ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの街灯11

1106043.jpg
 
 
東日本大震災から、85日目を迎えました。死者は1万5千人を超え、行方不明者を含めると2万人を超えます。あらためて、震災でなくなられた方々に、心からご冥福をお祈りいたします(--)
 
 
ここ最近、聞いている曲がありまして、それは、ミスターチルドレンの「かぞえうた」。この曲は、震災後に作られた新曲です。ヴォーカルの桜井和寿さんが、この震災に遭った方々に、どんな歌が届くのか?と考えて、浮かんだフレーズが「かぞえうた」だったそうです。絶望や悲しみの数ではなく、希望の数をかぞえてほしいという願いが込められているそうです。
 
 
じんわりと、心に染み渡るいい曲です(--*)興味もたれ方、ぜひ聞いてみてください。 
 
 
1106046.jpg
 
 
さて、今日のシーの街灯は、メディテレーニアンハーバーにあるパラッツォ・カナルからお届けします。『街灯』に焦点を当てて撮っていると、単に暗闇を照らす灯りというだけでなく、安心感、やすらぎといったものも与えてくれている灯り。。。そんな気がします。そして、街に灯りがたくさん灯ると、心静かに満たされるものがあります。それが、灯りの魅力であり、シーの魅力になっているのかなと。そんな夜の灯りをお届けします♪
 
 
1106045.jpg
 
 
1106047.jpg
 
 
1106048.jpg


1106049.jpg
 
 
次回、撮りに行くときは、運河の水面に反射する灯りも撮りたいなと思ってます(^^”)
  1. 2011/06/04(土) 04:26:43|
  2. シーの街灯
  3. | コメント:2
<<シー日記11(その3) | ホーム | フランダーのフライングフィッシュコースター1>>

コメント

やっぱり素敵!

 う~ん、しんみり素敵。
心にしみる灯りですよね^^
私もハーバー越しに見える
灯り達が大好きです。
ランドには無い大人な感じ・・・
どの写真もポチです!
  1. 2011/06/04(土) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. チーデー大好きボンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<チーデー大好きボンちゃんさん
ハーバー側からの夜景は、
もう、たまらないですよね(^^)
たくさんの灯りが溢れてて、
心が満たされます。

大人な気品溢れる空間を作っているのも
この灯りの魅力ですよね。
  1. 2011/06/04(土) 23:59:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

