ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記9(その6)

公式サイトにて、首都圏限定(東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県)で5月16日から7月7日までの期間中に利用できるお得なスペシャルパスポート「ホームタウンスペシャルパスポート」が販売されますね(・・)ですが、購入申込書を記入して販売窓口に持っていかないといけないので、ちょっと手間がかかりそうです(^^”)ですが、大人ワンデーパスポートが6200円→4900円で購入できるのは大きいですね!詳細は、こちらをクリックしてください。
 
 
DSC_04550.jpg
 
 
それでは、4月28日のシーレポの続きを(^^)「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞した後、僕は一旦みんなと別行動することに。この日は、ディズニーブログでしか話したことなかった方にご挨拶することとなっていたのでした(^^)まずは、もう大御所の貫禄すらあるディズニーブログ「怒鳴るド伍長のクワックパーク」を運営する管理人・伍長さんと大佐さんにお会いすることとなりました(^^)人気ブログランキングの上位に入る大人気ブログで、毎日6記事更新されるすごいブログです(^^”)ランドやシー、イクスピアリやホテルや隠れミッキーなどジャンルは幅広く、毎日読んでいるだけで、知識がどんどん増えていくかと思われますよぉ~!
 
結構、数年前からお会いできたらいいですねぇ~というお話はしていたんですが、なかなか機会が巡ってきませんでして(^^”)シー運営再開日に初めてお会いする運びとなりました。ようやくご挨拶できてよかったです♪
 
アメリカンウォーターフロントのコロンバスサークルにて、30分ほど立ち話させていただきました(^^)実際お会いした印象は、やはり、伍長さんは、エネルギッシュな方だなと(笑)お酒が入ったら、1時間でも2時間でも熱く語りだしそうな方でしたね(^^”)そして、大佐さんは親しみやすい方で、いろいろお心配りしていただいてありがとうございました(--)あと、伍長さんのお友達の方々(MIXさんなど)ホント、よくしていただきまして、ありがとうございました(--)
 
短い時間でしたがご挨拶できてホントよかったです(^^)今度は、お酒を飲みながらってのもいいかもですね♪あと、次回は、ぜひともKoZさんにもお会いしてみたいところです。KoZさんは、ブログを開設したときから、いろいろとアドバイスをいただいている方で、一度ご挨拶しておきたいなと思ってまして(・・)
 
 
DSC_04600.jpg
 
 
 
 
一日はあっという間で、気づけば日が傾き、夕暮れ色に染まる時間となりつつありました。
 
 
 
DSC_04610.jpg
 
 
次に、ご挨拶に向かったのが、「ブラヴィッシーモ!」と「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が好きというディズニーブログ「Disney Colors」を運営されているクロロさんにお会いすることに(^^)こちらのブログは、ホント写真が綺麗で、同じカメラを使っているとは思えないほどです(笑)僕も負けじと頑張りたいんですが(^^”)あと、動画もすばらしく「ブラヴィッシーモ!」や、最近では「ファンタズミック!」を、何度も見させていただいています。アクセス数も一日で20000アクセスほどある、すごいブログです。
 
「ファンタズミック!」待ちをしているクロロさんを探すのに時間がかかってしまって、申し訳なかったです(^^”)会った印象は、ホンワカした感じで、すごい話しやすかったです(^^)テツ君と似た雰囲気がありました。また、機会を作って、「ファンタズミック!」や写真の撮り方とか教えていただきたいです。短い時間でしたが、ありがとうございました(--)
 
 
DSC_04570.jpg
 
 
 
 
「ホテルミラコスタ」の時計の短針が12星座のおひつじ座(4月だから4時)を指そうとしていました。
 
 
 
 
DSC_04640.jpg

 
 

夕暮れのハーバー。心に沁みますね(--*)47日ぶりに見る夕暮れは、ホント、心に沁みて涙が出てきそうなほどでした。。。。
 
 
 
 
DSC_04660.jpg


 
ショップ「イルポスティーノ・ステーショナリー」前の石垣で、ショー待ちしていたじゅんさんグループと合流して、「ファンタズミック!」が始まるまで、ずっとこの場所でハーバーを眺めていました。じゅんさん、ただただハーバーを眺めていました。こうやって、ハーバーを眺めるだけで、なぜだか幸せな気持ちになりましたね(--*)こうやって、シーの景色を見ることができるのが、ホント嬉しかったです。いつまでも、眺めていました。この景色が見たくて見たくて仕方なかった。。。
 
 
DSC_04670.jpg
 
 
DSC_04690.jpg
 
 
つづく。。。
 
  1. 2011/05/15(日) 00:00:27|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<シーの草木花14 | ホーム | センター・オブ・ジ・アース2>>

コメント

あ、、オイラの名前が^^;
  1. 2011/05/15(日) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. MIX #-
  4. [ 編集 ]

ども。


ウォッホン。。 to 『MIX』さん。 ← コラッ。(´Α`;)笑

あっ、「ホリ」さん コバンハ。 クワック・パークの伍長デツ。

クワック・パーク、ホリ先輩に お会い出来て 嬉しゅうゴザッタでつ。

次回は 飲みながら あーだコーダ お話ししまセウでつよぉぉぉ。
KoZさんも 呼んで。。 ( ゚∀゚)アハハ八八

v-275
  1. 2011/05/15(日) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. 怒鳴るド伍長 #-
  4. [ 編集 ]

呼んだ?(爆)
  1. 2011/05/16(月) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ブログのお休み期間中の記事を今だーっと読ませて頂きました(^_^;)お休み中もたまに見ていましたが、やっぱりPCでちゃんと見るのに限りますね!

先日のお話で紹介して頂いてありがとうございました。なんだか恥ずかしいかんじもしますね(笑)でも、あの日は立ち話だったのに、すごく有意義な時間を過ごせて楽しかったです♪
あのあとの夕焼けもキレイでしたよね~!私もあの場所で待ちながら、ハーバーのエリアミュージックを聴きながら、ぼ~~っと景色を眺めてて幸せを感じました。

お忙しいようですが、今後はいつでもインできますので、インされるのが重なるときに例のブツをお持ちしますね(笑)
  1. 2011/05/17(火) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

<MIXさん
短い間でしたが、
ありがとうございました(--)

<伍長さん
ありがとうございました(--)
次回は、バーナクルビルズで、飲んで、
はしごで、ポルトフィーノでイタリアビール。
な~んて飲み歩いたら、楽しそうですね(^^)

今は、ちょっと休めない日々ですが、
落ち着いたら、飲みましょう~

<KoZさん
KoZさんにも、お忙しいかと思いますので、
2~3分だけでもいいんで、
ご挨拶できたら嬉しいです(^^)

<クロロさん
いやいや、ホントお会いできてよかったです(^^)
また、近いうちに、お会いしましょう~
  1. 2011/05/17(火) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

プロメテウスと赤い花の写真凄くいいです!
シーはホントただ座って景色を眺めてるだけでも飽きないですよね。年パス持ってたときはそうしてました。

シー再開日は多くの有名ディズニーブロガーさん達が集合された日でもあったんですね!!
  1. 2011/05/17(火) 03:22:49 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #LBqw/GqA
  4. [ 編集 ]

<まだやる夫さん
こんにちは(^^)僕も、
このプロメテウスと赤い花の写真は
お気に入りの一枚なんです。
構図が新鮮で。

運営再開初日は、ホント常連率
高かったようですね(^^”)
  1. 2011/05/18(水) 04:16:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

夕暮れ時

 とっても素敵な景色!!
私も涙が出るほど大好きです^^
  1. 2011/05/18(水) 16:15:10 |
  2. URL |
  3. チーデー大好きボンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<チーデー大好きボンちゃんさん
やはり、この景色は、
シーの魅力ですよね(--)
これほどまでに、何もしないで
景色だけで魅了するパークってのは
シーの強みですよね。
  1. 2011/05/19(木) 18:30:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

