ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee 』への道49


 

 
昨日は、まさかの年間パスポート忘れで、予定を変更して、東京メトロぶらり旅を🎵実は、昨日は、東京メトロ24時間乗り放題600円を購入してたので、東京メトロで、いろいろ街を歩いて物件探したり、観光名所へ足を運んでいました😋

開業のことで、頭悩むことが常々あるんです😰内装のカウンター側の壁のデザインは、どうしようか?とか、トーストサンドを盛り付けるお皿のデザインは?とか。メニューにしても、まだインパクトのあるメニューは思い浮かばなかったり。
 
そういうときは、街に出掛けると、ほんと、至るところにアイデアが転がっていて、想像が膨らみますし、よい気分転換になりますね🎵
 
さて、カフェ開業の現状をお伝えすると、実は3月中旬に、東京都内のカフェ居抜き物件に内覧して、さっさく応募したんですが、造作譲渡費が250万円と高くて、200万円希望で出したところ、残念ながら応募者多数で、満額250万円出された方で決定しそうなので、再びふりだしに戻ってしまいそうです😰
 
そんな物件探しな日々なのですが、以前にも話を出したんですが、残念ながら、舞浜駅からは、大分遠いところ(東京駅から40分くらい)なんですが、某駅から徒歩10分くらいのところに、良さそうな物件を見つけたので、今週あたりに内装業者の方と一緒に内覧することにしています。
 
そこで、決定すれば、いろいろ手続きをして、内装工事など含めて2ヶ月。5月下旬、もしくは6月上旬には、オープンできるかなと😰ほんとは、もう少し早く春にオープンしたかったんですが、現実はなかなか難しいですね😰
 
あまり、焦って中途半端な形でオープンしたくないので、焦らず着実に自分の求めるカフェをオープンしたいなと考えてます🎵
 
現実は、思った通りなかなかうまくいかなくて四苦八苦ですが、まずは、1号店を軌道に乗せること!そしたら、2号店を舞浜近くに出店できたらなと!!そんな、思いを秘めながら、一歩一歩進めて行こうと思っています❗ここまで、お読みくださいまして、ありがとうございました🙇
 
みなさんも、社会に出て現実にぶつかって、何か?見失ってしまったりするかもですが、やりたいことあれば、やるべきですよ♪あなたの人生1度きりなんですから。でも、人様に迷惑かけることはダメですからね😅
 
 
※このブログでの『hori caffee』への道は、ひとまずここまでになりますが、この続きは、新ブログにバトンタッチする形になります😋
スポンサーサイト
  1. 2016/03/27(日) 11:06:11|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:8
<<東京ディズニーリゾート・植物フォトコンテスト開催♪ | ホーム | 年間パスポート忘れました😢>>

コメント

物件、良いご縁に恵まれるといいですね♪

「この日までに開業する!」と目標を
掲げるのも大切なことと思いますが、
それに縛られ過ぎてしまって、本来の姿を
見失ってしまうのは本末転倒ですもんね!

お店に肉を付け、そこに血を流すのは
他でもないホリさんのお役目です♪
商売は生き物だと言いますから、今後も
変化をして良いのだと思います。
ホリさんのように土台となる根本さえ
ブレていなければ、大丈夫です!
  1. 2016/03/27(日) 14:37:50 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
上手く言えませんがなんだろう?幸せですね。
遠いところから、いつか伺える日を、お会いできる日を楽しみに応援しています\(^o^)/
  1. 2016/03/27(日) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ホリさん、年パス忘れて
メトロの旅してたんですね(笑)

でも、たまには楽しそう~♪

そんな旅でカフェのアイデアや
インスピレーションを感じで
良い時間だったみたいですね☆

このブログで『Hori coffee 』への道も
終わりなんですね。。。

新ブログの方の続きを楽しみに
待っていますね~(゚▽゚)/

とりあえず、お疲れ様でした☆

私は今、色んな壁にぶつかっている
気がする毎日です(笑)

お互いに頑張りましょう!
  1. 2016/03/27(日) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

東京メトロの旅、それもまた面白そう。
何かあっても予定変更、これもまた旅慣れしてきたお陰でしょうか(笑)

物件も良さそうな所は人気ですから、上手く自分との想いがマッチングする場所が見つかると良いですね。
2016年はもう少し続くので、納得する形がベストでしょう。

  1. 2016/03/28(月) 06:09:01 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

すっくと伸びたスカイツリーは今のホリさんみたいです。
地に足つけて揺るがず真っ直ぐ。

ここまで漕ぎ着けたのだから、もう焦らずに納得できる形を整えて。
どれほど準備万端でも、やはり「ああ〜⁉︎」と思うことは出てくるものです。
旅で培った臨機応変も役立つかもですよ(^_^)

これからはカフェの方のブログで様子を知ることができるんですよね。
学生の頃卒業して会えなくなる友達との別れのような寂しさがこみあげていたのですが…もうどこにでも行ける大人でした(笑)
カフェブログもオープンも楽しみにしています♪
  1. 2016/03/28(月) 06:54:27 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(o^^o)
メトロの一日乗車券いいですよね。
私もそれで神社巡りや庭園巡りをしたことがあります。

ディズニーもいいですが、そういう所で色々巡ってみるのもまた沢山発見があって良さそうですね(o^^o)


ブログはカフェブログで更新されるのですね♪
素敵なカフェが出来るといいですね!
  1. 2016/03/28(月) 10:50:08 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

次の内覧が楽しみですね♪
決定までいかなかったとしても
ホリさんの求めるこだわりや理想に
近づいていってください!

カフェブログ、よかったぁ(^O^)/
楽しみです♪
  1. 2016/03/28(月) 11:05:51 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

ぺリンさん、他の方にも
同じように言われまして(ーー”)
しっかり準備して5月末。。。。できれば
グーフィーの誕生日にでも。。。
 
あいいんさん、半年近く物件を
探してきたんですが、なかなか舞浜方面に
居抜き物件が出てこないんですよね(--”)
もともと、カフェが少ないエリアなので
仕方ないのですが。なので、2号店を目標に。
ちょっと遠いのですが、もし近くまで
来られる際は、お待ちしております(^^)
 
mimmie2♪さん、でも春休みってだけあって
スカイツリーはすごい賑わいでしたよ(^^”)
頑張りましょう!!

もとかみさん、満額で応募しなかったのは
ちょっと運転資金は確保したかったので
身の丈にあったところに出店するのが
いいだろうと。
 
かぴさん、前回スカイツリー見に行った時
首ひねって、まともに見上げることが
出来なかったので、ちょっとリベンジも
兼ねてました(^^”)そのぐらい見上げて
しまいますよね(笑)
 
カフェブログは、準備でき次第オープンします♪
 
Mさん、知らない街とか歩くの
好きなので、結構楽しめますし
いろいろ発見があって、アイデアとして
活かせたりするんですよね!
お寺巡りも身が清められそうでいいですね!
 
モカさん、今度内覧するところで
おそらく物件は決定する可能性が大きいです。
そしたら、慌ただしくなりそうです(^^)
ちょっと余裕が出来たら、カフェブログ
オープンしますね♪
  1. 2016/03/28(月) 15:01:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

