ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記11(その3)

FOTONOMAの植物コンテストを再度確認してみたら、さらに1次選考通過した写真がアップされていまして、その中に、僕の写真が4枚登場して、驚きました(・・”)てっきり、応募した5枚すべて落選したかと思ったんですが、なんだか、敗者復活したかのような気分で喜んでしまいました(^^”)これで、10枚応募中8枚1次選考通過したので、かなり満足です。あとは、結果発表7月22日を待つのみですね。あ~、楽しみだ(^^”)
 
 
1106052.jpg
 
 
さ、5月上旬に引越しの合間を縫ってシーへ行ったときのレポのつづきを♪
 
 
1106051.jpg
 
 
ケープコッドの蒸気船乗り場近くでは、いつものようにシェリーメイが整列グリーティングをやっていました。そういえば、夏にできるダッフィーのグリーティング施設は、おそらく蒸気船乗り場の空きスペースにできると思うんですが、そうしたら、このあたりは、ダッフィー&シェリーメイのグリーティングで大混雑になりそうですね(--”)昔は、誰もいなくてベンチに座って、ぼ~っとしてたんだけどなぁ。。。。そんで、ふと見てみたら、ダッフィーが、ふらふら~っと現れて、フリーでグリーティングしていたあのころが懐かしい。。。
 
 
1106053.jpg
 
 
いつものように、バーナクルビルズへ行ってみると、カシスオレンジなるものがメニューに仲間入りしていたんで、試しに飲んでみることに(・・)カシスベースが強く、カシスジュースみたいな感じでしたね(^^”)けど、おいしかったですよ。忙しい合間の、この一瞬の休息時間が、ホントに幸せです。
 
 
1106054.jpg
 
 
1106055.jpg
 
 
1106056.jpg


一眼レフ「かめごん」片手に、ほろ酔いながらも、アメリカンウォーターフロントの、いろんな風景を切り取って楽しみました(^^)「リバティ・ランディングダイナー」の脇に置かれている樽の古臭く、そして、サビ具合が、たまらなく味わい深いです。より、花々が際立って綺麗に見えます。
 
 
1106057.jpg
 
 
連日大盛況な「テーブル・イズ・ウェイティング」を遠くから鑑賞(^^)今度は、ちょっと早めに来て、席で座って鑑賞したいですね(^^)
 
 
1106058.jpg
 
 
そのあとは、12:15の回の「ビッグバンドビート」に滑り込みで入場して鑑賞(^^)3時間くらいの短い時間のインで、シー一周散歩と波止場で休憩、「テーブル・イズ・ウェイティング」「ビッグバンドビート」と内容の濃いインを楽しみました(^^)
 
 
1106059.jpg
 
 
そして、D90「かめごん」で、いろんなアングルで撮りながら帰路に向かいました。
 
 
11060510.jpg
 
 
シーは、どこを歩いていも、撮りたくなる風景がたくさんあって困ってしまいますね(^^”)「ブラヴィッシーモ!」のフォトブックを作るという理由で購入した一眼レフですが、一眼レフ買ってよかったなと、いまさらながら思います。シー散歩が、一眼レフ「かめごん」のおかげで、より楽しくて仕方ありません。
 
 
ほんの短い時間でしたが、充電満タンになって帰りました(^^)つづく。。。
  1. 2011/06/05(日) 00:00:50|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<シー日記11(その4) | ホーム | シーの街灯11>>

コメント

私もフォトコンテスト応募しました。
名前は変えてあるので見つからないと思います(笑)
応募数はほりさんよりちょっと多いかな?
1次審査受かっただけで結構テンション上がりますね。
私もフォトブックの券狙いです(^^)
どれも素敵な写真ばかりなので受かる自信はありませんが
知ってる名前もチラホラあるので、その方が(ほりさんも)選ばれて欲しいなと思います。
お仕事忙しそうですね。
体調崩さないよう頑張ってください。
後はシーに行けば元気出ますよね(^^)v
  1. 2011/06/05(日) 07:57:18 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きっと、敗者復活なんかじゃないですよ!!
ホリさんのディズニー愛が、心が温かくなる写真たちが伝わったんですよ(^^)
お仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。
  1. 2011/06/05(日) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. disney♪love #-
  4. [ 編集 ]

十分の八!!

ホリ蔵さんのお写真たち、流石です♪
物凄~い当選確率ですね!!

最後のお写真奥行きがあって
素敵過ぎます^^
ガイドブックに載りそうですね。
もちろんポチです。
  1. 2011/06/05(日) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. チーデー大好きボンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<いっちゃんさん
いっちゃんさんも応募されていたんですね(・・)
名前を変えてということですが、
さっそく探してみよう(^^”)

知っている方々が、入選してほしいですね。
ブログでお祝いしましょう~

<disney♪loveさん
いえいえ、どうにかこうにかの
ギリギリ通過な気がします(^^”)
そのぐらい、ハイレベルな写真ばかりなので。

<チーデー大好きボンちゃんさん
逆に言うと、落ちた2枚も
自分なりには、気に入っていた写真だったので
やはり、一次選考から
レベル高いなぁと感じています(^^”)
  1. 2011/06/06(月) 04:47:05 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<鍵コメさん
すんません(--”)
うっかりしていました。
訂正します。
  1. 2011/06/08(水) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

