ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バザールを歩く

東北関東大震災から8日目が経ちました(--)ふと、あの大地震の時を思い返したりします(--)すごい長い時間の横揺れで、どんどん激しい揺れになったときは、本当にどうしていいのか分かりませんでした(--”)地震がおさまって、携帯で地震速報を見たときの記憶が鮮明に忘れられません(--)震度7宮城県という文字が、あまりに衝撃で、そして地元の県も震度6弱だったのに、めまいがするほど血の気が引きました。
 
あれから1週間が経って、こんなにも、生活が一変してしまうなんて思いもしませんでした(--”)あの地震で、多くの人たちの生活を狂わしてしまった。先行きの見えない日々。この前、コンビニ行った時、東北関東大震災の募金箱が置かれていたので、さっそく募金しました。気持ちが散漫として、何もやる気が起きないんですが。。。。けど、被災地の方たちに比べたら全然健康なんだから、できることをしなければ!と、自分に喝入れて、今日も頑張りたいと思います(^^)
 
本日のシー探検は、アラビアンコーストのバザール(市場)をご紹介しようかと(^^)本場、アラブでは、スーク(市場)と言ったりします。迷路のように入り組んだ細い道に、たくさんの小さなお店が軒を連ねています。その雰囲気を、限りなく本物に近く再現しているエリアです(^^)ついつい、売られているであろう小物に目を向けてしまいます。
 
 
DSC_0220.jpg
 
 
そして、一眼レフ「かめごん」で写真撮ってて思うんですが、光と影が織りなす世界観が、すごい魅力的なエリアだなぁと感じました(^^)入り組んだ細い道なので、複雑な光の陰影ができるようです。そして、道脇に置かれた、さりげなく置かれた壺や草花が、生活感を匂わせています。
 
 
DSC_0222.jpg


バザール奥に行ってみると、このような陶器のお店がありました。ははだよさんのブログでも、見たことのあるタジン鍋も並んでたり(・・)ちなみに、この写真を見て、「え?どこにあるの?」って思われた方、よ~く奥までバザールを歩いてみてください(^^)シーには、そういう隠れスポットが、たくさんあります。だから、探求心を刺激するんですよね。
 
 
DSC_0223.jpg
 
 
立派な器が壁に並んでいます。それぞれ違う陶器の模様に見入ってしまいますよね(^^”)そして、手で触ってみたくなる。シーの小物は、触っても全然OK!そういうところも、シーはすごいなぁと。ってかディズニーが(^^”)あ!触って落として割ったりしたら弁償ですからね(笑)限りなく本物なところがすごいですよね。だから、大人も魅了する部分だったりもします。
 
 
DSC_0224.jpg
 
 
上を見上げると、日除け対策で、木や布の屋根があったりします(^^)本場アラブは、照りつける太陽の日差しが強いんでしょうから、こういう日除けは必須なんでしょうね!
スポンサーサイト
  1. 2011/03/18(金) 00:01:41|
  2. シー探検
  3. | コメント:4
<<ジャスミンのフライングカーペット3 | ホーム | シー日記8(その2)>>

コメント

駐車場の液状化現象以外全てのTDR関連(パーク、ホテル、イクスピアリ等)施設に問題なく(電力除く)営業再開できる状態だそうです

全国ツアーの“Be Magical”の中止も決定しました

ちなみに僕のところ(江戸川区南西)は断水も計画停電も無く生活しています
  1. 2011/03/18(金) 14:46:44 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

2010年12月31日の記事にコメントを投稿しましたポジィです。報告が遅れてしまいましたが、ホリ蔵さんとシンドバの応援もあったおかげであこがれの第一志望校に合格することができました!ありがとうございます!!3月11日には涙の卒業式がありました。大地震も…。私は千葉市に住んでいますが、連絡の取れない友人たちがいるのでとても心配です。
  1. 2011/03/18(金) 15:38:41 |
  2. URL |
  3. ポジィ #eEoTMgMA
  4. [ 編集 ]

本日、無事に3年生を送りだすことが出来ました。
卒業式の時間が計画停電の時間と被っていましたが、実施されず(-。-;
いろいろと振り回されています。

ディズニーも1日も早く復旧してくれることを望みます‼
  1. 2011/03/18(金) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. ☆HIRO☆ #QsEN/Vaw
  4. [ 編集 ]

<kossieさん
施設は、そこまで破損してなかったようで
安心しましたが、やはり、今の社会状況だと
運営再開の目途が立ちませんね(--”)

まずは原発がどうにか終息してほしいところ。

シー10周年どころじゃなくなっちゃいましよね。
僕もシー日記5周年お祝いどころじゃないです(--”)
自粛しようかと。ちょっとの辛抱ですね。

kossieさんも、ディズニー不足で
体調崩されませんように(ーー”)

<ポジィ君
合格おめでとう!!
心のコンパスが指し示す方へ、
自分の信じる道へ突き進んだ結果かと
思います(^^)

卒業式も、ある意味人生で
忘れられない出来事になってしまいましたね。
友人の方たち、無事でありますように。

<☆HIRO☆君
計画停電、私生活のリズムを
狂わしているよね(--”)
けど、このように日々時間もエリアも
違うのは、犯罪防止ということもあるから
仕方ないと思いながら頑張るしかないね。

けど、卒業式無事で来てよかったね(^^)

  1. 2011/03/19(土) 06:34:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

