ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花11

昨日は、テレビ番組「ひみつの嵐ちゃん」ご覧になりましたか?僕は、仕事でほとんど見ること出来ませんでしたし、録画もできませんでした(TOT)けど、ディズニーキャラと嵐のコラボライブだけ見れました。10周年のテーマソング「Be Magical!」が、アップテンポなナンバーで、なかなか良くって感動したし、嵐の「星に願いを」も、泣けましたね(--*)昨日は、きっとディズニーと嵐のコラボで、たくさんの人が元気づけられたことでしょう!
 
そして、東京ディズニーリゾートが4月2日より運行を通常の5割程度で運転再開となります。3月28日のイクスピアリ再開と共に、少しずつ、リゾートが稼働し始めてきましたね!
 
DSC_02060.jpg
 
 
さて、今日の、シーの草木花は、こちら。マーメイドラグーンの「アリエルのグリーティンググロット」に生えている、ヤシの木をご紹介(^^)このヤシの木、なんとも、不思議な生え方してるんですよね(--)他のヤシの木は、まっすぐ上に生えているんですが、こちらは、どうしたものか?斜めから生えて、そこからクネッと、ワイヤーに支えられながらも、まっすぐ上に伸びています。
 
 
DSC_02080.jpg
 
小学生のころ、よく夏休みとかは、きゅうりとか育ててたんですが、確か、変な向きに生えたとしても、太陽の光を浴びるため、向きを変えるんですよね。そこらへんの植物の生命力は、すごいなぁ~と、小学生ながら思ったものです(^^”)このヤシの木も、太陽の光を浴びるべく、まっすぐ上へ伸びているんでしょうね!

  1. 2011/04/01(金) 00:02:12|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:5
<<シー日記8(その7) | ホーム | シー日記8(その6)>>

コメント

4・2からリゾートラインが運行再開するとの事・・・

ディズニーに用のないホテルの利用者位しか乗る人いないんじゃ・・・
働いてる人たちは専用のバスに乗るだろうし・・・

早く“魔法の海”に行きたいです。
  1. 2011/04/01(金) 03:05:21 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

見てましぇーん(泣)
ミッキーたんに会いたいよぉ~
  1. 2011/04/01(金) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. ランバルディ #-
  4. [ 編集 ]

見ました~(^o^)

ミッキー 格好良かったです(*^_^*)

ダッフィーも 居ましたね( かわいい!前のダッフィーちゃん??)

本当に たくさん 元気を もらいました。
 (再放送されると いいですね・・)
  1. 2011/04/01(金) 19:06:18 |
  2. URL |
  3. えいりあん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
しばらく軽い風邪を引いてしまったためコメントできませんでした(ToT)

5周年おめでとうございます‼
これからもがんばってください。

嵐ちゃん見ましたよー
録画もばっちり
おそらくシー10周年の宣伝に来たのでしょうが・・・
10周年開始の23日あたりには再開してほしい気持ちでいっぱいです!

がんばれディズニー!!
  1. 2011/04/01(金) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. ☆Hiro☆ #OmEQ3VCk
  4. [ 編集 ]

返信遅れてすみません(--”)

<kossieさん
昨日から、再開しましたね!
リゾートライン。
きっと、パークの再開を待ちきれない
方々が、行かれたんじゃないでしょうか?

「魔法の海 東京ディズニーシー」

っていう歌詞、

「魔法の国 東京ディズニーランド」

って変えても大差ないなと思ってしまいました(--”)

<ランバルディさん
こんにちは(^^)
ちなみに、某動画サイトの
検索ワードで、
「ディズニー 嵐」と入力したら
素敵な魔法がかかりますよ♪

<えいりあんさん
こんにちは(^^)
最近、このダッフィーの姿に
ようやくみなれてきた感じです(^^”)

さりげなく、ドセンターで踊ってましたね。
ダッフィ君。ミッキーとミニーの間に
挟まれるかのような図が、あ~、
今のシーの稼ぎ頭なんだなと感じました(--)

あと、ちょっと気になったのが、
プルートとダッフィーの絡み具合(^^”)
あんま、絡んでませんでしたね。
やはり、ポジション争いで、関係が
よろしくないんでしょうか?

<☆Hiro☆君
どうもありがとう!!
これからも、更新楽しみにしててください(^^)

久しぶりの動くディズニーキャラ見て
元気もらったよね!そして、
Be Magical!で、テンションが上がった(笑)

パーク再開は、おそらく、
4月15日あたりじゃないかなぁ~と。
予想だけど(^^”)
  1. 2011/04/03(日) 05:48:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

