ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記9(その2)

DSC_02280.jpg 
 
 
4月28日。東京ディズニーシーが47日ぶりに運営再開した日に、行ってまいりました(^^)
 
約1ヵ月半の休園期間中は、モチベーションが上がらず、無気力に満たされていました(--”)どれだけ、シーの存在が、仕事のモチベーションに影響していたのかを痛いほど知りました。シーに行くという楽しみを糧に仕事を頑張れた自分がいたんだなぁ~と(^^”)

東日本大震災後、計画停電で営業時間は、毎日変わり、シフトは、毎日変更し、発注した食材も届かず、製造する工程も毎日変更と、一日一日を必死に頑張っていた自分がいました。ブログも、こんな緊急事態に更新を継続するのも悩みましたが、もっと悲惨な思いをしている人がいるわけで、そんな人たちに元気になってもらえるのなら。。。と継続してきました。そして、ようやくこの日を迎えました。
 
朝、特急に乗ってシーへ向かう途中、いままでのいろんな思いが込み上げてしまって涙がボロボロと止まりませんでした(--*)箱ティッシュ持ってきて良かったです(笑)1時間くらいで、ようやく落ち着いたんですが、東京駅着いたあたりからは、今度は、異常なほどアドレナリンが分泌されてしまったようで、興奮してんだか?体中がポカポカ血流の巡りがよくなってしまいまして(^^”)自分の体が、ヘンテコおかしくなっていました(笑)
 
 
そして、舞浜へ。自然と、休園中だった時に撮った写真と同じアングルを撮っている自分がいました(・・)みんなに知ってほしいと思いまして。舞浜が少しずつですが元気になっている姿を。シーへ向かう途中、何度となく涙が溢れそうになりながらも、堪えて歩きました。そして、ふと遠くにプロメテウス火山が見えたとき、ドワァァァ!!と感情が込み上げてしまって、浦安市運動公園のベンチで、気持ちを落ち着かせることに(^^”)なかなか、どうしたもんで。シーに、なかなか行けませんでした(笑)
 
 
DSC_02010.jpg
 
 
心落ち着かせて、ゲートをくぐり、自然と東京ディズニーシーのシンボル「ディズニーシー・アクアスフィア」へ。間近から見上げ、太陽に反射する水をたたえる惑星「地球」のキラキラした美しい姿に、また、感情が込み上げてしまって、涙が溢れました(--*)顔を下に向けて、どうにか周りに分からないようにごまかしましたが、バレてたかな(^^”)ようやく、この場所に戻ってこれたことに嬉し涙が止まりませんでした。
 
 
DSC_02300.jpg
 
 
メディテレーニアンハーバーへ行き、まずは、ゆっくりとプロメテウス火山を見たかったんで、近くのテーブル席に座り、ぼけ~っとハーバーの景色を眺めました。他のゲストも、ただ、何もせずに景色を眺めている方いらっしゃいました。
 
そのあとは、「マイフレンドダッフィー」のCD買って、「ファンタズミック!」のグッズを買ったり。すると、外で、東京ディズニーシー・マリタイムバンドが演奏してたんで鑑賞したり(^^)
 
 
DSC_02450.jpg
 
 
演奏曲の中に、ライオンキングの曲があったんで、「あれ?(・・”)」と思いましたが、あとあと「ファンタズミック!」を鑑賞して納得しました。
 
 
DSC_02480.jpg 
 
 
とりあえず、いつものようにシーを一周散歩したくなったんで、シー一周の旅へと出発しました(^^)青空の散歩は、ホント1ヵ月半ぶり。気持ちよかったです。
 
 
DSC_02320.jpg

 
 
DSC_02570.jpg
 
 
DSC_02580.jpg
 
 
DSC_02590.jpg
 
 
レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手のテラスにある藤棚が見ごろを迎えていました(^^)近くで撮ろうとしたんですが、蜂が多くて怖かったです(--”)それも、ビッグサイズの蜂が(TOT)みなさんも、気を付けてくださいね。
 
 
DSC_02620.jpg 
 
DSC_026600.jpg
 
 
ザンビーニブラザーズのブドウ畑周辺も、すごい花々が綺麗で眩しかったです(^^*)植栽キャストさんの心意気を感じさせてくれます。僕も、シーの運営再開を心待ちしていましたが、キャストさんも、ゲストが戻ってきてくれることを心待ちしていたんでしょうね!そんな思いが伝わってきました。たくさんの花々で出迎えてくれているかのようで、またまた、感動してしまいました(^^*)
 
つづく。。。。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/01(日) 20:12:43|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<ファンタズミック!2 | ホーム | ジャスミンのフライングカーペット4>>

コメント

先日はありがとうございました!
あのファンタズミックまでの長い中、すごく楽しい時間を過ごせました。

なんかシーに向かうときの気持ちすごく共感しました!私は歩いていく途中、ヤバそうだったので絶対にシーのほう見ないようにしてました(笑)
でも、自転車置き場のキャストのおじさんに「ようこそディズニーシーへ!」って言われて、さらにエントランスのあの音楽を聞いたときにこみ上げてくるものがあって、ゲート入る手前のトイレとコインロッカーのベンチで気持ちを落ち着かせました(^_^;)
入ってからはやっぱりワクワクした気持ちが強くて速足で歩いていっちゃいました!なんか28日はすごくたくさんの風景を見たんですが、なぜか写真に撮る気持ちがわかなくてすごく写真の枚数少なかったです(>_<)自分でもわからないんですが、目に焼き付けてそれで満足しちゃってたのかもしれないです。

アトモスが新しくなっていたり、エリアミュージックが変わってたりしてましたが、これも10周年に合わせて準備してたのかなって思うと延期になってしまったのがちょっと残念でしたね。
あと、ムジカはやはりなかったですね…。

ほかにもいろいろと書きたいことが山ほどあるんですが、やたらと長くなってしまったのでこのへんにしておきます~(^_^;)次お会いできるの楽しみにしてますね!
  1. 2011/05/01(日) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

エントランス入った瞬間はなんとか大丈夫だったんですが(その後も午前中いっぱい移動忙しさにかまけて)ベッラヴィスタでランチ中に、ミシカの音楽聴いたらもう、涙がにじんできました!(休園中はミッキーの『また、会おうね!』の一言を支えにしていた様な気がします)

その後も、キャストさんの親切な対応や心配り、震災時の実話などで本当にしみじみ「平和ってありがたい」と感じた再開初インでした。

ホリさん、また素敵なお写真&エピソード楽しみにしています!
  1. 2011/05/01(日) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. エデ #dQiDlXB2
  4. [ 編集 ]

変わらない風景。青空のシー。
お写真を見ているだけで言葉を無くします。
素敵な風景をありがとうございます。
  1. 2011/05/02(月) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. lakeside #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

シーらしいほっとするお写真ばかりですね(^^)♪
行ってきたばかりなのにすぐにでも行きたくなっちゃいます☆

藤棚の蜂…!!
ホントに恐怖を感じるほど大きかったですよね(><)
何だか落ち着いて撮れなかったです(^^;)
  1. 2011/05/02(月) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. じゃんはむ #-
  4. [ 編集 ]

<クロロさん
お返事遅くなりましてすみません(--”)
先日は、お会いできてホントよかったです。
ありがとうございました(--)

やはり、シー好きな方なら、
あの音楽とプロメテウス火山を見たら
ちょっと込み上げるものありますよね(^^*)

また、会いましょう!
今度は、ファンタズミック!待ち
ご一緒しますか?(笑)

<エデさん
遅くなりましてすみません(--”)
僕は、シーへ行くまでが、ボロボロに
なっちゃいました(^^”)
シーへ着いたら、ある程度落ち着いたんですが、
ミシカでも涙出てしまいましたね。

ホント、平和のありがたみを感じちゃいますね(--)

<lakesideさん
お返事遅くなりましてすみません(--”)
ありがとうございます(^^)
まだまだ、写真ありますので
楽しみにしていただけたらと思います。
やはり、青空のシーは清々しかったです!

<じゃんはむさん
お返事遅くなりましてすみません(--”)
僕も、写真見ているだけで、
また行きたくなってしまいます(^^”)

藤棚のまわりには、何であんなに
蜂がうろちょろしているんですかね?
花粉とかですかね?なんとか望遠で
撮ってきました(^^”)
  1. 2011/05/05(木) 06:29:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。