ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記8(その4)

東北関東大震災から15日目となりました(--)東京ディズニーリゾートオフィシャルホームページにおいて、運営再開日について、決定次第、再開予定日の5日前の午後8時までに、お知らせすると書かれています。実際のところ、今の東日本の電力不足な状況からして、計画停電も長期化しそうですし、すぐに運営再開は、難しいですよね(--”)
 
3月24日付のJ-CASTニュースにて、東京ディズニーランドが抱える早期運営再開ができない問題を取り上げています。以下は、抜粋です。
 
 
オリエンタルランドは2011年3月18日、すでに安全点検などが終わり、「開園が可能な状態」であることをサイト上で明らかにした。ところが、計画停電の影響で「電力供給が安定しない」状況になっており、引き続き休園することになった。当初は、21日をめどに見通しを決めるとしたが、未だにそうできない事態になっている。

同社の広報部では、取材に対し、再開のメドが当分ついておらず、1、2か月単位で休園が続く可能性があると答えた。

園内では、ジェットコースターなどの乗り物があったり、電飾を凝らした夜のパレードが行われたりして、多量の電力を消費する。同社によると、ディズニーシーを含めて、1日当たりに使う消費電力は、約57万キロワット時だ。

これは東京ドームの約10倍に当たり、一般家庭なら5万世帯前後にも相当する。プロ野球セ・リーグの開幕強行が批判を浴びているだけに、営業再開には難しい判断が迫られそうだ。

 
 
。。。。こう考えると、運営再開は、4月の下旬あたり?もしくは5月頭くらいになってしまうかもしれませんね(--”)
 
 
DSC_0244.jpg
 
 
さて、久しぶりのシー日記をお届けします(^^)3月10日に行った時のレポです。ちょっとの間ですが、シーの風景に癒されてください(--)
 
 
DSC_0245.jpg
 
 
ロストリバーデルタを、ゆったりと散歩していたら、ふと目に留まりました(・・”)丸で囲んだのは、虫を食べてしまう植物で。。。。。。名前が分からなくて、歯がゆかったです(--”)けど、先日購入した植物ガイドに載っていました(^^)「ウツボカズラ」でした。さすが、ジャングルの奥地ですね。
 
 
DSC_0250.jpg
 
 
ふと、目に留まったトラッシュボックス(ゴミ箱)。いつもなら、デザインが施されているのに、すんごいシンプルな無地の茶色で、つい撮ってしまいました(^^”)あとは、ドラム缶とかですよね?ちゃんと、テーマポートにちなんだ、ゴミ箱のデザインになっているのも、見どころのひとつかもしれませんね!
 
 
DSC_0251.jpg
 
 
あれ?この木って、以前からありましたっけ?もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、コメント欄まで(・・)
 
 
DSC_0252.jpg
 
 
久しぶりに、「ミスティックリズム」へ。また、一眼レフ「かめごん」で、ショーを撮ってみることに。ただし、液晶画面を使用した撮影は禁止なので、液晶画面が光らないように設定して撮影しました。結局、Aモードのまま撮り続けたと思います。
 
 
DSC_0260.jpg
 
 
DSC_02630.jpg

 
前回に比べて、かなり良い写真が撮れました(^^)Aモードいいなぁと驚き(@@”)KoZさん感謝です(--)にしても、毎回「ミスティックリズム」の迫力あるステージは、感動させられますね!自然の力に、圧倒させられます(--)
 
つづく。。。
 
スポンサーサイト
  1. 2011/03/25(金) 23:51:28|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
<<シーの街灯5 | ホーム | シーの街灯4>>

コメント

こんばんは!

前にホリさんのブログにコメントさせていただいたものです。

こないだ本屋に行ったらTDRの植物ガイドがあって驚きました!
そういう視点からパークを見てみるのも新鮮でいいいですよね(^^)

木についてわからないのにコメントしてすいません汗!
  1. 2011/03/25(金) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. MATSU #-
  4. [ 編集 ]

<MATSUさん
こんにちは(^^)
こういう植物という一テーマを
取り上げても、一冊の本になるほどの
多種多様な植物がパークにあるということ。
植物園という風な感じで、
パークを散歩するのも楽しいものです。
  1. 2011/03/26(土) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。