ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道32

16031631.jpg
 
明日、ついに香港ディズニー&マカオ世界遺産の旅へ出発します(^^)毎度おなじみの持ち物の確認を。 
 
 
・パスポート
・クレジットカード(暗証番号確認)
・お財布(6万円を香港ドルに)
・スマホ
・スーツケース
・リュックサック
・充電器(スマホ用)
・かめぞう(一眼レフカメラ)
・SDカード(16GB)2枚
・充電器(一眼レフ用)
・変圧器(BF・B3・C・Bタイプ)
・海外保険証(コピーも用意)
・航空チケット引き換え書類(コピーも用意)
・ビジネスホテルの予約書類(コピーも用意)
・ジップロック5枚
・衣服圧縮袋3枚
・ミッキーTシャツ1枚
・靴下3足
・Tシャツ2枚
・トランクス3枚
・洗剤(ホテルで手洗いします)
・日焼け止め
・花粉予防医薬品(目薬・アレグラ)
・胃薬と風邪薬
・歯磨きセット
・洗顔セット
・マスク2枚(空気乾燥と花粉予防)
・ハンドタオル2枚
・味噌汁の素(わかめ)2袋
・紅茶のティーパック(ダージリン)2袋
・ドリップコーヒー2袋
・柿ピー(わさび味)1袋
・ねるねるねーるね1個
・龍角散のど飴1袋
・ミネラルウォーター500ml2本
・カフェ開業の構想メモ帳
・とっさの英語本
・ポケットティッシュ5個
・イヤホン
・地球の歩き方「香港とマカオ」1冊
・香港とマカオの地図のコピー
 

 
持ち物のポイントとしては、やはり、変圧器は忘れないようにと!香港が200~220ボルトで、BFタイプの差し込み口がほとんどらしいんですが、ところによると、BやCやB3ってとこもあるとか?今回のホテルが、どんなホテルなのか?わからないので、一応すべての差し込み口を持っていこうかと。
 
あと、言葉は、広東語も少しは覚えようかと思ったんですが、発音がむずかしいらしく断念😢中学二年生レベルの英語力でがんばります(笑)あと、柿ピーわさび味と龍角散のど飴は、必須ですね。
 
 
。。。もうすぐ、探しに探してきたカフェ物件も絞り込まれてまして、契約という段階に入ってきそうな時期になってきました(^^)このような海外の旅も、これで最後ですね(ーー”)そういう意味でも、またNさんと大騒ぎな珍道中を楽しんでこようと思います(笑)香港やマカオのカフェでお茶したりしながらも、何か?ヒントになるものあれば、取り入れてみたいですね♪
 
また、現地でも、更新できる環境(香港ディズニーパーク内はWiFi環境OKみたいですが他が謎です(^^”))であれば、ちょいちょい更新したいと思います♪明日よりイースターイベントがスタートする香港ディズニーランドへ出発!!
  1. 2016/03/16(水) 17:39:24|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:9
<<日暮里で香港ドルに両替 | ホーム | シー日記250>>

コメント

こんばんは☆

いよいよですね〜♪
荷物準備もバッチリ。
安定の柿ピーわさび(≧∇≦)

香港ディズニーもマカオも雰囲気がどんな感じなのか楽しみにしてます。お茶タイムワクワク。
時差があまりないからちょっとラクでしょうか。

カフェ物件も絞り込まれてきたんですね〜。
こちらもワクワク。

まずは、Nさんとの珍道中を思いっきり楽しんできてくださいね〜♪
気をつけていってらっしゃーい‼︎


  1. 2016/03/16(水) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ん?
ねるねるねーるね1個?
思わず目が止まってしまい
ました(笑)。

いよいよ明日から香港です
か。ワクワクですね(*^^*)
現地更新を楽しみに
しています。
良い旅を!
  1. 2016/03/16(水) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
いよいよですね(^^)
楽しんできてください。どんな感じなのか?ワクワクしますね。楽しいお話や写真を楽しみにしています。花粉とか大丈夫でしょうかね?
  1. 2016/03/16(水) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

ビックバンドビートも、見納めできたようですし…。
安心して、香港に旅経てますね!

イースターイベントも華やかそうで、楽しみですね♪

ところで…。
「ねるねるねーるね」は、いつ食べるのでしょうか(^^)

気を付けて…。
いってらっしゃ~い♪
  1. 2016/03/16(水) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
本当のイースターを考えると今からスタートしないと違和感ありますよね。
香港花粉もないでしょうから、満喫できそうですね。お気をつけて行っていらっしゃい。
  1. 2016/03/16(水) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

今晩は…
真夜中にお邪魔します。
いよいよ明日ですか…いや、今日ですね。
イースター一足先にですか、いいですね。
たくさん楽しんできてくださいね。
お気をつけていってらっしゃい…。
  1. 2016/03/17(木) 03:08:22 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いよいよ出発、もう今頃はワクワク感が凄いのかもしれませんね。
人の事なのに、私も楽しみです~(笑)

旅のお供の、柿ピーとねるねるねーるねもしっかりと。
準備もしっかり出来て、旅慣れしてきた感じですね。

はしゃぎ過ぎて、怪我などされませんように。
大詰めの日々がスタートするので、楽しんでくださいね。

いってらっしゃい!


  1. 2016/03/17(木) 05:54:07 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、とりあえず
柿ピーわさび味は、しっかりと!
今、成田空港第2ビルへ向かって
いるんですが、ディズニーへ向かう、
テンション高い学生さんたちと
電車一緒でした😅
 
さくらさん、ねるねるねーるねは、
前回のニューヨークのときから、
食べてないので、今度こそ
食べようかと。学生グループが
センターオブジアースは、
絶対乗りたいって、作戦会議してて
シーに行くんだなーと。
 
あいいんさん、今日は、
朝から花粉症来てまして😢
肌寒いんですけどね。
香港は、とうなんですかね?
学生さんたち、アイス食いたいって、
朝からアゲアゲです(笑)
 
ちびりすさん、ねるねるねーるねは、
食べるタイミング逃して、
今回こそ、食べようかと。
夕御飯にでも(笑)
 
いちだいさん、香港は
花粉ないんですか?
そしたら、大分楽です♪
 
すみれさん、おはようございます🎵
楽しんでこようと思います🎵
学生さんたちに負けないよう
アトラクション乗りたおそうかと(笑)
  1. 2016/03/17(木) 05:55:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、一昨日あたりから、
ソワソワしちゃいまして😅
ねるねるねーるねは、ぶっちゃけ
要らないんですが(笑)
今度こそ、食べようかと。
ねるねるねーるねは、未だに
食べたことないので😅
もうすぐ、成田国際空港です。
  1. 2016/03/17(木) 05:58:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

