ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの街灯2

東日本大震災から4日目となりました(--)仕事していても、地震情報が気になり携帯でチェックするたびに、被災地の被害拡大が深刻な状況であることを知り、本当に地震の恐ろしさを改めて思い知らされ、そして、被災地の方々のことを思うと。。。自分に何かできないのか?と自問自答してしまいます(--”)仙台にいる同期にメールしたんですが、連絡がありません。。。

さらに、停電するかも?という情報も、昨日の夜、本当に停電するってことを知り驚きました(・・”)輪番停電(りんばんていでん)もしくは計画停電と言うそうですが、4月末まで、エリアごとに1日3時間ほどの停電をすることで、不測の大規模停電を防ぐために実施するそうです。詳しい、停電時間やエリアの確認をされたい方は、こちらを参照ください(--)
 
このような緊急事態で、しばらくの間更新をお休みするか?と思ったりもしましたが、逆に、こういう時だからこそ、自分に何かできることがあるんじゃないか?と思いました(--)少しでも、心が上向きになれるような記事を。少しでも、心が安らげる記事を。少しでも、心が元気になれる記事を。少しでも。。。。みなさんに、ディズニーの力を借りて、お届けしたいと!!
 
昔、ベテランの店長が異動することとなり、一体この店はどうなってしまうんだろ?と不安に襲われたときがありました。そのとき、店長が店を去る前に言った言葉が、いつも勇気を与えてくれます(--)
 
 
『みんなで協力すれば、どうにかなる。』
 
 
なんだか、ありふれたような言葉だったんですが、あとあと、すごい説得力ある言葉だなと(^^”)いまさら、その言葉の重みを感じています。もうしばらく、大変な日々が続くかと思いますが、みんなで協力し合って、一歩ずつ乗り越えていきましょう! 
 
 

 
本日は、アラビアンコーストの夜の街灯をお届けします(^^)暗闇を照らす灯り。灯りを見ているだけで、ちょっと安心感に満たされますよね(^^”)みなさんの心が暗闇に満たされないよう、温かな灯りをお届けします(--)
 
 
DSC_04450.jpg
 
 
DSC_04490.jpg
  1. 2011/03/14(月) 01:38:47|
  2. シーの街灯
  3. | コメント:7
<<シーの草木花8 | ホーム | シーの草木花7>>

コメント

計画停電が実施されました
電気が使えないです……
  1. 2011/03/14(月) 17:14:32 |
  2. URL |
  3. 煙猫 #/.lRobRA
  4. [ 編集 ]

6時30分前には、停電が終わりました
私は寝てたので、何の影響もなかったです
水道も大丈夫でした
  1. 2011/03/14(月) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. 煙猫 #/.lRobRA
  4. [ 編集 ]

<煙猫さん
大丈夫でしたか?
こちらも、停電すると思って
不安な気持ちでいました(--”)

また、何かあれば、
何でもコメントくださいね!
  1. 2011/03/14(月) 20:37:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ipodtouchからなので、ID等おかしいかもしれませんが、本物の☆HIRO☆です。

学校、とりあえず建物の被害は壁のヒビぐらいでした(-。-;
しかし、給食の調達が出来ないとのことでしばらく午前授業、部活も無しになってしまいました・・・
計画停電、余震とまだまだ気が抜けませんが、頑張りましょう!
  1. 2011/03/14(月) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. ☆HIRO☆ #eYkogmZQ
  4. [ 編集 ]

<☆HIRO☆君
そうなんだよね(--”)
電車が動いてないから、道路が
渋滞してしまって、なかなか
物流が滞ってしまっているようで。。。。

そうだね。頑張ろう!
  1. 2011/03/15(火) 08:11:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

伍長さんのところからお邪魔しました。
ホリ蔵さんのお陰で、たくさんの方が心安らげたことと思います。
通常更新継続、本当にありがとうございます。
  1. 2011/03/15(火) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

<あみさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
いえいえ、僕は、ただ、少しでも力に
なりたいなという気持ちだけです。

伍長さんと大佐さんの方が
毎日更新されててすごいです(^^”)

まだ、不安続く日々ですが、
少しでも、気持ちが上向きになるような
記事をお届けしていこうかと思っています!
  1. 2011/03/16(水) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

