ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの鳥たち4

1107101.jpg
 
 
ここは、アメリカンウォーターフロント・ケープコッド。おだやかな漁村広がる岸辺に、カモの親子を見つけました(^^)
 
 
1107102.jpg
 
 
おぉ(・・)なんと、まぁ、綺麗に整列して泳いでいますねぇ(^^”)親ガモを先頭に、3羽の子ガモが泳いでいました。春ごろですかね?生まれたのは。このときは、ちょうど6月下旬ごろ撮ったものなので、1~2か月経って、そこそこ大きくなった子ガモたちでした。
 
そんで、あっという間に、泳いでどこかへ行ってしまいました(・・”)ですが、なんとなく、あの場所かなぁ~という目星はついていまして(^^”)その場所へ行ってみたら、案の定いました。
 
 
1107103.jpg
 
 
あ~、やっぱいたいた(^^”)みなさんご存じかと思いますが、詳しくは言いませんが、「うきわまん」売っているところです(^^”)この場所は、松ノ木の下が、ちょうどふかふかのクッションみたいになっているので、居心地がいいんでしょうね。日陰にもなって、今の猛暑を乗り切るには、避暑地かもしれません。
 
 
1107105.jpg
 
 
一眼レフD90「かめごん」のレンズを向けると、てくてくと子ガモが近づいてきました(^^”)ん~、さすが、パークのカモだ(^^”)ゲスト慣れしている(笑)これから、ポップコーンとかうきわまん食って成長するんですかね?けど、ちゃんと、虫とかも食ってほしいですね(^^”)
  
 
1107106.jpg
 
 
親ガモが動き出すと、子ガモたちも、くっつくように親ガモを追っかけて行ってしまいました(^^”)親ガモたちは、どこへ旅立ったんですかね?ロストリバーデルタの岸辺あたりとか、今ミスト出てるから避暑地としては、よさそうなんだよな(笑)今度は、どこで見かけるかな?
  1. 2011/07/10(日) 06:55:12|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:6
<<真夏の暑い日には、やっぱビール! | ホーム | シー日記13(その3)>>

コメント

僕も以前、シーサイドスナック付近でカモの親子見ました!
めっちゃかわいいですよね

あとそろそろ、トイストーリーマニアの工事状況の特集してほしいです!
  1. 2011/07/10(日) 07:20:34 |
  2. URL |
  3. TK #-
  4. [ 編集 ]

小カモちゃん達がパークを闊歩する時期って、何故かカモに会えないんですよ~!「怪しいゲスト」として親カモさんにマークされてるのかしら?ww

ポートのあの辺を中心に、時々ケープ寄りやロストリバーで泳いでるのは遠目に(すっごく遠くに!)見た事はあります。来年こそ?性能の良いデジカメで、脅かさない様にこっそり撮影出来ると良いのですが…。
  1. 2011/07/10(日) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. エデ #dQiDlXB2
  4. [ 編集 ]

この小鴨たちはパークで生まれてパークで一生を終えるんですかね?
ある意味羨ましいです(笑)が、ゲストが餌をやることでで餌の取り方とか学ばないで育ちそうですね。大丈夫なんだろうか
  1. 2011/07/10(日) 19:06:30 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #LBqw/GqA
  4. [ 編集 ]

先日シーへ行ったとき、まさにこの場所で目撃しました!小鴨ちゃん達。

今度は泳いでるところに遭遇したいなぁ。
  1. 2011/07/10(日) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #-
  4. [ 編集 ]

TKさん、癒されますね!記事作成してみました(^。^;)


エデさん、僕も今回初めて近くで見ました(^。^;)


まだやる夫さん、やはりエサ与える行為は、カモの生態系バランスを狂わしてしまうので、やめてほしいです。
  1. 2011/07/13(水) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

あつ吉さん、今月あたまに行ったときは、またケープコッドで泳いでる姿見ました(^。^;)
  1. 2011/07/13(水) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

