を十分に堪能できる気がしました。散歩しながら、シーの景色を楽しんで、気に入った景色があれば写真を撮る。ちょっと疲れたらベンチに座って休憩する。そして、ショーを堪能する。アトラクションに乗らなくても楽しめるのがシーですね。

1107191.jpg
 
 
そんで、こんな感じで回りました。
 
 
11071913.jpg


10:20シーに入園→11:00ミスティックリズム→11:45ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ロストからメディテ)12:00オーバーザウェイブ→13:00昼飯→13:15ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(アメリから1周)→14:00ビッグバンドビート→14:30レジェンド・オブ・ミシカ→15:15土産→16:15ビッグバンドビート→17:05ケープコッド・ステップアウト→17:30ミスティックリズム→18:20シーを退園

 
11071912.jpg
 
11071917.jpg
 
11071915.jpg

メインの「レジェンド・オブ・ミシカ」。とても壮大でしたね。あんなに大掛かりな舞台を創ってしまうとは、さすがです。あと、「ビッグバンドビート」「ミスティックリズム」は2回見ています(笑)最初は、1回しかみるつもりなかったんです。しかし「ミスティックリズム」は約1年前に見たときとは、明らかに演目の流れが変わっていて驚きました。それによって、よりいっそう洗練された最高のショーへとなっていたので、もう1回見てしまいました。やはりシーへ行ったのなら「ミスティックリズム」は見ておかなくてはいけませんね(^^)

1107198.jpg
 
そんで、今回一番ぶったまげたのが「ビッグバンドビート」。ジャズバンドの生演奏や生唄。ダンスにタップダンスに圧倒されました。そしてミッキーのドラム演奏は、想像を超えた神業的パフォーマンスだったので、ずっと全身鳥肌が立ちっぱなしでした。今思い出すだけでも、心臓がバクバクしてきてしまいます。あれは、本当にすごかった。
 
 
1107195.jpg
 
 
あの「アンコール!」最終公演の興奮を思い出してしまいました。「さすがにミッキーでも、これくらいのドラム演奏だろう・・・」という想像をはるかに超えています!あんな激しいミッキー見たことないです。始めて見た時は、目が点になりました(笑)どんだけ練習したんでしょうね?あのレベルまで達するのに・・・・。ギリギリまでミッキーは相当練習したのでしょう!だから、スニーク(予行練習)やらなかったのかな?てかやったんでしょうか?

あまりにすごくて観客席から歓声が起きて、演奏終わったら、大歓声でしたよ(笑)大興奮でした!僕含めみなさん。

そんなわけで、もう一回16:15の回も見てしまいました(笑)本当にすごすぎる!!「ミスティックリズム」を初めて見た人が、ショーが終わったあと、「すごかった」という言葉しか言えなくなる状態です(笑)

いやぁ、期待以上でした!「ビッグバンドビート」。おそらく、このショーは、ずっと大人気のショーになること間違いないでしょう!これから、見に行かれる方は、少なくとも1時間前には並ぶようにしてください。てか1時間待って見る価値ありですよ(^^)あと、ショー好きな方なら2回見れるように1日のスケジュール組んでおいてください。2~3回は見たくなります!!
 
 
1107197.jpg



とにかく、祝祭を満喫した一日でした(^^)次は、夜に行って、まだ見ていないショーを取材しに行きたいです。
 
 
 
・・・・2006年7月14日に初めて見た「ビッグバンドビート」から、早くも5年の月日が流れ、2011年7月。6年目を迎えた「ビッグバンドビート」は、今日も、たくさんのゲストに興奮と感動を与え続けています。おわり。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/19(火) 00:58:17|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:5
<<シー日記14(その1) | ホーム | ドナルドの一日3>>

コメント

こんにちわ(^^)
ビッグバンドビートほんとうに感動しますよね。

私は初めて見たとき鳥肌がたちましたね。
しかもステージがかっこよすぎです。
ミッキー惚れ直してしまいますよ(汗)

あー、早く見にいきたいです(><)!!
  1. 2011/07/19(火) 12:24:44 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

私は初めて見たとき、ダンサーのお兄さんに一目ぼれしましたよ。笑

今でもBBBが目当てでシーに行きますし、
一日ずっとBBB見てたりもします(´∀`)

これからも続いてほしいショーです!
10周年で新しいショーに変わらなくて
本当に良かった( ;∀;)

  1. 2011/07/19(火) 15:15:53 |
  2. URL |
  3. さとぶー #XAjl2.RA
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです
BBBは一回も見たことなくて次回行くときに見るので楽しみです
seaも10周年ですね
時間がたつのははやいですね
オープンしたころの記憶はないので残念です
  1. 2011/07/19(火) 16:59:36 |
  2. URL |
  3. ブーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ビッグバンドビート、私も大好きです。
初めて見たとき、ミッキーが格好良すぎて惚れてしまいそうでした!(マジで…^^;)
何度見ても、いつ見ても、感動しますよね!

5周年のシー、懐かしく見させていただきました。
あの頃のシーが、一番シーらしくてよかったなあ…
なんて、ちょっと今のシーと比べて少し悲しくなってしまいました。
  1. 2011/07/19(火) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. はるママ #y9rl8Xjg
  4. [ 編集 ]

<みきみき★さん
やはり、鳥肌立ちますよね!
僕も、こんなショーがパーク料金に
含まれていること自体に感動してしまって、
何度となく通ってしまいました(^^”)

<さとぶーさん
ダンサーさんに一目ぼれだったんだね(^^”
確かに、あのステージに登場する人たちは
ホント、輝いて見えて、惚れ惚れするよなぁ~。
僕は、マリリンモンローかな(笑)

ホント、5年経っても継続してくれていること
うれしいよね。このショーが終わってしまったら、
かなり楽しみへるなぁ。。。

<ブーさん
ぜひぜひ、今度の8月行くんだよね?
見てほしいな(^^)
けど、お友達とかはアトラクションばかりに
突っ走ってしまうかもだけど(^^”)

<はるママさん
こんにちは(^^)
久しぶりに、初めてビッグバンドビートを
見たときの記事を読んで
懐かしくなってしまいました(^^*)

僕も、このころのシーは
ホント好きです。楽しかった。
今は、ちょっと居づらい感じに
なってきてしまいましたが(^^”)

けど、また、15周年とかに
このころのシーが戻ってきてくれることを
願って、見守っていきたいなと思っています。
  1. 2011/07/20(水) 16:52:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。