ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港へ到着♪


 

 

 
無事に香港国際空港へ到着しました😋さっそく、入国手続きなんですが、何か?記入するカードがありまして、書き方が、さっぱりだったので、地球の歩き方479ページを参考に、書きました♪
 
香港国際空港とても近代的な空港で、ビックリぽんでした!そして、すぐに電車へ。なんだか、特急列車みたいで、香港駅までが1700円とか、高くて途中下車して地下鉄にしました😅地下鉄の方がチムシャツォイまで170円くらいで行けて安かったです😅あと、駅内も1000円カットや、AEONのお弁当エキスプレスで、サーモンのお寿司売っててビックリぽん(笑)
 
あと、香港ディズニーランドの駅は、ミッキーの形してるんで、とっても分かりやすいですね🎵
 
チムシャツォイに到着して、エスカレーターが日本の1.5倍くらい早くて、ビックリぽん(笑)そして、ゲート出たら、いきなしキャッチっぽい人たちから、声かけられてビックリぽん。
 
外に出ると、マクドナルドや和民があってビックリぽん(笑)信号待ちしてると、また、アラブ系の人に声かけられてビックリぽん。ホテルのところへ行こうとしたら、怪しい市場の中を抜けてエレベーターで5階へ。しかし、フロントは7階だったので、エレベーターで上へ行こうと思ったら、何故か?エレベーター下しか行かない構造になっててビックリぽん(笑)無事に7階へ到着すると、セキュリティが厳重でしたが、無事に、チェックインできました😅
 
ビックリぽんだらけで、新鮮ですね!今日の夜ご飯は、和民にしようかな(笑)
 
スポンサーサイト
  1. 2016/03/17(木) 18:43:05|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:3
<<スタバお茶タイムin 香港 | ホーム | 成田国際空港第2ターミナルへ>>

コメント

無事到着してよかったです(*^^*)
ビックリぽんだらけなのに
動じないホリさん、さすがっすね(≧∇≦)

ディズニーランドの駅がミッキーの形!?
どんなんかな どんなんかな☆
和民行きましたか〜?(^^)
  1. 2016/03/17(木) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

香港のMTRのエスカレーターは
世界一早いって聞いたことあります!
列車の運転間隔が山手線並みに短いので
ホームに人が溢れないようにだとか?
さっさとエスカレーターで人の波を
流そうってことなんですかね?
香港の人はいつも忙しくせっかちな
イメージはありますけど…。

うっすらミッキーマーク可愛い!
こういうの見れるだけでもワクワクと
気分が高まりますね~♪

それにしてもホリさん…。
異国で声かけられ過ぎです!(笑)
まさか現地人と間違われてるとか?
うーん…何て声かけてくれたのかが
とっても気にりますね!

植民地時代を乗り越えて、独特の文化が
生まれた場所だと思うので、その空気を
ぜひ楽しんで来て下さいね~♪
  1. 2016/03/17(木) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、やはり、海外経験豊富な
Nさんがいるので、安心です♪
結局、フードコートのヌードルを
頂きました♪
 
ペリンさん、でも、あのエスカレーターの
スピードは、子供危ない気がします😅

声かけられた件は、何か?カードらしき
ものをちらつかせてましたが?
よく分かりませんでした。
  1. 2016/03/18(金) 00:32:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

