ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記8(その9)

東日本大震災から26日目を迎えました(--)先日、品川へ行ったんですが、信号待ちしていると、ホームレスっぽいおじさんが、東日本大震災の募金よろしくお願いします~と、ニヤニヤしながら近寄ってきまして、見ないようにしました(--”)正直、募金したお金がおじさんのポケットマネーになりそうな気がしまして。信用できるところでしか募金しないようにしています。この前は、ガクトが立ち上げた「SHOW YOUR HEART」の団体が駅前で募金活動やってたんで、2回ほど募金させていただきました。
 
あと、個人的には、東京ディズニーリゾートが動き出したら、ディズニーでお金をたくさん使いたいなと(^^”)オリエンタルランドに募金というわけではないんですが、そんな気持ちで、普段より多めにお金使ってあげたい気分です。こんなに長期にわたり一企業が休業していること自体、大打撃ですし。すばらしいショーやアトラクションを生み出すには、財源も必要ですしね。シーが再開したら、「バーナクル・ビルズ」で、生ビールと骨付きソーセージ食うぞぉぉ!!

※本日より、ショップ「ボン・ヴォヤージュ」が営業を再開いたしました。10:00~18:00の営業です。
 
DSC_03980.jpg
 
 
普段なら、3~4時間パークで過ごしたら帰ってるんですが、この日は、すごい長居してしまった一日でした(^^”)そんな、3月10日の続きを♪一旦、パークを出て、「タリーズ・コーヒー」で、まったりしたあと、18時過ぎに、再びシーへ。すっかり、夜のパークになってました。
 
 
DSC_04000.jpg
 
 
そんで、2時間前に、注文した写真を取りに、ショップ「フォトグラフィカ」へ。こちらで、お会計して受け取る形になってます。店内に、古いカメラとか展示してあって、並んでいる間、ずっと見入ってしまいました(^^”)一枚52円で、現像料はかかりませんでした。13枚注文したので、お会計は、676円也。意外と安いかも?なんて思ってしまいました(^^”)ディズニーパークでは、何を買っても高い印象があるんで(苦笑)
 
 
 
 
DSC_040300.jpg
 
 
メディテレーニアンハーバーへ行くと、静かなハーバーが広がっていました(--)空には、お月さまが。水面に灯りが反射して、ホント綺麗です。この静かなハーバーを見ながら、ふと「ブラヴィッシーモ!」を思い出したりしてしまいます(^^”)
 
 
DSC_0408.jpg
 
 
あんときは、ホント全力で「ブラヴィッシーモ!」撮り続けてたなぁ~と(--)また、再び夜のハーバーで新ナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」が始まったら、D90「かめごん」で頑張って撮ろうとは思いますが。。。。。おそらく、しばらくの間は見ることができないのかなと思ったり(^^”)気長に待ちましょう!
 
 
DSC_04060.jpg
 
 
ゆっくりと歩きながら、夜のパークを散歩することに(^^)以前、「シーの街灯」という記事で、夜の街灯の写真も見てみたい!というコメントをいただいたので、夜の街灯も撮ってみようとトライしてみました(^^)そしたら、すんごい味わい深い街灯ばかりで、撮ってて楽しかったぁ~(^^*)ホント、シーの夜景も、味わい深いですよね。
 
 
怪しげにそびえ立つ「タワー・オブ・テラー」。もう20時近かったんですが、確か100分越えてましたね(--”)待ち時間。やはり、学生層が多い春休みは、ダントツの人気アトラクションなんでしょうか?
 
ゆっくりと写真を撮りながら、ポートディスカバリー、ロストリバーデルタを通って、奥地アラビアンコーストまで、夜の散歩に出かけました。つづく。。。
 
 
 
 
おまけ 
 
DSC_04920.jpg
 
 
先日、品川の某水族館へ行きまして(^^”)そこでの、イルカのショーを鑑賞しました。ショーのテーマは「パワー」。東日本大震災を取り上げ、みんなにパワーを届けよう!ということで、イルカのみなさんによるパワー溢れるショーを、一眼レフ「かめごん」で撮ってみることに。『続き』からご覧ください♪
 
 

DSC_04930.jpg

 
DSC_04960.jpg
 
 
DSC_05170.jpg
 
 
初めて、イルカを一眼レフ「かめごん」で撮ってみましたが、なかなか難しいですね(^^”)どっから、イルカが顔を出すか?予想しながら、一瞬で飛びあがるイルカを捉えるのは、大変でした(--”)そして、カメラの設定も、最初Aモードだったんですが、全然ブレてしまって(--”)それで、Sモードに変更して、シャッタースピードを100分の1秒にして、ISOを640くらいで抑え目にして、ライトが当たっている部分でイルカが飛びあがった最高到達地点で撮るように頑張って撮ったのが上の写真です(^^”)ホント、たまたまうまく撮れました~な写真ですが、お許しください(笑)
 
DSC_051700.jpg
 
 
あと、最後の3頭のイルカたちが、なかなか綺麗に並んでいたので、どのパソコンにもあるペイントで、写真の一部分を切り取って(トリミング)みました(^^)僕にできること、私にできること、イルカにできること。みんな頑張ってますね♪
  1. 2011/04/05(火) 06:49:33|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<タートル・トーク1 | ホーム | シー日記8(その8)>>

コメント

ホリ蔵さんもすっかりフォトグラファーになりましたね(^^)
パークはどこをとっても絵になるのでついつい僕も写真を撮りすぎてしまいます。
義援金詐欺、多発しているようなので僕も気をつけます。
  1. 2011/04/05(火) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. ヤス #uDFqGyio
  4. [ 編集 ]

<ヤスさん
いえいえ、まだまだ(^^”)
もう、今となっては、貴重な夜のパークを
楽しませていただきました。

募金箱持って、近寄ってくるおっちゃんには
要注意かもですね(--”)
  1. 2011/04/05(火) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
かめごん大活躍ですね。とっても綺麗。イルカのジャンプこちらに飛んで来そうな勢いで(^O^)/ 
迫力が伝わってきます。
少しづつ動きだしましたね。
近くだったら「ボン・ウ”ォヤージュ」に行って買い物したいのに。。
  1. 2011/04/05(火) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

ふぉー!いいですね~シーの夜景!PCの壁紙にしたいくらいですよ。
夜の町並みと街灯フェチにはたまりません。

品川ってアトラクション的なものがある所ですか?一日時間潰せそうなら行ってみたいと思ってました!水族館僕も好きで子供の頃よく親にせがんで行ってました。
  1. 2011/04/06(水) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #LBqw/GqA
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ディズニーファンであり、GACKTファンであるカズヤです。
いつも、ブログを見させていただいております。

SHOW YOUR HEARTに募金していただいてありがとうございます!!!
GACKTが責任を持って日本赤十字にもっていきますので、ご安心ください。

先日の街頭募金では、2400万以上の募金があったそうです。
振込み募金とあわせると2億をこえます。

これからも、楽しいブログをよろしくおねがいします。
  1. 2011/04/06(水) 15:04:19 |
  2. URL |
  3. カズヤ #bo5zNM.6
  4. [ 編集 ]

<あいいんさん
ありがとうございます(^^”)
なんとか、動きある写真が撮れました。

ボンヴォヤージュの次は、
パークがいつ再開するかですね(・・)
4月15日にランドだけ10~18時で
再開してくれそうな予感がするんですが。。。
単なる憶測なんですが。。。

<まだやる夫さん
こんにちは(^^)
今となっては、貴重な写真と
なってしまいました(--”)
もっと、街灯撮っておけばよかったです(ーー”)

映画館と水族館がくっついているところです。
ただ、思ったより水族館は、規模が小さい印象でした。
おとな1800円です。

<カズヤさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。

募金したら、ハートマークのシールを
いただきました(^^)
そんなに集まったんですね!

少しでも、被災地で活かしていただきたいです。
  1. 2011/04/06(水) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

シーの夜景も、イルカの写真も、すごく綺麗ですね。 ホリ蔵さんの写真は、何となく温かさを感じます。
私はカメラのことは良く分かりませんが、とても癒されました。 ありがとうございます。

「ブラヴィッシーモ!」、既に懐かしいですね。
ラストの日、お気に入りの場所から観たくて、一人で7時間待ちした思い出があります。
でも ミシカも観られるし、ハーバーに流れるBGMを聴きながら 美しい景色や 楽しそうな皆さんを見ていると、長い待ち時間も苦にはならない 幸せな場所ですね。
  1. 2011/04/06(水) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

<あみさん
こんちは(^^)
ありがとうございます!
これが、かめごんの持ち味です(^^”)
なんて。

ブラヴィッシーモ!最終公演
できれば見に行きたかったですね!
ホント、ただ、その場所にいるだけで、
幸せになれるところですよね!
  1. 2011/04/07(木) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

