ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広角レンズ楽しい(^。^)


昨日も、仕事を早めに終わらしてシーへ向かったのですが、電車一本遅く「ファンタズミック!」の冒頭シーンだけ見られませんでしたが(^。^;)まあ、見られただけ良かったなと。


今回は、先日買った広角レンズで撮ってみました。まだ、イメージしたものを撮れてないので次回も特訓しないといけない感じです(^。^;)


そのあと、この広角レンズで夜のパーク撮ったんですが、今まで入りきらなかったアングルとか普通に撮れて楽しんでしまいました(^。^;)その写真は、おいおいご紹介しますね!
  1. 2011/07/06(水) 07:28:00|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:4
<<本格始動!! | ホーム | 夏季の間、平日はお休みします。>>

コメント

広角の基本

広角撮影の基本は「もう一歩前に出る」だそうです。
近景の被写体にグッと近づくこと。そのためにも、撮ろうと思った場所から、更に1歩、2歩近寄るべし。…だそうな。

また、広角レンズだと「パース」が付きますから、これを活かせるようになると、単に広く撮れるだけじゃなくって、広角レンズっぽい作品になるかと。
  1. 2011/07/08(金) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

KoZさん、いつもアドバイスありがとうございます(-.-)まだ使いこなせてないので、たまに、お~というアングルが撮れたりする程度だったので、次回は、より被写体に近づいて撮ってみます(^。^)夏っぽい写真次回はたくさん撮ってこようかと。


にしても、これ以上レンズ沼にはまらないようにしたいです(-.-;)お金が飛んでっちゃうので。パタパタ~
  1. 2011/07/09(土) 09:16:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ。
魚眼に超望遠に、超大口径とありまっせ~

とりあえず、超望遠のミラーレンズ(レフレックスレンズ)あたりから…
屈折レンズではなく、反射望遠鏡のように凹面鏡を利用したレンズなので、かなり特殊なボケ描写が楽しめます。
  1. 2011/07/12(火) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

今、魚眼レンズほしかったりします(^。^;)けど、とりあえず広角レンズを使いこなせてから考えます(^。^;)
  1. 2011/07/13(水) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

