ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『香港&マカオの旅』7

今日は、『香港&マカオの旅』詳細編ということで、香港ディズニーランドでショー好きなら絶対に見てほしいショーを2つご紹介しますね(^^)
 
1603281.jpg

 
・「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」所要時間約40分
 
こちらは、アドベンチャーランドにあるシアター「シアター・イン・ザ・ワイルド」で公演されております(^^)このショーは、香港ディズニーランドで、とても素晴らしかったショー♪ってことで、18日に香港ディズニーランドへ行く予定だったのですが、こちらのショーがお休みだったため、急きょ19日に変更したほどです(^^”)
 
1603282.jpg
 
1603283.jpg

 
フロリダのディズニー・アニマルキングダムでも、同様のショーが公演されているんですが、内容が違いまして、フロリダは、アクロバティックなパフォーマンスと生歌がメインなのですが、香港は、さらにストーリー性のあるステージショーで、個人的には香港の方が好みです(^^)シンバの悲しい過去を描くことで、より一層「ライオンキング」の世界観に入って感動してしまいました(^^*)
 
1603286.jpg

 
・「ミッキーと不思議な本」所要時間約30分
 
こちらは、ファンタジーランドにあるシアター「ディズニー・ストーリーブック・シアター」で公演されております(^^)このショーも、ネットで大絶賛されているショーですが。。。うなずけますね(^^”)
 
1603284.jpg

 
僕は、てっきりランドの「ワンマンズドリームⅡ」のようなキャラがたくさん登場するショーかと思っていたんですが、思っていた以上にダンスあり生歌ありの本格的なミュージカルショーで驚きました(・・”)「アンコール!」や「バレンタインナイト」を連想させてしまいました(^^”)全然、大人向けなショーですね(^^”)
 
1603285.jpg

 
でも、司会進行役のミッキーとグーフィーにオラフの面白いやり取りが、いい感じで子供たちも楽しめる内容に仕上がっています(^^)舞台装置が、また豪華で見入ってしまいましたし、ジーニーにラプンツェルにアリエルにエルサの生歌最高でしたが、このショーの冒頭と最後に歌われる男女のデュエットソングが、めっちゃくちゃいい曲で。。。。。もしCD出てたら欲しかった(TOT)とにかく、生歌ってのがライブ感あって最高でしたね!!
 
1603287.jpg
 
初回見た後、あまりに素晴らしくて、軽く眩暈して、しばらく言葉が出てこなかったです(^^”)そんな中で、お隣「イッツ・ア・スモール・ワールド」で心落ち着かせて、もう一度見てしまいました(^^)
 
1603289.jpg


 
あと、グーフィー好きとしては、見逃せなかったのが、最後らへんで、おしりペンペンします(笑)大事なことなので、もう一度言います(^^)グーフィーパパさん、おしりペンペンしますので、絶対に見逃さないでくださいね!!(><)
 
。。。このおしりペンペン見たさに、また見に行きたいほどです(・・)(←え?)
 
余談
 
2つのショーですが、ショースタート30分前には行ってた方が確実かなと(^^”)15分前くらいに行ってギリギリでした(--”)
 
スポンサーサイト
  1. 2016/03/28(月) 14:49:11|
  2. 『香港&マカオの旅』
  3. | コメント:0
<<『香港&マカオの旅』8 | ホーム | 東京ディズニーリゾート・植物フォトコンテスト開催♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。