ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタズミック!5

1106243.jpg
 
 
昨日も、「ファンタズミック!」を撮りにシーへ行ってきました(^^)2011年9月4日。東京ディズニーシーが10周年を迎えるまでに、「Fantasmic!~photobook~」を完成させるべく本腰入れて、撮影に励んでおります(^^”)
 
前回作った「BraviSEAmo!~photobook~」では、制作期間が短く10数回程度しか撮りにいけず、欲を言えば、もっと制作期間をしっかり作っておきたかったなぁ~と(^^”)前住んでたところが遠かったので、シーへ行くだけで交通費が7000円かかってたのがネックだったんです(--”)ですが、今住んでいるところは、比較的近く交通費も安く行けるんで、かなりの回数を重ねて「ファンタズミック!」を撮影できそうなので、気合が入っております(^^”)
 
そして、ようやく一眼レフ「D90」の能力を使いこなせるレベルに自分が、少しずつですがなってきたのが大きいです(^^”)「かめごん」に頼ってばかりだった自分が、ようやく「かめごん」の能力を活かせるようになってきた感覚になってきました。そういう意味では、「BraviSEAmo!~photobook~」は、ひたすら撮りまくって、うまく撮れた産物で構成させたような部分がありますが(^^”)今回、マニュアルモードで撮るようになって、自分の撮りたい一瞬を狙って撮れるようになってきました。かなりの大躍進です(笑)
 
 
1106241.jpg
 
 
昨日は、「ファンタズミック!」のファンタジーな世界観を引き出そうと思って、クロスフィルターを使って撮ってみました(^^)意外にも、うまく撮れたので、さらに飛躍させていいアングルを探してみようかと思います。「続き」より、昨日撮ってきた「ファンタズミック!」のワンシーンを載せてあります。ネタばれ部分もありますので、ご了承の上ご覧ください(--)
1106242.jpg
 
 
1106245.jpg


1106246.jpg

 
1106248.jpg
 
 
ただ、クロスフィルターだと、炎やパイロはボヤけた感じになって逆効果なので、その辺の使い分けが必要だなと感じました(--)今回は、ISO800固定にして、F6.3、1/100秒をベースに、ちょっと暗いシーンでは1/60秒とかにしたりして撮りました。ただ、場面によっては、ISOを1600にしないといけない部分もあったりで、まだまだ、回数を重ねて、ベストな設定を頭に叩き込まないといけないなと思います(--”)
  1. 2011/06/24(金) 00:00:39|
  2. ファンタズミック!
  3. | コメント:5
<<「ファンタズミック!」をリドアイル入口付近から撮影 | ホーム | 「ファンタズミック!」をクロスフィルターで撮影>>

コメント

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
ゆおと申します。

とっても素敵なお写真ですね。
クロスフィルター、私も使用してみたくなりました!
ファンタズミック!はまだ一度しか鑑賞できていないのですが、こちらの写真を見ていたらすぐにでもシーに行きたくなってしまいます^^

これからも素敵な写真を楽しみにしてします。
いきなりのコメント失礼いたしました。
  1. 2011/06/24(金) 06:06:50 |
  2. URL |
  3. ゆお #JgX2VrWo
  4. [ 編集 ]

光がクロスしてる~!!

とても綺麗☆
キラ、ピカシャープな十字達にポチです^^
  1. 2011/06/24(金) 07:02:29 |
  2. URL |
  3. チーデー大好きボンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どれもステキな写真ばかり・・・・!!
ファンタズミック、今すぐに見に行きたくなっちゃいました^^
というかシーに行きたい^^;
ファンタズミックも、まだ見てないんです。
10周年が終わってしまう前に一度は見なきゃ!と思っていますが・・・・
しばらくはホリさんの写真で、行った気分を楽しませていただこうと思います(^^*)
  1. 2011/06/24(金) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. メイちゃん #-
  4. [ 編集 ]

六月なのに、暑い毎日(^^;)
ホリ蔵さんの 爽やかな写真で スッキリさせてもらっています(^^)/
  1. 2011/06/24(金) 15:41:20 |
  2. URL |
  3. えいりあん #-
  4. [ 編集 ]

<ゆおさん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。
そういっていただけて嬉しいです(^^)
ぜひ、クロスフィルター使ってみてください。
ただ、炎とパイロは、ボヤァ~ッとした
クロスになって、微妙なんでご注意を(^^”)

<チーデー大好きボンチャンさん
思った以上に効果あったんで、
さらに精度上げていきたいと思います(^^)

<メイちゃんさん
ありがとうございます(--)
まだまだ、未熟な写真ばかりですが
記事お届けしていきますね。

<えいりあんさん
ここ最近は、気温の上下が
激しいですよね(--”)
体調崩されませんように。
  1. 2011/06/27(月) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

