ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記8(その10)

3月10日のシーをめぐる旅も、そろそろ終着点に近づいてきました。。。
 
 
DSC_0421.jpg
 
 
ロストリーバーデルタへさしかかったあたりで、ちょうど、20:30ごろになり、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」の時間だったので、この場所から鑑賞することに。まわりには、多くの学生グループが、どこから打ち上がるのか?とキョロキョロしていましたね(^^”)
 
 
DSC_0439.jpg

 
この場所から見る花火も、なかなか味わい深いですよね(^^)アラビアンコーストの夜のライトアップも綺麗だし、そして、花火が水面に反射して綺麗だし。。。。
 
 
DSC_0444.jpg
 
 
そのあとは、アラビアンコーストへ向かい、夜のアラビアンナイトの世界を引き立たせる灯りを撮ってみました(^^)なかなか、アラビアンコーストの灯りって、それぞれ違ったデザインと色と光り方していて撮ってて面白かったです(^^)
 
気が付いたら、そろそろ帰る時間。メディテレーニアンハーバーへ向かうと、たくさんのゲストが立ち止まり、夜のハーバーの夜景を眺めていました。この場所から見るハーバーって、ホント綺麗なんですよね(^^*)この景色に勝るパークがあるのか?と思ってしまうくらい、シーの景観のすばらしさは、ずば抜けています。
 
 
 
 
 
帰りたくない。けど帰る時間だから仕方ない。。。
 
 
 
 
 
そんな、悩ましい葛藤をするんですよね(^^”)僕の場合(笑)いつまでも、眺めていたかったです。 
 
プラザ付近を歩いていたら、ふと、アクアスフィア前で、記念写真を撮る学生グループがいたんで、なんとなく、シルエットで撮ってみました(・・)卒業旅行ですかね?みんなで、同じ思い出を作るってのはいいことですよね!そして、4月。新たな生活がスタートしていることでしょう!みんな、それぞれ違う生活を送っていても、また、このメンバーで集まって騒ごう!って思えば、今日を。。。今を頑張れたりするものです。おわり。
 
 
 
 
 
あとがき
 
 
3月10日のシー日記、お楽しみいただけましたでしょうか?今回は、学生に焦点を当てながら、時間軸を遅くして、10話に分けてじっくりと綴ってみました。ちょっと、ダラダラと間延びした部分あったかもしれません(^^”)ですが、少しでも、シーの空気を感じてもらえるよう、事細かに綴ってみました。まだ、東日本大震災の心の傷は深いですが、少しでも、心の傷が癒えていただけたら管理人嬉しいです。
 
次回からは、「ホリ蔵のシー日記」5周年企画ということで、この5年間で綴ってきたシー日記を再構築して、再びみなさんにお届けしよう!と考えております(^^)次回は、ディズニー・イースターワンダーランドとスプリングカーニバルあたりをお届けする予定です。どうぞ、お楽しみに~♪

  1. 2011/04/09(土) 10:10:15|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<グーフィーの一日1 | ホーム | プルートの一日1>>

コメント

本当にパークに行ったような気になれて、とてもよかったです
次回からも、楽しみにしてます
  1. 2011/04/09(土) 14:25:30 |
  2. URL |
  3. 煙猫 #/.lRobRA
  4. [ 編集 ]

何度見ても感動する夜景

綺麗です。
シーの夜景。
早く見たいですね。
待ち遠しいです。
  1. 2011/04/09(土) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

音楽はあまり聞こえないけれど(それが良かったりもしますが)、
アラビアンコースト上空に上がる花火は、本当に綺麗で味わい深く見えるんですよね・・・。

「灯り」に着目されている事、とても良いですね。
なかなか一つ一つの「灯り」をじっくり見られる機会がなかったので、今後も楽しみにしています。
  1. 2011/04/09(土) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

アラビアンコーストの灯りもいいですよね。
カスバフードコートに入るところ(でしたよね?)の、ある意味ミラーボールみたいな灯りも凄く好きです。
最後のアクアスフィア前での楽しそうな写真を見ると翌日の地震が本当に悲しく思います。
  1. 2011/04/10(日) 05:17:04 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #LBqw/GqA
  4. [ 編集 ]

<煙猫さん
ありがとうございます(^^)
次回からは、この1年を通して、
思い出深いシー日記を再構築して
お届けしていきますね!

<シロクマさん
やはり、シーの夜景は
絶品ですよね!

<あみさん
一眼レフだからこそ
実現した、灯りに焦点をあてたシリーズです(^^)

ですが、もうあまり写真ありません(TOT)

<まだやる夫さん
確かに、あのカスバの建物内にある
灯りも、すごい模様が細かくて
綺麗ですよね(^^)
  1. 2011/04/11(月) 04:31:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

