ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花9

東北関東大震災から13日目を迎えました(--)福島第一原発事故による放射能漏れによる影響が広がっていますね(--”)近くの海水から規定値より数十倍高い放射性物質が検出されたとか。今後心配なのが、『食』の影響。菅直人首相は、福島県、栃木県、茨城県、群馬県の4県のほうれん草、カキナの出荷自粛を指示し、また、福島県の牛乳も出荷自粛を指示したそうな。
 
 
ですが、専門家によると一気に大量摂取しない限り人体に影響はないと言っていました。あまり過剰に反応せずに、野菜に関しては、よく流水して使用すれば問題ないようで。ただ、牛乳や魚介類とかになると、もう成分として含まれていそうで、ちょっと抵抗がありますが(ーー”)そこらへんは、どうなんでしょう?
 
けど、かと言って買い控えが長期化すると、仕事無くす人が溢れて、日本社会が滞って、バッタバタ会社が潰れていってしまいますよね(--”)なかなか難しい問題です。今、自分にできることとしたら、今まで通り買っていたものを今まで通り買うことでしょうか?
 
 
DSC_0271.jpg
 
 
今日のシーの草木花は、野菜繋がりということで、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにある、ペグおばさん家の庭にできた野菜菜園をご紹介(^^)こちらは、3月10日付です。
 
 
DSC_0272.jpg
 
 
丸丸と大きなキャベツが印象的だったので、ドアップで撮ってみました(^^)長ネギも収穫時期という感じでした。あ~、ま~るい春キャベツを千切りにして、口いっぱいに頬張りたい(笑)瑞々しくて甘くておいしいですよね(^^)
スポンサーサイト
  1. 2011/03/23(水) 00:01:26|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:0
<<舞浜周辺の今の様子1 | ホーム | 舞浜が心配で来てしまいました(-.-;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

