ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『香港&マカオの旅』6

香港国際空港から、香港ディズニーランドへの行き方をご紹介しますね🎵もしかすると、もっと最短で行く方法もあるかもですが、ご参考程度にお読みください♪
 
香港国際空港で入国手続きを終えて出口に出ると、すぐ目の前に、エアポートエクスプレスがあります。それで、まずは、ティンイー(青衣)まで行きます。そこまで、なんと60香港ドル😰約1020円です。高いですよね😢
 
でも、乗ってみると特急列車の快適なシートで、開放的な窓と、海岸沿いを走るので、見晴らしが最高でした😋約13分で、ティンイーに到着。そこで、床屋さんや、イオンの弁当やサーモンの寿司を見かけました。食料調達するなら、ティンイーがオススメ。
 
ティンイーでオレンジ色の路線(Tung Chung Line)に乗り換えて、約6分でお隣の駅サニーベイへ。ちなみに東京メトロみたいに、路線ごとに色が分かれているので言葉が分からなくても、その色の路線で覚えられます。
 
そこから、ピンク色の路線(Disneyland Resort Line)に乗り換え。そこで、きっと大興奮する列車に乗ることになりますよ♪約4分でディズニーランドリゾートへ到着となります🎵
 
。。。こうして見てみると、香港国際空港からのアクセスは、ちょっと遠回りなんですが、近いと言えば近いですね❗ちなみに、チムシャツォイからだと、赤色の路線(Tsuen Wan Line)で、ライキング(ライオンキングみたいな名前(笑))で乗り換えてティンイーまで行きました❗ご参考になれば幸いです。
 


 
余談
 
チムシャツォイでスタバお茶タイムしてきたんですが、場所は、チムシャツォイの地下鉄から地上に出てすぐ近くにあるアイ・スクエアっていうビルです😋こちらの三階にあるスタバで、チムシャツォイの街並みと行き交う人々や車を眺めながら、のんびり過ごせました♪
スポンサーサイト
  1. 2016/03/24(木) 14:43:41|
  2. 『香港&マカオの旅』
  3. | コメント:3
<<新たにディズニーブログをはじめようとする方へ2 | ホーム | 『香港&マカオの旅』5>>

コメント

色分けされていると、分かりやすそうですね。
それでも方向音痴の私はドキドキしそうですが(^_^;)

スタバでお茶タイムしながら眺める異国の街並みや人々…絵になりそうです。
  1. 2016/03/25(金) 06:41:27 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

路線の色分けは本当に助かりますよね♪
読めない!聞き取れない!となると
あとは番号や色で判断ですからね(笑)

乗り換え情報など読ませていただくと
「香港なら近いからなぁ…」と思わず
飛び立ちたくなる自分と葛藤です!

時期をずらせばお手頃に行けそうだし
ホリさんもまた行きたくなってるのでは?
詳細情報楽しいです♪
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
  1. 2016/03/25(金) 07:47:01 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、電車の絵の矢印の看板が
あるので、結構分かりやすいですよ♪
スタバは、海外でも変わらぬクオリティーで
好きです♪

ペリンさん、案外近くて、簡単に
行けてしまうんだなって驚きました♪
また、行きたいですね❗今度は、
お店開いて軌道に乗ってからですね❗
  1. 2016/03/25(金) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

