ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『香港&マカオの旅』3

今日は、『香港&マカオの旅』詳細編をお届けしますね♪まずは、香港&マカオについて、適当にQ&A方式で10個書いてみますね~♪
 
1603231.jpg
 
Q1.ぶっちゃけ、今回の「香港&マカオの旅」で、お金どのくらい使いましたか?
 
A1.飛行機代、ホテル代、滞在費(食費、交通費、パークチケットなど)全部含めたら10万円くらいで収まりました(^^)
 
Q2.キャセイパシフィック航空って、ぶっちゃけどうですか?
 
A2.あ、快適でした(^^)座席間隔が広くて、背もたれと頭の部分のクッションも良くて。機内食も美味しかったですし。ドリンクは、白ワインばかり飲んでました(笑)以前、フロリダへ行くとき利用したデルタ航空は、乗る飛行機によってサービス内容が違ってて、行きの飛行機では白ワイン無料だったのに、帰りの飛行機では有料で驚きました(^^”)
 
Q3.香港国際空港の入国手続きはスムーズにできましたか?
 
A3.あ、なんかアッサリできました(^^”)アメリカの入国の時が、指紋採られたり顔写真撮られたり、質問されたりと関門が多くて大変だったなと(-ー”)あと、香港入出国カードっていうのを書かないといけないんですが、「地球の歩き方・香港」のP479に記入例載っているので、それを参考に書きました♪
 
Q4.香港とマカオでWiFi使えましたか?
 
A4.香港国際空港内、スターバックス、ケンタッキー(20分だけ)、香港ディズニーランド、セナド広場ではフリー(無料)WiFi使えましたよ♪香港の地下鉄乗ってて、スマホいじっている人だらけなので、WiFi環境は、大分良さそうです。
 
Q5.チムシャツォイでアラブ系の人から声をかけられたらしいですが?
 
A5.結局、何の客引きなのか?よく分からなかったんですが(^^”)スーツケース引いて歩いている観光客を狙ってますね(--”)チムシャツォイの地下鉄の切符売り場、ゲート出たところ、信号待ち付近に、うろちょろいるので相手にしないように気を付けてください(--)
 
1603232.jpg
 
Q6.香港の夜の光のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」見ましたか?
 
A6.それが。。。。何時にやるのか?下調べ忘れちゃいまして(--”)のんびりスタバお茶タイム楽しんでたら見逃しました(TOT)毎日、20:00スタート15分のショーで、ビル群の夜景にレーザー光線を使った綺麗な光のショーらしいです。
 
Q7.マカオの入国手続きと船の乗り心地はどうでしたか?
 
A7.入国手続きは、パスポートと香港入出国カードを見せるだけで手荷物検査無しでした(・・)ターボジェットは、香港とマカオを約55分で結ぶ船なんですが、僕らが行った日は、濃霧で2時間もかかっちゃいました(--”)乗り心地は、快適でしたよ♪
 
Q8.マカオは、ポルトガル語と広東語しか通じないってガイドブックで読んだんですが、言葉は大丈夫だったんですか?
 
A8.あ、英語しか使ってないです(笑)ぶっちゃけ、広東語は1度もしゃべらなかったです(^^”)タクシー(初乗り17香港ドル)では、地図を指差しで大丈夫でした。逆に言えば、香港とマカオの地図を常備することが大事ですね。ニューヨークの時も地図を持ち歩いて大活躍しました。
 
1603233.jpg
 
1603235.jpg
 
Q9.エッグタルトの味と値段教えてください。
 
A9.パリパリのパイ生地の上に、焼きプリンのような舌触りで、甘さは控えめで美味しかったです(^^)いろんなお土産屋さんの店頭で販売しているんですが、9パタカ(9香港ドル)がほとんどでした。
 
1603234.jpg
 
Q10.何やら、マカオから香港へ戻るのにトラブルに遭遇したらしいですが?
 
A10.なぜだか?マカオに到着したら、すごい観光客だらけだったんですよ(^^”)それでなのか?分かりませんが、18時くらいにフェリーターミナルに着いて、帰りチケット買おうと思ったら、一番早く乗れて深夜1:00の便だったんです(--”)観光客、激怒している人もいれば困り果てている人もいました。翌日の香港ディズニーランドが行けるか?危なかったんです(ーー”)とりあえず帰りのチケット(1:00発ではなく0:30発の便だった)を購入して、仮眠することにしました。結果として、無事に体力温存して、翌日全力で遊べました(^^)あと、なんか盛り上がってモー娘。とか歌って爆笑してたら、目の前に座っている人が日本人で、ちょっと恥ずかしかったです(--”)
スポンサーサイト
  1. 2016/03/23(水) 00:00:49|
  2. 『香港&マカオの旅』
  3. | コメント:4
<<『香港&マカオの旅』4 | ホーム | 『香港&マカオの旅』2>>

コメント

おはようございます。

移動に関しては、船を除けば動きやすいかなと言う印象ですね。
ただしっかりと準備されているからかもしれませんが。

金額的に舞浜と天秤にかけてしまいそうです。
一度は行ってみたいなと、候補にしようかな。
ただそんな場所が多すぎの私ですね(笑)



  1. 2016/03/23(水) 06:04:00 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと・・名古屋からTDR行くのと
そんなに変わらない・・(^_^;)

ただ東京でもあたふたする私なので
海外の敷居は高いです(笑)

モー娘。を歌うホリさん・・(^u^)
想像で癒されます・・(笑)
  1. 2016/03/23(水) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪

北海道帰省より行きやすいかも
(笑)


交通機関のハプニングは国内でもありますが、海外だと言葉の問題もあるからドキドキ…(´・_・`)
そこを乗り越えて楽しめるのは良いですね〜。

歌、聞きたかったわ〜(≧∇≦)♪





  1. 2016/03/23(水) 12:16:56 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、DeNAトラベルっていう
サイトで申し込みました(^^)
航空券とホテル代を合わせて値引きされたりと
ホント、安く行くんでしたら、お勧めサイトです。

モカさん、国内旅行と大差ないくらい料金で
行けてしまいました(^^”)
僕も、前回の青森旅行と旅費変わらなかったです。
ホテル代3泊12000円(1人6000円)で
収まったのが大きかったです。
 
かぴさん、カラオケ気分で、
歌ってしまいました(^^”)
海外だと、シャイな人間ほど解放的に
なるかもです(笑)
  1. 2016/03/24(木) 09:33:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。