ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ファンタズミック!」をマニュアルモードで撮影

1106231.jpg


今日も、気合いで仕事終わらして舞浜へ。舞浜着いたのが、19:50だったので、猛ダッシュでシーへ(-.-;)ギリギリ間に合ったんですが、また、ミッキー広場付近で鑑賞。


いつものようにSモード(シャッタースピード優先)で撮ってたんですが、やっぱうまく撮れず(-.-;)初めてマニュアルモードで撮ってみることにしました。そしたら、意外と自分の思うように微調整が効いて、すごい撮りやすかったです(^。^;)


ついに、マニュアルモードデビューすることとなりました(^。^;)


鑑賞後、クタクタに疲れたんで帰ります。体休ませないとですし。
  1. 2011/06/21(火) 21:10:16|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:4
<<ドナルドの一日2 | ホーム | 10周年仕様うきわまん>>

コメント

マニュアルデビューおめでとうございます!

私も先日ファンタズミック!鑑賞してきましたよ!
でもホリ蔵さんのように綺麗に撮れなかったのでまだまだ勉強不足だと感じましたi-227
また素敵な写真を見せてくださいねi-235
  1. 2011/06/22(水) 11:13:59 |
  2. URL |
  3. あんころ #-
  4. [ 編集 ]

先週行ってきました

初めまして! 私も土曜日に行ってきて、初めてファンタズミック観賞して、感動しました~
天候が雨で、カメラを濡らしたくなくて、撮影はしませんでした。残念。
また次回行けたら、一眼で撮影したいです。
ホリ蔵さんの写真のようにうまく撮影出来るかなぁ??
  1. 2011/06/22(水) 12:18:52 |
  2. URL |
  3. para #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ファンタスティクミスタみてみたいです・・・
1眼カメラもほしいです・・・
tdsもあんまりくわしくありません・・・
ツアーで8月3日に中1、1人行動です
ホリ蔵さん案内してくれませんか?
(すんでるとこがイナカなのでケータイありません)
  1. 2011/06/22(水) 15:21:51 |
  2. URL |
  3. ブーさん #-
  4. [ 編集 ]

<あんころさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。
いえいえ、僕の方が、
まったくの勉強不足です。
そして、学習能力がない。
がんばります(--”)

<paraさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。
雨だと、撮影は厳しいですよね(--”)
ただ、個人的には、雨のときのレーザー光線を
撮ってみたいという野望があったりします(^^”)

撮りまくって、そのなかで、たまたま運良く
撮れたのを記事に載せている感じなので、
ほとんど、かめごんの性能頼りです(--”)

<ぶーさん
無理だ(ー^-”)(笑)
僕も、大学生のころとかだったら
多少は、時間があったし、
できないこともなかったんだけど。。。

年上の人と一緒に行った方がいいと思うよ(^^”)
遠くから一人で、携帯もなしだと、
いろいろ、トラブル発生したときに
困っちゃうと思うぞ(^^”)
  1. 2011/06/23(木) 00:11:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

