ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタバお茶タイムin 香港


 

 

 
チムシャツォイのアラブ系の怪しい市場(アーユージャポネ?と聞いてくる😰)を通りたくなくて、エレベーターを使わずに、非常階段の別ルートで降りてみたんですが、階段の壁に血痕があってビックリぽん😅
 
あと、香港の夜景見に行ったんですが、ネオンが綺麗で、たくさんの観光客で賑わってましたよ♪
 
そのあと、スタバお茶タイムin香港させていただきました♪
 
今日1日香港を堪能して感じたこと。
 
・地下鉄が、日本の地下鉄並に綺麗でした
・電車の車内も、寝てる人がいたり、妊婦さんが立ってたら、席を譲る方がいて、日本と変わらない雰囲気に安心感がありました
・地下鉄の地図表示が分かりやすい
・スマホをいじる人たくさん
・地下鉄のエスカレーターのスピード早くてアトラクションかと思いました(笑)
・エスカレーターは、右側に乗ってました。関西のエスカレーターの乗り方と一緒ですね!
・チムシャツォイのゲート出た瞬間、旅行バックかかえたジャポネ(日本人)は狙われる?
・チムシャツォイは、ネオン街で夜もまぶしい
・駅周辺に、路上ライブする若者ちらほら。
・巨大な大木と、昔ながらの建物に高層ビルが混在した街チムシャツォイ
・コンビニは、セブンイレブンがありまして、日本の輸入品がちらほらありました。スナック菓子やパン類は、日本語表記の製品あり。
・買い物袋は有料なので、セブンイレブンでも、プラスチックの手提げ袋無しです。
 
。。。今日は、香港をのんびりと満喫しました♪明日は、ついに、香港ディズニーランドへ行ってきます🎵
  1. 2016/03/18(金) 00:21:49|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:7
<<ターボジェットで、マカオへ♪ | ホーム | 香港へ到着♪>>

コメント

こんばんは☆

なんかびっくりポンがいっぱいですね…。
血痕って…(@_@)

まあ、今回はNさんもご一緒なので日本でドキドキしてる私も心強いです(笑)

高速エスカレーターもなんだかハラハラ(^_^;)
でも、日本と似てる部分がみつかるとホッとしますね。

明日に備えてもう眠ったかな。
ウキウキし過ぎてまだ眠れないかな(笑)
更新楽しみにしてます♪
  1. 2016/03/18(金) 00:43:41 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉーーーーっ!!!!
ついに香港ですねーーっ!o(≧▽≦)o
キャッチがいたり壁に血痕って怖っ!( ;´Д`)
さらりとかわせているホリさん海外慣れですね!
ななすけだったら泣きだすわぁ…(つД`)ノ
アトラクションエレベーターがめっちゃ気になります(笑)
びゅーーーーん!!!!∑(゚Д゚)
的な感じですかねww( ´艸`)
  1. 2016/03/18(金) 00:44:49 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いろいろな香港でしたね。
気になる事だらけです(笑)
それにしてもお写真の空は雲が低い様な‥。
それとも靄なのかなー。

今日は、お楽しみの場所へ。
一足早く春を楽しんでくださいね。
そして朝一は、何を楽しまれるのかな?


  1. 2016/03/18(金) 05:46:28 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

路線経路が分かりやすいのは、本当に
助かりますよね!
そこで迷うと時間のロスにもなるし
不安も感じるでしょうし…。

香港の夜景、やはり美しいですね♪
高層ビルとのコントラストが何とも
エギゾチックでエネルギッシュ!
香港らしい景色のお裾分けに感謝です♪

血痕とか何だか怪しげなこともいっぱい
ある中で、スタバの安定感にとっても
ほっとしました(゜∇^d)!!

いよいよ香港ディズニー!
堪能して来て下さいね~♪
  1. 2016/03/18(金) 07:50:45 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

今日は、急遽マカオに変更しました。
  1. 2016/03/18(金) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

マカオ行きのターボジェットの
出発までの間に書いてます😅
たぶん、マカオでは、wifi 環境ないかも
なので、しばらく更新ないかもです😅
 
かぴさん、今日は、マカオに変更しました(笑)
旅は予定通りに行かないものですね😅
  1. 2016/03/18(金) 13:14:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、エレベーターじゃなくて
エスカレーターだよ😅
日本より早くて、小さい子とか、
怖いんじゃないかなという早さ。血痕は、謎です。

もとかみさん、そうなんですよ!
雲が低くて😅そして、
マカオでは、濃霧で何も見えないくらいです😅

ペリンさん、何故か?
そのホテルのビルマの一階フロアは
アラブ系のひとたちばかりいるんです😅
よくわかりません。
  1. 2016/03/18(金) 17:13:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

