ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花15

今日は、軽めの記事で(^^”)今日は、東京ディズニーシーに点在する「藤棚」スポットをご紹介!自分自身、見ごろ時期を覚えておきたいので、メモ的な記事になります。
 
東京ディズニーシーには、「藤棚」が僕が知る限りでは、3箇所存在しています。4月下旬に見に行ったときの写真です(^^)
 
 
DSC_02610.jpg
 
 
1つ目が、一番有名な場所ですかね(^^”)メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニブラザーズリストランテ」裏手にあるテラスエリアにあります。
 
 
DSC_02600.jpg
 
 
2つ目が、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク。
 
 
DSC_03880.jpg


DSC_03890.jpg


同時期に、こちらの藤棚も見てきたんですが、こちらは、まだ咲き始め?もしくは、咲き終わり?という感じでした(^^”)
 
 
DSC_07200.jpg
 
 
そして、3つ目が、メディテレーニアンハーバーの橋「ポンテ・ヴェッキオ」に差し掛かったところにある藤棚。
 
 
DSC_07190.jpg
 
 
こちらは、葉が生い茂っており花があまり見えない感じでしたね(^^”)3箇所の藤棚でしたが、すべて同時期に撮ったもの。どこの藤棚が一番良かったですか?やはり、ザンビーニ裏手の藤棚ですかね?見ごろは、4月下旬から5月上旬といったところでしょうか?今年見逃してしまわれた方は、ぜひ来年は、見ていただきたいですね!(^^)
  1. 2011/05/18(水) 04:45:50|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:3
<<今月のToday | ホーム | イーヨーの一日1>>

コメント

をや?
FotonomaのTDR植物写真コンテストには応募されませんの?

ウォーターフロントパークの藤棚って、去年以前もありましたっけ?(^^;
なんか記憶に無いというか…
  1. 2011/05/18(水) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

ウォーターフロントパークにあるのは知りませんでした。
写真つきで教えていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
  1. 2011/05/18(水) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

KoZさん、今日午前中だけの短いインでしたが、応募できそうな写真撮れたんで応募してみます(^。^;)フジ棚は、僕も最近気付いたんで、去年は、あったか?と聞かれると分からないッスね(-.-;)


あみさん、僕も最近知りました(^。^;)ホント毎回行く度に発見がありまして♪
  1. 2011/05/19(木) 17:16:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

