ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記9(その4)

引っ越してから、新しい店舗にて長をやることとなってしまったのですが(ーー”)やはり、想像以上にやることが多すぎて何からやればいいのか?わからないほど。自分以外はアルバイトなので、とにかく、休日を手に入れるためには、今のシフト体制を変えていかないと休むことができないことが判明(--”)人間関係をどうにか衝突を極力回避しつつ、うまいこと社員が休める体制にしていかないと。。。ホント、過労でぶっ倒れてしまうので、そこらへん気合で乗り切るしかない感じです(^^”)
 
そんな日々なのですが、やはり、こうやって一日の仕事を終えて、漫画喫茶で、眠気と戦いながらも、わずかな時間ですが、ブログを書くのが幸せな時間だったりします(^^*)やっぱ、ストレス発散みたいな感じなんですかね?ひと時の現実逃避ができるのがいいのかも。数日前にシーへ行ったときの写真を見るたびに、何が何でも休みを手に入れてシーへ行こうという気持ちが、今の苦境を乗り越える原動力となっています。よし、がんばるぞ~!!
 
 
DSC_03560.jpg
 
 
すっかり、エキウムが成長していた、運営再開初日4月28日にシーへ言ったときのレポのつづきをお届け(^^)

 
DSC_03610.jpg
 
 
ケープコッドへ行ってみると、ショップ「アーントペグズ・ヴィレッジストア」前に、キャストさんがダッフィーを自由に操りゲストを誘惑していました(笑)僕も、ついついダッフィーの手招きに吸い込まれそうになりましたよ(^^”)あ~危なかった。
 
 
DSC_03730.jpg
 
 
DSC_03690.jpg


ふと、ドナルドダックなファミリーが通りかかりました。ついつい、モフモフなお尻に癒されてしまいました(^^*)この日のために、準備していたんでしょうね。
 
 
DSC_03640.jpg
 
 
いつものように、ぺぐおばさんの畑チェックしたんですが、小麦ですかね?あとは、お隣はサトウキビでしょうか?なんか、麦芽で地ビール作ってほしいとか思ったり(^^”)ケープコッド産地ビール。そんで、ダッフィーのラベルですかね(^^”)
 
 
DSC_03700.jpg
 
 
 
DSC_03710.jpg


DSC_03740.jpg

 
今年は、こちらのエリア、カーネーション畑ではなかったのが、ちょっと残念なところ。ですが、また来年期待したいと思います(^^)
 
 
DSC_03790.jpg
 
 
この日は、ケープコッドの蒸気船発着場が工事していました(・・”)結構、大掛かりなメンテナンスですよね?そして、未だダッフィーのグリーティング施設の場所が分かりませんが、まさか、この場所の一角をダッフィーのグリーティング施設にしちゃったりして?
 
 
DSC_03800.jpg
 
 
DSC_03820.jpg



みなさん、今日は来てくれてありがとう!!ホ~ホホホッ♪ (byオネエ風ミッキーマウス)
 
 
 
 
DSC_03850.jpg
 
 
さっそく、私たちのテーブルの世界へとご案内いたしましょう~♪ (byルミエール)
 
 
ちょうど、通りかかったときに、「テーブル・イズ・ウェイティング」やっていたので、ちら見したんですが、ルミエールが、ただただ怖かったです(^^”)それ以外は、衣装が変わってたりとかありましたが、基本ほぼ一緒の内容でしたね! 
 
つづく。。。
 
 
 
おまけ
 
 
なんとなくルミエールの写真をトリミングしてみました(^~^”)一眼レフ「かめごん」がとらえた、どアップのルミエールの顔を「続きから」載せます。心臓の弱い方は、見ないようにしてくださいね。ホラー映画に出てきたら、本気で怖いかも(TOT)
。。。。。
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
見ちゃうんですね(・・)夜眠れなくなっても知りませんからね。
 
 
 
rumi.jpg
 
 
トリミングしないで、遠めでルミエールを見るのをお勧めします(^^”)これは、ちょっと怖すぎる(00”)
  1. 2011/05/09(月) 23:27:41|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<シーの街灯7 | ホーム | シークイズ5>>

コメント

ホリさん以外バイトさんなんですね!!
た、大変そう(; ・`д・´)

ってその前に長なんですね!
倒れないように頑張ってください(`・ω・´)
  1. 2011/05/10(火) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. さとぶー #XAjl2.RA
  4. [ 編集 ]

リーダーに立たれる方は、細かな心配り等 本当に大変。でも ホリ蔵さんだったら きっと 出来ますね(^_^)v ですが、 無理は 禁物。くれぐれも ご自愛を<(_ _)>
  1. 2011/05/10(火) 11:21:59 |
  2. URL |
  3. えいりあん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

昨日(5月9日)、シーに行ってきました。(約1年半ぶり)
その前にいろいろ勉強?がてらにホリ蔵様のHPを拝見させてもらいました。

きっとどこかですれ違ったかもしれませんね^^
ドナルドの子供たち自分も見かけました(笑)

ケープコッドの蒸気船発着場は、自分もダッフィーのグリーティングになるんだと勝手に思ってましたが(笑)
それと、このエリアの周遊するトランジットスチーマーライン運営していたかわかりますか?

ついつい写真見ていたら質問したくなってしまってコメントしちゃいました。

あと、ケープコッドへ行く片道運行のビッグシティ・ヴィーグルも運営していたでしょうか?

それと、ノーチラスギャレーで呑むことを楽しみにしていたのですが昨日はやってませんでした><
『ショップ、レストランは天候、季節により予告なくクローズする場合があります。』
って公式に書いてありますが、11時代にやってなかったってことは最初からクローズだったんですよね・・・
しかも、看板にはクローズって書いてないで、降りてからやってないことに気付きました><
(途中から、滝の近くの入り口には、クローズって張り出してました・・・。)
こういうこともあるんですね? 

あとひとつ!
センター・オブ・ジ・アース が5月9日から運休って公式に書いてあり、その日も当然やってなかったのですが、
暗くなってから運営してました!!
今、公式みるとセンター・オブ・ジ・アース は、2011/5/20~5/28休止に変更になってました。

予定と変更になるのって多いなって思ったシーでした^^;

長々と失礼しました(TOT)
  1. 2011/05/11(水) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. けんちん #-
  4. [ 編集 ]

(≧m≦)プッ おネエミッキーに笑ってしまいました。
そして、ルミエール 怖い・・・(T▽T)ミチャッタ
そういえば、ダッフィーグリ施設、すっかり忘れていました・・・本当に、どこに出来るのでしょうか?
ダッフィーラベルのケープコッド地ビール、いいですね。私はアルコール飲めないけど・・・(^^;)
でも、きっと可愛い創りになるんだろうな・・・。
ドナルドファミリーも可愛い(*^^*) 青空のシーの風景と共に、癒されました。

お仕事、頑張ってくださいネ。
  1. 2011/05/11(水) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

ルミエール、見慣れてくるとフルカブリよりも表情豊かで楽しいですよ(笑)

お船の一周コース・・・ハデに改装してるな~と思ったら、ダフィ場になるんですか。
勝手に「ダフィはおばさんちの隣の、今では無意味になってしまったUターン道路に小屋を建てるんだろう」と思っていたんですが。。。あそこはおばさんちの整列場所だからですかね。
確かにお船のQエリアの半分がデッドスペースになってることは否めない・・・・・・。
奥地の船着き場に続いて、「船着き場+グリ場」になるんでしょうね。
  1. 2011/05/11(水) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. ぽぽろ #5EbRFjwM
  4. [ 編集 ]

遅くなりましてすみません(-.-;)ちょっと疲れが溜まってきましたが、まだコメント返す気力があるので、どうにか大丈夫です。


さとぶーさん、ありがとう!もう頑張りたくないんだけど、周りのアルバイト引っ張っていかないとだから、頑張るよ!


えいりあんさん、ありがとうございます(-.-)無理せず時間決めて帰ってます。そのあとのブログ記事書くのを楽しみにしているんですが、体力残ってなくて睡魔に襲われダメです(-.-;)
  1. 2011/05/12(木) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

けんちんさん、コメントありがとうございます!やはりこの蒸気船あたりなんですかね?あと、蒸気船は片道はやってますよ。センターは、そんな予定が変わってるんですね(-.-;)


あみさん、コメントありがとうございます!やはり、蒸気船乗り場が使われてしまうのでしょうか?ケープコッドの地ビール飲んでみたいです(^。^;)ダッフィークッキー売ってたとこで販売してくれないですかね?


ぽぽろさん、コメントありがとうございます!ルミエール見慣れれば、表情豊かに見える感じですかね(^。^;)まだ時間がかかりそうです(-.-;
  1. 2011/05/13(金) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ルミエール(笑)
これは怖い!

ホリさん大変そうですね。頑張ってください!
  1. 2011/05/14(土) 03:43:22 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #-
  4. [ 編集 ]

<まだやる夫さん
しばらく見慣れるのに
時間がかかりそうな感じです(^^”)

ありがとうございます。
1~2ヶ月は大変な日々続くかと
思いますが、大変な中でも
楽しくやってますので大丈夫です。
  1. 2011/05/14(土) 05:29:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

