ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストームライダー1

東北大震災から12日目が経ちました(--)昨日から、冷たい雨が降り続いていますね。今日も、被災地では雨か雪予報。避難所の方たちが体調崩されないことを願うばかりです。 
 
DSC_0419.jpg
 
 
さて、今日ご紹介するアトラクションは、ポートディスカバリーにある「ストームライダー」をご紹介(^^)
 
ここ、気象コントロールセンターでは、日夜、ストーム(嵐)の観測や研究をしています。そして、ストーム(嵐)を消滅させる装置を発明したのです!!それが、ストーム拡散装置「ストームディフューザー」というもの(・・”)飛行型気象観測ラボ「ストームライダー」に乗りこみ、ストーム(嵐)の中心部へ向かい、ストームディフューザーを発射しストーム(嵐)を消滅させるミッションにゲストが参加するアトラクションです(^^)
 
 
そして、今回のミッションでは、レベル5という最大級のストーム(嵐)を消滅させるミッションに参加することとなります。果たして、成功するのでしょうか?
 
 
。。。。。こんな感じのアトラクションですね(^^”)「ストームライダー」は1号機、2号機あります。1号機のパイロットは、キャプテン・スコット。2号機のパイロットは、キャプテン・デイビス。ゲストのみなさんは、お調子者のキャプテン・デイビスの2号機にご搭乗しまして、危なっかしいフライトをお楽しみいただくこととなります♪。。。。ま、そこらへんはお約束ですよね(^^”)
 
 
DSC_03800.jpg
 
 
んで、今日のお話は、ついこの前、蒸気船に乗った時、気象コントロールセンターの裏側を、たまたま見たんですが、このような門がありました(・・)そんで、ハッと気づいたんです。アトラクション冒頭の「ストームライダー」が離陸する場面の、あの門だってことを(^^”)もう、5年もシーに通い続けているのに、今更気づいた自分が恥ずかしいです(--”)この門は、「ストームライダー」の出入り口ってことなんですね。
 
・・・・ってことは、アトラクション冒頭のジャングルの大河は、もしやロストリバーデルタの上空を飛んでいたってことでしょうか?なんだか、ディズニーらしい遊び心というか設定の細かさに、ちょっと感動してしまいました(^^”)


 

 
スポンサーサイト
  1. 2011/03/22(火) 06:17:11|
  2. ストームライダー
  3. | コメント:0
<<ミート&スマイル5 | ホーム | レジェンド・オブ・ミシカ6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。