ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記11(その4)

シー日記11(その3)に、拍手コメントたくさんいただきまして、ありがとうございます(^^)そう言っていただけて、ホント嬉しいです(^^*)更新する元気の源となります。本当に、ありがとうございます!!
 
 
1106062.jpg
 
 
その日は、一旦、引越し作業へと向かいました。見ず知らずの街に降り立ち、引っ越すマンションへと向かいました。ですが、なかなか見つからず、迷ったりしましたが(笑)どうにか引越しをチャチャッと済ませて、さっそく夜のシーへと向かいました。
 
 
1106064.jpg
 
 
入り口付近の街灯を撮ったりしたり、パラッツォ・カナル付近の街灯めぐりをしたり(^^”)すっかり、街灯好きになってしまいまして(--)けど、ひとつにテーマ決めて写真撮っていると、なかなか気づかないところに気づいて、それが新鮮な発見と感動があったりなんで、楽しかったりします。
 
 
11060614.jpg
 
 
そして、「ファンタズミック!」を鑑賞(^^)この日は、思いのほか、うまく撮れた気がしました(・・)場所がよかったのかな?何度か見ているうちに「ファンタズミック!」に、はまっている自分がいましたね(^^”)
 
 
1106066.jpg
 
 
あっという間の引越しのための2連休を使い、次の日から、新たな職場での新生活が始まろうとしていましたが、また、シーで元気もらったんで、がんばれるなぁ~という感じで、元気になって帰ったのでした(^^)おわり。
 
 
おまけ
 
 
「ファンタズミック!」の写真を「続き」より数点載せます。多少ネタばれ含みます。ご了承の上、ご覧ください(--)
 

1106067.jpg
 
 
1106068.jpg


1106069.jpg


11060613.jpg



11060611.jpg


11060612.jpg
 
 
先日、お忍びで、仕事を無理矢理終わらして「ファンタズミック!」を見に行ったんですが、後半の演出が変わっていました(・・”)まさか、シーでシンデレラ城を見るなんて。。。
 
 
11060615.jpg

 
  1. 2011/06/06(月) 22:54:44|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<テーブル・イズ・ウェイティング2 | ホーム | シー日記11(その3)>>

コメント

キレイ~(人*´▽`*)
私は撮影機器が携帯しかないので、「ファンタズミック!」はどうしても綺麗に撮れなくて・・・
とても綺麗なお写真に、感動しました。
  1. 2011/06/06(月) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
いつも拝見させていただいてますi-178
街灯&ファンタズミック!めちゃくちゃ綺麗ですねi-233
わたしも綺麗な写真がとりたくて先日念願のデジイチを購入したんです!
そして1週間後にインパする予定なので頑張って今のTDRを私なりに収めてこようと思っておりますi-194
ファンタズミック!を綺麗に収めるコツはありますか?
  1. 2011/06/06(月) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. あんころ #-
  4. [ 編集 ]

<あみさん
ありがとうございます(^^)
ショーも1ヶ月ほど経過したので
少しずつ、ショーの中身の写真を
公開する運びとなりました。
まだまだ、満足いってないので
また、撮りに行きたいと思います(^^”)

<あんころさん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。
ファンタズミック!を綺麗に収めるコツですか?
何を撮るか?を決めて、
キャラを撮りたいのか?
全体を撮りたいのか?
それで、カメラの設定をして
狙って撮る感じです。
あとは、一通り撮りたいのでしたら、
何度も撮った写真を確認しながら、
設定をいじって撮りまくるのが、
いいかと思います(^^)
  1. 2011/06/08(水) 00:17:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、だいぶキレイですな~すばらしい!(前回記事の)昼の写真といい、街灯の写真といい、ファンタズミックの写真といい・・・計算されてますね~☆ホリさんはカメラの枠の中に被写体を配置するのがうまいですよね~。写真からいろいろ考えながら撮っているんだろうなっと感じ取れます。
  1. 2011/06/08(水) 01:33:11 |
  2. URL |
  3. ランバルディ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
後半の演出は変わった訳ではなく、強風バージョンみたいですよ!
風が強いとバルーンがしまえないとか色々あるみたいです…
かといってキャッスルはどうかと思ったりですけどね(^^;)
  1. 2011/06/08(水) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. みかん #0xLj/Rbg
  4. [ 編集 ]

シンデレラ城!

 本当に先日私も
「何で~?シーで?シンデレラ城?」
って、思いました^^;

 それにしても
バルーンの写真も素敵!
夜景には星が瞬いていたのね~^^
  1. 2011/06/08(水) 06:53:43 |
  2. URL |
  3. チーデー大好きボンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<ランバルディさん
遅くなりましてすみません(--”)
そうですかぁ(^^”)
けど、ランバルディさんには
かないません(笑)
今度、撮影会とかやりたいですね!

<みかんさん
はじめまして(^^)
お返事大変遅くなりまして
申し訳ありません(--)
こんな、ダメダメな管理人ですが
どうぞ、これからも遊びに来てください。

強風バージョンだと、こんな演出の違いなんですね。
にしても、まさかのシンデレラ城には
びっくりしました(^^”)
やはり、ディズニー色を前面に出した
ショーだなと改めて感じます。

<チーデー大好きボンちゃんさん
お返事遅くなりまして、すみません(--”)
このショーは、シーというより
ディズニーのショーをシーに持ってきた
ってな感じなので、
シンデレラ城は、ランドというより
ディズニーを象徴するイメージで登場
したのかなと思います(^^”)

そのへんは、覚悟していたので
あまり凹まずに済みましたが、
なんだか、シーの個性が活かされなくて
残念な気持ちもあります(--”)
  1. 2011/06/11(土) 06:55:23 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

