ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『香港&マカオの旅』4

今日は、『香港&マカオの旅』の香港ディズニーランドのQ&Aを10個書いてみますね(^^)
 
1603236.jpg
 
Q1.客層は、どんな印象を持ちましたか?
 
A1.行った日は3月19日(土)です。客層は、9割近くファミリー層。残り1割は日本人ですかね(^^”)日本人多いなぁっていう印象ありました(笑)驚くほど、小中高大学生あたりの学生層やカップル層が皆無に近かったです。なので、アトラクションの待ち時間が日本とは違った形で現われていまして。「オートピア」60分待ち、「プーさんのハニーハント」30分待ち(FP対応アトラクション)、「空飛ぶダンボ」30分待ちあたりが人気でした(^^)逆に、不人気だったのが「ミスティックマナー」5分待ち、「バズライトイヤーのアストロブラスター」5分待ち、「スペースマウンテン」15分待ち(FP対応アトラクション)。小学生にも上がらない小さい子と親が一緒になって楽しめるアトラクションが人気で、若者が好きそうな絶叫系やシューティングゲームは、待ち時間が少なかったです(^^”)ある意味、香港ディズニーランドの今後の課題は、学生層やカップル層にも、どのようにアピールして集客を伸ばすことなのかなぁ?って感じました。
 
Q2.パークの混み具合は、どんな印象を持ちましたか?
 
A2.やはり、みなさんおっしゃる通り日本のパークとは比較にならないほど快適に過ごせました(^^)ただ、思ってたほどガラガラでもなかったです。例えていえば、東京ディズニーシーの4月の平日のような過ごしやすい混み具合。トイストーリー・マニア!60分前後、他の人気アトラクション30分待ち前後ってな感じ。Nさんも、意外とゲスト入ってて驚いていました。イースターイベントで、少しは集客効果があったのでしょうか?
 
Q3.お城は、小っちゃかったですか?
 
A3.話に聞いていましたが、日本のシンデレラ城より小さかったです(^^”)大きさで言えば、マーメイドラグーンのトリトンキャッスルと同じくらいでしょうか?
 
1603237.jpg
 
Q4.フォトスポットのスポンサーは、どこですか?
 
A4.日本は富士フィルム、フロリダ・ディズニーはニコン、香港ディズニーはコダックでした。
 
1603238.jpg
 
Q5.「グリズリー・ガルチ」の「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」は、乗らなかったんですか?
 
A5.点検中で乗れませんでした(TOT)
 
1603239.jpg
 
Q6.イースターイベントが行われていたようですが、何か?ショーとかやってましたか?
 
A6.見た感じでは、パーク内に点在するイースターエッグがメインですかね(・・)ショーは、10周年バージョンの『ディズニー・ペイント・ザ・ナイト』『ディズニー・イン・ザ・スターズ』でした。
 
16032310.jpg
 
Q7.アイアンマンのNEWアトラクションの工事の様子は、どうでしたか?
 
A7.場所は、トゥモローランドの「オートピア」と「バズライトイヤーのアストロブラスター」の間に創られていました。ですが、まだ骨組み段階でして(^^”)2016年オープン!!って書いてあったんですが、ホント、今年中にできるのか?疑問でした(--”)
 
Q8.ミッキーワッフルの味は、どうでしたか?
 
A8.まず、驚いたのが外で、ミッキーワッフル焼いてまして(^^”)イメージするなら、屋根なしのフードワゴンで、ミッキーワッフル焼いているような感じです。出てきたワッフルは、湯気が昇るほど出来立てホヤホヤ。そこに、ホイップをたっぷり両耳の上に添えて提供されました(^^)日本のミッキーワッフルと比べると、水分量が多いようで、外も中もふんわり食感で、ちょっと小さめでした。
 
Q9.日本に、導入してくれたらいいのになぁって思う、香港ディズニーランドの良かった点はありますか?
 
A9.「スペースマウンテン」で、ファストパスの待ち時間表示があるのが嬉しかったです(^^)フロリダ・ディズニーでは、「エクスペディションエベレスト」「テストトラック」のシングルライダーの待ち時間表示があったりしましたし、ファストパスやシングルライダーの待ち時間を日本でも表示してくれたら嬉しいなぁと感じました。「レイジングスピリッツ」をシングルライダーで乗ろうと思ったら。。。すんごい待たされたりっていう経験者としては(^^”)
 
Q10.香港ディズニーランドの全体的な印象は、どうでしたか?
 
A10.やはり、ショーのレベルが高いなぁと(^^)ショーをとても楽しみにしていたので、「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」と「ミッキーの不思議な本」のハイレベルなショーが2つもあるなんて、羨ましい限りだなと(><)シーで例えたら、「ビッグバンドビート」と「ミスティックリズム」でしょうか?ぶっちゃけ、この2つのショーのために、もう一度香港ディズニーランド行きたいくらいです。

 
スポンサーサイト
  1. 2016/03/23(水) 20:56:59|
  2. 『香港&マカオの旅』
  3. | コメント:4
<<『香港&マカオの旅』5 | ホーム | 『香港&マカオの旅』3>>

コメント

おはようございます。

最近はあまり平日の様子を体験したことが無いので(笑)、ただ待ち時間だけ見ると空いている印象になりますね。
テーマパークに遊びに出かけるという方が少ないのかな?
これは上海ディズニーランドがオープンすると、ちょっと心配になりますね。

ショーが好きな私としても、これは気になる様子。
良かったと聞くと更に(笑)
見に行きたいですねー。
ホリさんに、案内してもらおうかな。


  1. 2016/03/24(木) 06:08:29 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

2枚目のお写真のモニュメント?おもしろーい( ^ω^ )
ドナちゃんに叱られそうだけど(笑)
ワッフル美味しくて良かったですね〜。
あと、フォトスポットのスポンサーはお国によって様々なんですね。
こういうとこも面白いなぁ。

ショーが素敵とあっては、ショー好きの私としても興味津々。
海外とはいえ近いしお値段的にも魅力だし。
  1. 2016/03/24(木) 06:47:42 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、もとかみさんが行かれたら
あまりの空きように大興奮してしまうかもです(^^”)
ショーは、ほんとに素晴らしいものでした。
劇団四季やニューヨークブロードウェイ見た
自分でも、感動して軽く目眩しましたし(笑)
ご案内しますか?(^^”)いいですよ(笑)
 
かぴさん、どなちゃん、たぶん、
自分で、ぶっ壊したかもですね(^^”)
昔シーでやってたドナルドのボートビルダーを
思い出しちゃいました(笑)

Nさんもライオンキングのショーは、
素晴らしくて前回3回も見てしまったと
言ってたのですが、その理由がよくわかりましたよ♪
  1. 2016/03/24(木) 09:39:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

東京にはないイースターエッグがあって
楽しそうですね♪

私もだんぜんショーパレ派なので
ショーのレベルが高い!の一言で
すごく行きたくなっちゃいました(笑)
  1. 2016/03/24(木) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

