ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記11(その1)

ここ最近、雨続きで洗濯物が乾かなくて困っております(--”)結局、部屋干ししてますが。もう、梅雨の季節なんですね(--)そして、台風の季節。早いなぁ(^^”)ちなみに、そろそろウォーターフロントパークでは、ディズニーランドローズやアジサイが見ごろを迎えますので、これからパークへ行かれる方は、ぜひ見てみてくださいね!
  
 
11053015.jpg
 
 
11053014.jpg
 
 
5月上旬にシーへ行ったときのレポです(^^)こんときは、仕事場の異動が決まって引越しのため2日間休みをもらったので、せっかくなら引越しをチャチャッと済ませてシーへ行っちゃえ!という感じで、2日間連続でシーへ行ったときの2日目です。ちなみに、1日目がシー日記10です(^^”)こんな感じで、いつも、強行してシーへ癒しを求めて行ってしまう管理人なのでした(--”)あはは。
 
 
1105301.jpg
 
 
1105304.jpg
 
 
1105305.jpg
 
 
にゅ。
 
 
 
1105306.jpg
 
 
この日も、ガ~ラガラな閑散としたシーでした(^^”)落ち着いて写真撮ったり歩けたりする点では、最高でしたね!ですが、夏にかけて、少しずつゲストが戻ってきてほしいですね。ふと、昔の閑散としたシーの雰囲気を思い出しました。
 
 
1105307.jpg
 
 
あれ?ゴンドラに、アヒルさんもご乗船されていますね(^^”)
 
 
1105308.jpg
 
 
11053010.jpg
 
 
1105309.jpg
 
 
ゆっくり歩きながら、じっくり景色を楽しむシー散歩を何度もやってますが、こうも毎回新しい発見があるシーは、ホント深みがあってやめられません(^^”)
 
 
11053011.jpg
 
 
マーメイドラグーンのアンダー・ザ・シーへ。海底で泳ぎまわっているグーフィー・ドナルド・プルートに会いに行ったんですが、残念ながら姿見えず(--”)
 
 
11053012.jpg
 
 
11053013.jpg
 
 
『SLEEPY WHALE SHOPPE (スリーピーホエール・ショップ)』
 
のんびり屋で心やさしいクジラは、トリトンズ・キングダムの片隅で昼寝をするのが大好き。彼女は昼寝をしながら口を開き、飲み込んだボートやいかだ、貨物箱などを使って、ショップを開くことにしたのです。おなかの中には、ディズニー映画『リトル・マーメイド』や『ファインディング・ニモ』のキャラクターグッズ、お菓子などがたくさん!クジラを起こさないようにそーっと入ってみましょう。お店の横では、自分の似顔絵をアリエルの世界の住人として描いてもらうことができます。
 
(公式サイトより参照)
 
 
。。。ということで、こちらのショップは、騒がず静かにショッピングをお楽しみくださいね(^^”)口をこんなに大きく開けながら寝るっちゅうのも、なかなかダイナミックなクジラさんですが(笑)いざ、起こしてしまったら、口をパクッと閉じて飲み込まれてしまうかもですしね(^^”)にしても、このショップのバッググランドストーリーでは、ショップのボートやいかだ、貨物箱は飲み込んでしまったものなんですね(^^”)ってことは、ダッフィー&シェリーメイも海に漂っていたところをパクッと飲み込まれてしまったものだったりするんですかね(^^”)?ん~、想像すればするほど面白いな(笑)
 
つづく。。。

 
  1. 2011/05/30(月) 01:59:21|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
<<シーフード6 | ホーム | トイ・ストーリー・マニア!3>>

コメント

す、空いてる~!!

 数年前までのゆったりまったり
大好きなシーが帰って来たようで
嬉しいです^^
シーの景色は何処も素敵で癒されますよね。
自然(生物達も海さえも)と一体になっている
からかしら?
草花の囁きと
水の揺らき煌く写真達にもポチです。
  1. 2011/05/30(月) 09:31:08 |
  2. URL |
  3. チーデー大好きボンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<チーデー大好きボンちゃんさん
コメント遅くなりましてすみません(--”)
ホント、一昔前のシーのような
ガラガラ具合です(^^”)
けど、昔は、ランドが込んでたから、
経営的にどうにかなっていた部分ありましたが、
今は、ランドもガラガラのようなので
かなりまずい状態ですよね(--”)

ゆったりとしたパークの営みを
感じさせるシーはたまりませんね。
  1. 2011/05/31(火) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

