ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記12(その2)

1106166.jpg
 
実家に、オリエンタルランドからお手紙が届いていまして、それを開いてみたら、年間パスポートの期間延長のお知らせでした(^^”)そんで、今持っている2パーク年間パスポートが、6月14日で切れていることに気づきました(--”)今度、パークへ行くときは、年パスも更新せねば。。。
 
 
1106161.jpg
 
 
それでは、レポのつづきを(^^)5月中旬に行ったときのレポです。この日は、雲ひとつない快晴でした。このごろ雨続きですし、ちょっと気分沈みがちになりますよね(--”)そんな僕も、なかなかシーへ行けなくて気分が沈みがちです。ちょっとでも、行った気分味わってみてください(^^)そんな僕も、行った気分味わうべく記事書きます(笑)
 
 
1106162.jpg
 
 
ザンビーニブラザーズ・リストランテ横の花壇は、パーク再開したときと模様替えしていました(^^)草花を植え代えるサイクルは1ヶ月ごとですかね?ホント、何時来ても花々で埋め尽くされているので、管理が大変でしょうに、すごいなと感心させられます(^^”)
 
 
1106163.jpg
 
 
↑マリーゴールド
 
 
 
1106164.jpg
 
 
1106165.jpg
 
 
ザンビーニ兄弟のぶどう畑も、すっかり葉が生い茂ってまして(^^”)今頃は、ぶどうの実生っているのかな?
 
 
1106167.jpg


ミステリアスアイランドを歩いていたら、ふと、ベンチにネモ船長のマーク「N」を見つけて、勝手に「ネモベンチ」と名付けてみたり(^^”)いたるところに「N」が書かれていますよね。ある意味ミステリアスアイランドは、「N」の宝庫です(笑)
 
 
1106168.jpg
 
 
ふと、ダッフィーのフォトポイントを見つけました(・・)まわりの雰囲気を壊さないようなデザインになっていますが、個人的には、「Point」の「n」を「PoiNt」とかにしてくれたら、ディズニーらしい遊び心を感じられたのになぁ~なんて思いました(^^”)
 
 
1106169.jpg
 
 
さりげなく、いつも通っているマーメイドラグーンの道ですが、柵が、さんご礁でできていたんですね(^^”)それも、色彩が綺麗ですね。なんか、気付かず通り過ぎているのが、もったいなく感じてしまいました。
 
 
11061610.jpg
 
 
ふと、トリトンキャッスル前を通りかかったら、女の子グループが記念写真を撮ろうとしているところに、一人ぼっちだったシェフルイが、フレームに割り込んで来て、一緒に撮っていました(^^”)なんというか、悪役キャラって、自らゲストに絡んでいかないといけない部分があるから大変だなって思いました(苦笑)
 
 
11061611.jpg
 
 
海底へ行ってみると、ついにグーフィー・ドナルド・プルートを発見!!ゲストが少なかったので、写真を撮らせてもらおうと思ったのですが、なかなか撮れずでして(--”)グーフィーは、ふらふらと自由に歩き回ってるし、ドナルドは一番人気で近寄れずで。。。でも、プルートはお願いして撮らせてもらうことに成功しました(^^)
 
 
11061612.jpg
 
 
このあと、グーフィーを追っかけたのですが、なかなかすばしっこくてダメでして、そんで、ふと背中をたたかれて、誰だ?と振り返ったら、プルートで、写真撮って!ってジェスチャーでお願いされて驚きました(^^”)一眼レフ持っていると、写真撮るの上手に思われてしまうんでしょうか(^^”)けど、そんなキャラとの絡みが、なんとも楽しく感じられるようになった自分も、昔じゃ考えられないなぁ~なんて思ったりします(^^”)
 
つづく。。。
 
  1. 2011/06/17(金) 00:00:47|
  2. シー日記
  3. | コメント:4
<<シーの街灯13 | ホーム | シーフード7>>

コメント

お久しぶりです♪

この日はすごい良いお天気だったようですね!
どの写真も色鮮やかで綺麗な色彩になっていてステキです。
最近のインパークはちょっと天気に恵まれていないので羨ましいです。

次の七夕頃のインパークではこんな天気になってくれればいいなー、と思います^^
  1. 2011/06/17(金) 06:50:51 |
  2. URL |
  3. Ryuhei #nFSZoP5Y
  4. [ 編集 ]

poiNt。  採用してほしいです!!
  1. 2011/06/17(金) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. waaiss #-
  4. [ 編集 ]

ぶどう畑ですが、実がちょっとなってきましたよ。すっごくちっちゃいですけど。

それとさんご礁の柵ですけど、震災前に比べて色鮮やかになっていると思います。塗り直したかも・・・しれません。
  1. 2011/06/17(金) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. ランバルディ #-
  4. [ 編集 ]

<Ryuheiさん
お久しぶりです(^^)
この日は、ホントいいお天気でした。
ここ最近は、曇りや雨が多いので
また、趣向を変えて写真撮りたいです。

<waaissさん
ネモ船長デザインのNブランドを
広めていただきたいです。

<ランバルディさん
もう、そんなに成長しているんですね!
あ~早く見に行かないと。。。
  1. 2011/06/20(月) 01:07:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

