ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日暮里で香港ドルに両替


 
日暮里にて、成田国際空港第2ターミナル行きのスカイライナーを待っている間に、60000円を香港ドルに両替しました。1香港ドル=17.1円。
 
フロリダ行ったときも、6万円分両替して、なんだかんだで、途中1万円ドル札に追加両替したので、気持ち多目に両替しときました😅クレジットカード持ってても、香港ではあまりカード使えないようなこと書かれていましたし。いざ、現地で両替所探すの大変なんですよね😰レート悪かったりするし😰
 
あと、みなさんは、このお金を、どのように財布に入れてますか?とりあえず、メインの財布に80%入れといて、残り20%をなんかあった時用に、別のとこに入れてます。これで、何か起きたときに、とりあえず日本大使館まで行けるお金だけでも確保しとこうかなと。
 
3分で広東語♪
 
とりあえず、3分あれば、なんとか覚えられる広東語(笑)
 
香港→ヒョンコン
 
おはよう→ジョウサン

こんにちは→ネイ ホウマー

すみません→トイムヂー
 
ありがとう→ムコイ

さようなら→ツォイギン
 
。。。とりあえず、これだけ言えれば大丈夫かな?
  1. 2016/03/17(木) 06:40:56|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:4
<<成田国際空港第2ターミナルへ | ホーム | 『海外ディズニー』への道32>>

コメント

いってらっしゃい!

ホリさん、おはようございます。

香港、マカオを堪能してきてくださいね。
  1. 2016/03/17(木) 07:01:23 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

ジョウサンです(^o^)v
下手でも頑張って現地の言葉で話すと
やっぱり現地の人と仲良くなれますね♪
挨拶バッチリなので、後は「安くして」
とか覚えると楽しいかもです♪
無駄と分かってても値切ってみる(笑)

私からするとホリさんの両替金額が
いつも大金でビックリ!
そんなに両替したことないです…。
あと、出発前に両替したこともない…。
現地で探すの大変な時ありますもんね!

私も両替したら7:3くらいで分けます!
万が一の為のリスクの分散です(笑)
海外で腹巻きから現金出してる日本人を
見かけるとすごいドキドキします!
逆に危なくないのかしら?と心配に…。

楽しみにされていた香港旅行が
良い思い出になりますようお祈りします!
お気を付けて、いってらっしゃい♪
  1. 2016/03/17(木) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

待ちに待った香港旅行ですねー!
両替も済んで、ばっちり準備万端ですね!

良い旅となることを祈っています♪
そして思いっきり楽しんで無事に帰国されることも願っています(≧∀≦)

お気をつけて!
いってらっしゃい!!
  1. 2016/03/17(木) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

たまさん、ありがとうございます🎵
もうすぐ、搭乗します!

ぺリンさん、お金スリに会わないように
気を付けたいです😅
意外と両替し過ぎなんですかね?
節約します。
 
哀歌さん、ありがとうございます❗
まもなくフライト時間です!
また、現地かりもお届けしますね🎵
  1. 2016/03/17(木) 10:01:24 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

