ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たにディズニーブログをはじめようとする方へ3


 
今日は、最後に新しくディズニーブログをはじめようとする方に、3つ伝えたいアドバイスがあります。ぜひ、心の片隅に置いていただけたら、嬉しいです🙇
 
その1『見返りを求めないこと』
 
ブログ管理人が100%の熱量で頑張っても、読者に届くのは10%くらいしか届かないものだと考えてた方がいいです。あまり、見返りを求め過ぎると、更新意欲無くします😅更新することにこだわるよりも、ひとつひとつの記事のクオリティーを上げてブログの土台を固めるべし。
 
その2『自分が楽しむこと』
 
所詮、趣味ブログです。肩の力抜いて、まずは、自分が楽しむことを忘れないで下さい😋自己満足でもなんでもいいです。楽しくないとブログは続けられません😅
 
その3『応援してくれる読者さんを大事に』
 
長くブログをやっていると、ずっと応援してくれる読者さんがついてきてくれます。時に、管理人が愚痴ったり悩んだときに、優しく励ましてくれたり。それが、ほんとに救いだったりしました。
だから、10年間続けられたのかもです😢
 
。。。大きなお節介染みた記事でしたが😅ぜひ、ディズニーブログをはじめようとする方の参考になればなと。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/26(土) 00:12:21|
  2. 新たにディズニーブログをはじめようとする方へ
  3. | コメント:4
<<舞浜駅のグーフィー看板新しくなってました😋 | ホーム | 新たにディズニーブログをはじめようとする方へ2>>

コメント

こんにちは♪

見返りを求めない…自分が楽しむ…応援してくれる人を大切に…。

ブログだでけではなく人生の教訓にもなり得ますね〜( ^ω^ )

ブロガーさんが読者からのコメントを喜んでくださるように、読者もお返事をいただけるのがとても嬉しいものです♪


  1. 2016/03/26(土) 14:07:17 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにそうですねぇ(*^^*)
かぴさんのおっしゃるように
お会いしたことないのに
お返事頂くとすごく嬉しいです
好きなことで繋がれてる感じで♪
  1. 2016/03/26(土) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

皆さんが書かれているように、コメントを書いて返事を貰えると嬉しいですね。
特に最初はドキドキですからねー。

たぶん私はまだ続けていくので、この事を心掛けながら楽しみますね。
まあ私の決めている一つは、「一人の方でも喜んでもらえたら」かな。


  1. 2016/03/27(日) 05:08:51 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、このブログが終わったら
もし、気になる他のディズニーブログ
読まれてましたら、ぜひ、コメントして
いただくと、きっと管理人喜んでくれると
思います😋ただ、コメント返さないような
管理人もいますけどね😅そこは、
巡り合わせかもですが。かぴさんとは、
長い間、コメントを通してお話しできて
とても、楽しい時間を過ごせました♪
ブログやってきてよかったですよ😋
ありがとうございました♪
 
モカさん、人それぞれなんですが、
僕の場合は、やはり、こうやって
読者さんと、ディズニーシーのお話しを
しながら、共感したりお話しできる
ことが、このブログの良さだと
思うんですよね🎵
読者さんと話ながら、ブログの
方向性を考えたこともありました。
旧ブログでは、アンケートしたことも
何度かあったんですよ♪

気付けば、あと少しになりましたが、
最後まで読んでいただけたらなと🎵
 
もとかみさん、やはり、コメントの
返しは嬉しいですよね😋
僕も、他のディズニーブログに
勇気出してコメントして返しが来たら
すごく嬉しかったですし😋
ただ、某ディズニーブログは、
コメントしたのに返事なかったりと
凹んだことありましたが😰
そこら辺は、管理人がしっかり、
御返事できませんとか、前もって
言ってほしいなとか思ったり😅
 
もとかみさんの強さは、ずば抜けた
安定感ですね!いろんなブログ見たなかで
No.1ですよ!変わらず、僕は、
読者として、お邪魔させていただきますね🎵
  1. 2016/03/27(日) 10:02:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

