ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞浜周辺の今の様子1

昨日、2連休が取れたので、心配していた実家へ帰ることにしました(--)ですが、電話してみたら、「こっちは大丈夫だから!!まだ余震が続いているから、もう少し落ち着いてから来なさい(・・)」と言われてしまいまして(^^”)ん~、心配してたけど、大丈夫そうで安心しました。
 
そんで、別の用事で千葉に住む友達に会いに行くことに。東京駅に着き、ちょっと時間があったので、気になっていた舞浜へ立ち寄ることにしました。今の舞浜の現状が気になり、自然と向かっていました。けど、凹むんだろうなぁと思いながらも。。。
 
 
京葉線は、通常運転していて一安心。電車の中、ふと中吊り広告が、まばらにしか無かったのが印象的でした。舞浜駅に着くと、降り立つ人はまばらでした。3月22日16時ごろのことです。電光掲示板のミニーの看板など、すべて節電のため付いていませんでした。駅内も節電のため、真っ暗な感じ。改札口を出て、周りを見渡しました。
 
DSC_0464.jpg

 
小雨降る曇り空な舞浜。人がほとんどいませんでした。駅周辺の喫茶店もやってない状態。NEWDAYS(コンビニ)は、やっていました。自然と、持ってきた一眼レフ「かめごん」を取り出し、今の現状を撮ることにしました。凹むだろうけど、今の現状を受け止めて、そして、一歩ずつ前進したいという気持ちがあったんで(--)未来のみなさんへ、このように復興したんだよ!と伝えるために。
 
このあと、今の舞浜周辺の現状を撮った写真が続きますが、多少心が凹む写真もあろうかと思います。それでも、現状を受け止めたい方だけ、「続き」からご覧ください(--)
 

DSC_0478.jpg
DSC_0476.jpg
DSC_04750.jpg
DSC_0474.jpg
DSC_0473.jpg
DSC_0472.jpg
DSC_0469.jpg
DSC_0468.jpg
DSC_0466.jpg
DSC_0458.jpg
1106012.jpg

DSC_0461.jpg
 
 
ところどころ、地面の液状化や陥没、起伏、建物の一部にヒビが入っていたりとありました。交通は、自動車やバスは普通に走っていました。
  1. 2011/03/23(水) 14:26:54|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:8
<<シーの草木花10 | ホーム | シーの草木花9>>

コメント

なんか、ディズニーが運営してないと
思うと、自分のモチベーションも下がります。

早く、運営再開してほしいですね!
  1. 2011/03/23(水) 15:26:02 |
  2. URL |
  3. とっくん #-
  4. [ 編集 ]

みんなの知らない舞浜ですね…。
日本が早く元気になりますように!


…今、ジュビレーション!の音楽聞いて元気もらってるところです(`・ω・´)
  1. 2011/03/23(水) 16:12:08 |
  2. URL |
  3. さとぶー #XAjl2.RA
  4. [ 編集 ]

<とっくん
何だか凹んだよ(--”)
けど、ここから上っていくのみ。
また、舞浜周辺がゲストで溢れる日を
願って、一日一日頑張っていこう!!

<さとぶーさん
普段なら人で溢れている駅周辺が
閑散としていて、分かってはいたけど
凹んだ(--”)

一歩ずつ前進していかないとね!!

  1. 2011/03/23(水) 18:54:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

これは被害が小さいとはいえない感じですね。パーク内は大丈夫でも、その周辺が結構やられちゃってるんですね。停電がなんとかなったら大丈夫だろって楽観的に考えてたけど・・・
  1. 2011/03/23(水) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #-
  4. [ 編集 ]

貴重なお写真をありがとうございました。
舞浜ファンとして、是非見ておきたい現状でもありました。
復興の過程を伝えること、とても大切なことだと思います。
ありがとうございます。
  1. 2011/03/23(水) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そちらに行けないので現状を見ることが出来、地震の凄さを感じました。
閉演の看板は初めて見る物です。なんか寂しく感じます。
ここから、またみんなの賑やかな声が聞こえる日々に戻る、安全で楽しい場所戻る、前進しているのですものね。
楽しく過ごした日々を思い出して開園のGOサインが出る日を待っております。
  1. 2011/03/23(水) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

シーの入り口が閉まっている写真だけでもショックでしたが、駅からの道が封鎖されている様子は全く予想外でした。
周辺地域の様子を考えても、また、節電が必要な現状を見ても、再開の目途が経たないのは分かっていましたが・・・・・・。このままディズニーランドが無くなるんじゃないか、なんて言う噂を耳にすることもあります。

でも、最後の写真にある看板の「またのご来園をお待ちしております」という一言に、ものすごく励まされました。見てよかったです。
  1. 2011/03/24(木) 17:36:24 |
  2. URL |
  3. ぽぽろ #5EbRFjwM
  4. [ 編集 ]

<まだやる夫さん
いえ、そこまで、ぐちゃぐちゃという
ほどではありませんでした(--)
ロータリーあたりが、一番ひどかったです。
ですが、すでに修復工事が行われて
おりまして、上の歩道橋は、一部を除いて
普通に通れました。

やはり、電力の問題が
一番大きいのかもしれませんね(--”)

<あみさん
いえ、こんな閑散とした舞浜は、
正直、凹みました。
人がほとんどいなくて、さみしい舞浜でした。
OLCの関係者は、それなりに歩いていましたが。

これから、徐々に良くなっていく舞浜を
かめごんで撮っていきたいと思います。

<あいいんさん
僕も、この閉園の看板初めて
見ました(--”)
何だか、切ないというか、悲しいというか。。
早く、たくさんのゲストで溢れる舞浜が
帰ってきてほしいです。

<ぽぽろさん
いつも、当たり前のように
通っていた舞浜が、こんなに静かで
驚きました(--”)
ついつい、いつものようにシーへ
向かう自分がいました。

ちなみに、OLC関係者の方々は、
着々とお仕事進めているようです。
ランドは、無くならないですよ(^^”)
安心してください。
  1. 2011/03/24(木) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

