ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロメテウス火山から流れる『きれいなお水』の源流点をたどる

DSC_072200.jpg
 
 
5月。プロメテウス火山周辺にも、新緑が生い茂っております(^^)そんな、プロメテウス火山からは、チップとデールが去年の夏の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」に使用していた『きれいなお水』が絶えることなく流れ出ています。その、水の流れをたどってみようかなと(^^”)
 
 
さ!みなさん、『きれいなお水』が湧き出ている源流は、どこでしょうか?意外にも、プロメテウス火山の中腹あたりにあります。
 
 
DSC_072400.jpg
 
 
分かりますか?小さな小川ができていますよね(^^)
 
 
DSC_072300.jpg
 
 
こうやって、どアップでプロメテウス火山の岩肌を写すと、意外と緑が多く生えていることが分かりますね(^^)栄養分が豊富ってことですかね?よく、こんな岩肌に植物が生えるもんだなぁ~(--)

 
DSC_072700.jpg
 
 
そして、プロメテウス火山からマグマが流れ出した跡が残る、この場所に、滝となって流れ落ちていきます。。。
 
 
DSC_07280.jpg
 
 
このあたりの岩肌は、地層が何十にもありますね(・・”)このあたりの岩の層を潜り抜けた水は、さぞかしミネラル分豊富な水となっていることでしょう(--)
 
 
DSC_072900.jpg
 
 
徐々に、下へ降っていくと、水量が増え大きな川となって要塞「フォートレス・エクスプロレーション」横を流れていきます。
 
 
DSC_07300.jpg
 
 
そして、メディテレーニアンハーバーへと流れています。夏とか、ペットボトルで「プロメテウス火山のきれいなお水」とか500mlで販売してくれたら嬉しいですね(^^”)どこかのメーカーとのコラボで、やってくれないでしょうか?
  1. 2011/05/23(月) 00:49:26|
  2. シーの水の流れ
  3. | コメント:5
<<ファンタズミック!終了後にシー到着(-.-;) | ホーム | 巨大焼きとうもろこし投下グーフィー>>

コメント

う~ん、素敵な景色♪

 水の旅にポチです^^ 
今年はチーデーが綺麗なお水を
ぶちまけてくれないので非常に残念です^^;
  1. 2011/05/23(月) 08:42:15 |
  2. URL |
  3. チーデー大好きボンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カルデラ?

流れてるきれいな水はカルデラに流れている水の元なんでしょうか?
分かりません
  1. 2011/05/23(月) 17:04:16 |
  2. URL |
  3. カミナリ #-
  4. [ 編集 ]

<チーデー大好きボンちゃんさん
僕も、いたずら好きなチーデーに
水掛けしてほしかったですね(^^”)
一周コースとかだけでも、やってもらいたいです。
もしくは、陸上部隊みたいに
チップとデールも水のタンクしょって
水攻撃するとか(^^”)

もしくは、「プロメテウス火山のおいしい水」を
アトモス風にゲストに売り込んでほしいです(笑)

<カミナリさん
きっとそうだと思いますよ(^^)
ミステリアスアイランド内側でも
いくつかの源流点が見られますね。
  1. 2011/05/25(水) 05:20:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おお!こういう企画いいですね!面白いです!!
昔ディズニーファンか何かで地質学者がプロメテウス火山の地質をたどるみたいな企画があった気がするんですが、久々に読み返したくなりました!
どこにしまったっけな~
  1. 2011/05/26(木) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #LBqw/GqA
  4. [ 編集 ]

<まだやる夫さん
僕も、こういう記事好きなんで、
たまに、無性に書きたくなって
書いています(^^”)
こういう世界観の造りこみが
半端ないですよね(^^”)
  1. 2011/05/26(木) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

