ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ファンタズミック!」をクロスフィルターで撮影


今日も気合い入れて仕事を定時に終わらし、終わらなかった仕事は電車の中で(^。^;)


今日のファンタズミック!は、リドアイルより鑑賞。強風のためパイロ全カットでした。


今日は、ファンタズミック!の冒頭シーンをクロスフィルターで撮ろうと試みたのですが、想像以上にクリティカルヒットしまして(^。^;)かなり有効なんだなと感じました。テーマ性からしても、ファンタジーな世界観が、クロスフィルターのキラキラでより引き出すことに成功しました(^。^)


そして、今日もマニュアル(Mモード)で撮影。てか、今までSモードやAモードで撮ってて自分の求める色合いとか出せない部分があったんですが、マニュアルにしてからは、限りなく自分色を出せるので、楽しいです(^。^)ようやくD90「かめごん」の能力に頼るだけじゃなく使いこなせる技術が、ほんのちょっと身に付いたんだなと感じました(^。^;)けど、まだまだ。


ISO800固定で、F6.3の100分の1秒をベースにシャッタースピードを変化させて撮影してみました(^。^)次回も、同じ場所で、再挑戦しようかと思います。
  1. 2011/06/23(木) 21:33:49|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:3
<<ファンタズミック!5 | ホーム | シー日記12(その3)>>

コメント

パーク先行で来月CDが出るみたいですね
(DISNEY FANより) 


年末の話
花火だけでカウントダウンイベントないのに8000円ってどうなのよ?
  1. 2011/06/23(木) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

クロスフィルターってなに?おいしいの?状態です(笑)

あとこの前コメントした時ファンタズミックのことをファンタスティクミスタと書いてしまいました。
スイマセンでした
  1. 2011/06/25(土) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. ブーさん #-
  4. [ 編集 ]

kossieさん、CD出るんですね!さっそく買わないと(^。^;)カウントダウンは、僕は一度も行ったことないので、何ともコメントしようがありません(-.-;)でも、みなさん楽しみにされてたからこその不満なんだろなと。8000円は、深夜料金ということで割増なんですかね?


ぶーさん、クロスフィルターは、光をすべて十字の模様のようにキラキラさせるレンズフィルターのことだよ(^。^;)
  1. 2011/06/25(土) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

