ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ディズニーシー運営再開について(--*)

もう、昨日は、仕事しながら、ずっと携帯パカパカ開閉しまくってまして(笑)ひたすら、オリエンタルランドから発表がないかないかと、ずっと待ってました(^^”)携帯の電池が切れかかりそうになった16時過ぎに。。。
 
 
『「東京ディズニーシー」運営再開および「東京ディズニーランド」夜間運営開始のお知らせ』が飛びこんできました(><)もう、そんときは全身鳥肌で(笑)キタァァァァァ!!と心の中で絶叫しました(^^”)そして、自然と目頭が熱くなりました。ん~、そんな自分は、涙もろい人間でもないんですが、どうもディズニーに関しては、ムナクソ弱いようです(--”)
 
DSC_0047.jpg
 
 
内容に関しては、みなさん、公式発表をご覧になられたかと思うのでご存知かと思いますが、一応簡単にまとめてみますね(・・)
 
 
・東京ディズニーシー4月28日より運営再開
・10thアニバーサリー「Be Magical!」延期
・ナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」4月28日よりスタート!
・新キャラクターグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」4月28日よりスタート!
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ4月28日より運営再開
・東京ディズニーランド4月23日より夜間運営開始8時から22時
・「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」4月23日より再開!
・5月9日から7月7日の間は「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアルに伴う休演に伴い、雨限定の夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」を毎夜開催!
・4月23日よりパスポート値上げ(5800円→6200円)
・「節電への取り組みについて
・5月14日まで、パークチケットお一人300円分、オフィシャルホテルの一室一泊の料金から1000円分、義援金として寄付する。また、チャリティーリストバンド(300円)を販売し全額寄付する。

 
 
(オリエンタルランド発表『「東京ディズニーシー」運営再開および「東京ディズニーランド」夜間運営開始のお知らせ』より参照)
 
 
こうやって見てみると、4月23日よりパスポート値上げと同時に、ランドが通常営業へと移行し、4月28日よりシーとミラコスタが運営再開で、ほぼ以前と同じ形に戻ることになりますね(・・)ただ、ちょっと気になったのが、夜間営業して電力の方は大丈夫なのかな?とか思ったりしました。そこで、「節電への取り組みについて」を見てみたんですが、驚くほど事細かに節電内容が記載されていましたね(・・”)バージ(船)には、発電機が搭載されているなんて驚きでした。そして、太陽光と天然ガスの自家発電設備(コ・ジェネレーションシステム)もあるようで、今後、約30億円を投じてさらなる増設を図るそうです。
 
電力の問題は、今後も議論の焦点となることでしょうが、どうにか乗り越えていただきたいところです。あとは、ゴールデンウィークをきっかけに、たくさんのゲストがパークに戻ってきてほしいところです(--)

 
DSC_01750.jpg
 
 
シーが運営再開する28日は、たまたまですが、お休みだったので、シーへ行きます(^^)おそらく。。。。涙腺が緩みっぱなしな気がします(--*)
 
 

ミラコスタ通りを抜けてプロメテウス火山が見えたら。。。
 
メディテレーニアンハーバーのBGMを聞いたら。。。
 
キャストさんの笑顔を見たら。。。
 
バーナクル・ビルズでビール飲んだら。。。
 
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗ったら。。。
 
 
あ~涙出るな(・・*)おそらく、何をしても感動して、おかしな感じになりそうです(笑)やはり、3月10日以降、ずっとシーへ行けない日々が続きましたので。「行かない」と「行けない」では、全然違います(--”)正直、辛かったです。なんだか仕事をしていても無気力な感じで、調子がおかしかったです。これほどまでに、シーの存在が大きかったのかと痛いくらいに知った日々でした(^^”)
 
とにかく、シーの景色を、いつまでも眺めていたいし、散歩をゆっくりしたい。。。。ただ、花粉症でもあるので、いろんな意味で、ティッシュをたくさん持っていかねば(--)そして、「ファンタズミック!」も楽しみですしね(^^)
 
 
DSC_01060.jpg
 
 
そして、あともうひとつみなさんに伝えたいこと。今年は「ホリ蔵のシー日記」5周年という記念すべき年でして、いつも以上に活発なブログ運営を考えております。ですが、僕の頭の片隅にあるのは、東日本大震災で被災した方々にも、ディズニーで元気になってもらいたいという気持ちです。まだまだ、先の見えない不安な日々を続けている人たちへ、少しでも力になれるような記事書いていきますんで、よろしくお願いします!!
 

  1. 2011/04/21(木) 08:34:15|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:9
<<「ホリ蔵のシー日記」5周年記念プレゼント企画!! | ホーム | 東京ディズニーシー4月28日より運営再開!!>>

コメント

ホリさん、こんばんは。

記事を読んでると、ホリさんのシーを愛する思いが
ひしひしと伝わってきて、涙が出てきます。

そして、私もシーを歩いている自分を想像して
なんだかジーンとしてしまいます^^;

28日運営再開と聞いて、我慢できなくなってきました。
GWに、こっそり ひっそり 行ってしまうかも…
  1. 2011/04/21(木) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. はるママ #y9rl8Xjg
  4. [ 編集 ]

シー再開楽しみですね!
僕もできるだけ早く行きたいと思います。

ホリさんのブログには皆さん凄く元気付けられてると思いますよ!被災してはいないのですが、僕も凄く元気っを貰っています。
28日以降のシー写真も楽しみにしています。
  1. 2011/04/22(金) 00:55:56 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #LBqw/GqA
  4. [ 編集 ]

シーの再開、嬉しいですよね。
待ちに待っていただけに、きっと感慨深いものになるでしょうね。
おおいに泣いて、そして喜ぶ。
良いのではないでしょうか。
存分に楽しんできてくださいね。
  1. 2011/04/22(金) 06:08:44 |
  2. URL |
  3. もとかみ #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

待ちに待った日がきましたね♪

28日は仕事なので、夕方に行こうかなぁ。少ししかいられないけど、シーの空気を吸いに。。

ホリさんとどこかでニアミスあるかも(^.^)
  1. 2011/04/22(金) 18:10:42 |
  2. URL |
  3. マイメロ #-
  4. [ 編集 ]

仕事の調子が悪くなる感じ、よくわかります!!
私もそうでした……。

ミラコスタの下からプロメテウス火山に再会する時を想像しただけでも涙が…。
28日はゆっくりと楽しんできてください♪
  1. 2011/04/22(金) 18:50:16 |
  2. URL |
  3. ぽぽろ #5EbRFjwM
  4. [ 編集 ]

<鍵コメさん
もう、初日は、とことん
シーを満喫しましょう(^^)
ご一緒することになったらよろしくです♪

<はるママさん
ホント、シーの景色を見られるだけでも
涙が出るほど嬉しいものです(^^*)
ポン・テ・ヴェッキオから、
アメリカンウォーターフロントを
見渡したいです。
S.S.コロンビア号のデッキからも
壮大な水平線を眺めたいですし。

ホントだったら、10周年延期で残念とか
書くところなのかもしれませんが、
僕は、単純にシーの景色と散歩が
楽しめれば、それで十分満足できる人間のようです。

<まだやる夫さん
そう言っていただけて、
とてもうれしいです(^^)
そんな、つたない文章ですが
頑張ります。
28日に行って、夜の街灯を
さらに極めてみようかと思っています!

<もとかみさん
おそらく、ゲートをくぐって
アクアスフィアを見た瞬間、
また、変に感動してしまいそうです(^^”)

涙ぐむキャストさんとか見たら、
もう、こちらも涙もんですよ(笑)
だって、心底心待ちしてましたし。
泣きたくなるほど嬉しいです(^^”)

早くシーへ行くのが楽しみです。

<マイメロさん
ホント、心待ちしていました。
こんなに、シーの存在が大きいものかと
改めて気付かされました。

28日は、朝から、ゆっくりと
シーを楽しみたいと思います(^^)
マイメロさんも、ぜひとも楽しんでいただきたいです!

<ぽぽろさん
ですよね(笑)
ホント、何に対しても、
何だか、無気力で、
やっぱシーを楽しみにして
仕事のモチベーションを維持していた部分って
あったんだなと感じました(^^”)

一番感動するとしたら、
ミラコスタ通りの両側にキャストさんが
ずらりと並んで、ゲストを迎えてくれたら
もう、涙をこらえきれないと思います(TOT)
キャストさんと涙流しながら
喜びを分かち合いたい気分です。

1ヶ月半も、シーは時間が止まってしまって。
シー好きのみんなは、この1ヶ月半ずっと
ずっと、再開するのを待っていたんだぞ!と
伝えたい気分です。

それに、キャストさんだって、1ヶ月半も
働く場をなくして、それでも、
シーのキャストとして復帰してくれること自体も
何だか、戻ってきてくれてありがとう!とも
言いたいですしね。。。。

  1. 2011/04/22(金) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

“テーブル・イズ・・・”も28日からやるそうですね

今日(22日)ランドで“イースター”と“ジュビレーション”に“オーバー・ザ・・・”でよく見たダンサーさん2人が両方に出演されてました
“B.B.B.”で見た事もありシー専門かと思っていたのでシーやってないんだな・・・と、ちょっと寂しかったです
  1. 2011/04/23(土) 06:38:23 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

今年は活動が活発になること、期待しています。
シー10周年もいずれ始まるでしょうし、楽しみですね。
私はいつ行けるかわかりませんが、ミラコスタ通りを抜けてハーバーを見た瞬間、
しばらく絶句しているかもしれませんね。
  1. 2011/04/23(土) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. lakeside #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

<kossieさん
テーブルも楽しみですね(^^)
あと3日。待ち遠しいです。

<lakesideさん
こんにちは(^^)
今年は、ちょっと例年よりかは
活発に活動したいなと思っています。
ただ、無理しない程度ですが(^^”)

僕も、立ちつくしてしまうかもです。
  1. 2011/04/24(日) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

