ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記250

1603161.jpg
 
今日の目的は、ただひとつ「ビッグバンドビート」の現行公演の見納めをしに行きました(--)昨日は、一日あいにくの雨でしたが、今日は、いい天気になりました(^^)
 
1603162.jpg
 
 
ディズニーシー・アクアスフィアの塗り替え工事は終わったんでしょうか?でも、乾燥肌でして(・・”)カサカサしてました。水が流れてなかったです。調子悪いのかな?あと、15周年のデコレーションも一緒にやると思っていたんですが、これからで間に合うんですね(・・)10周年が、逆に大掛かり過ぎたんですかね?15周年のデコレーションイメージ画見ましたが、めっちゃツボでした(^^)早く完成した姿を見てみたいです♪
 
1603163.jpg
 
さっそく抽選をしたら、初回12時の回を当選!!!今年、初当選か!?ってくらい当たってなかったので、嬉しかった(><)
 
1603164.jpg
 
「ビッグバンドビート」までの時間、のんびりお散歩へ。
 
1603165.jpg
 
ウォーターフロントパークの円形の花壇いっぱいにチューリップが植わっていました(・・)これから、咲きそうな感じです。その向こうに、中高年のご夫婦が丸テーブル囲んで談笑しているのが、ほのぼのしました。
 
1603166.jpg
 
1603167.jpg
 
1603168.jpg
 
河津桜は、すっかり葉桜に変わっていました。そういや、今日地元の中学校は、卒業式でした。ご卒業おめでとうございます!!いい門出となりましたね。
 
1603169.jpg
 
16031610.jpg
 
 
レイジングスピリッツ、ものすごい何重もの行列ができてまして、なんと200分待ち(^^”)学生のみんなガンバレ(><)
 
 
16031611.jpg
 
16031612.jpg
 
16031613.jpg
 
16031614.jpg
 
 
グーフィー&マックスが見えない(・・”)
 
16031615.jpg
 
プロメテウス火山の火口に、ぽっこりと雲ひとつ。
 
16031616.jpg

Zzz(--)
 
 
16031617.jpg
 
そして、12:20の回の「ビッグバンドビート~ザ・グランド・フィナーレ~」へ(←勝手にサブタイトル(^^”))。僕の座った席の周りでも見納めに来たゲストさんがいまして、「終わっちゃうなんて。。。」と寂しがる声が聞こえたり。僕も、2006年7月14日よりスタートしてから、2016年3月15日までだから。。。。9年強くらい見てきたんですよね(^^”)何回見たんだろ。。。。100回?いや200回以上は見てるかも(笑)仕事で精神的に体力的に疲れてたりしても、この「ビッグバンドビート」を見れば、出演者の笑顔見るだけで元気もらえたり(^^)ミッキーのドラムに胸熱くなって、明日も頑張ろう!って思った日もありましたね♪元気をいっぱいもらったショー。思い入れも半端ないです(笑)
 
ショーがスタートして見てたら、やっぱ2006年の初期メンバーのダンサーさんが右端で踊っていましたね。そして、ベースは、たまきさん。たまきさんのコールを聞いたら、一番目頭が熱くなってしまいました(^^*)なんか、見納めに、たまきさんのベース聞けて嬉しかったです(--*)ショー終了後、僕の後ろのゲストさん、涙で立ち上がれなくなってました(^^”)5周年のテーマソング「SEA OF DREAMS」も聞き納め。また、シーの代表的なショーが終わるなぁ~と。でも、こちらはリニューアルなので、新たな「ビッグバンドビート」を楽しみにしています(^^)おわり。
  1. 2016/03/15(火) 17:26:05|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<『海外ディズニー』への道32 | ホーム | ビッグバンドビート見納め😢>>

コメント

久々の当選よかったですね〜(≧∇≦)
思い入れ深い残りの公演
1回でも多く観られるといいですね☆

中高年のご夫婦でシー♪
いいなぁ
老後の理想像です(*^^*)
  1. 2016/03/15(火) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです!

やっぱりホリさんが切り撮るシーが好きだ!と改めて思いました。

お久しぶりです☆
BBBの現行バージョンが終わってしまうなんてまだ信じられません。
「SEA OF DREAMS」を聞くといつも熱いものが自然とこみあげてきます。

ミシカ、ミスティックときてBBBもフィナーレを迎えてしまうのですね・・さみしいです。。

15周年を迎えるとともに新しいことがたくさん始まるシーで、またたくさんの幸せな時間ををつくっていけたらなぁと思います( *´艸`)

ホリさんのカフェもとっても楽しみにしてますよぉ!

スフィアに現れるであろう「ウィング・オブ・ウィッシュ号」かっこよすぎですよね~☆


  1. 2016/03/15(火) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

当選おめでとうございます♪

こんばんは。
BBB、当選して良かったですね!(o^^o)
初めて見た時はあまりにクオリティが高く、なんだこのショーは!?とビックリしたことを思い出します(o^^o)
ホリ蔵さんのように長く見ている人には、より感慨深いものがあるでしょうね。

リゾートだとどうしても学生さん、カップル、ファミリー層のゲストばかりのイメージですが、中高年のご夫婦2人きりで楽しんでる方を見かけると私もほっこりします(o^^o)
いいですよね…将来は私も…でもその前に結婚相手探さないと(笑)

そして素敵な写真の数々♪
見てると行きたくなります(o^^o)
あー明日も仕事だorz
  1. 2016/03/15(火) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. M #.Uu2ROuc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

抽選に当たっての見納め♪良かったですね〜。
長い間見続けてきたショーの見納めは寂しくもあるけれど。
構成の変更で新たな期待ができるということで、楽しみもでもありますよね。

それにしてもなんて綺麗なアクアスフィア‼︎
そっか〜水が流れてないのが違和感だったのか(@_@)
素敵な15周年の飾り付け、早く見たいですね。

ホリさんが切り取るシーのこの風景
ホント心地よいです。
春〜( ^ω^ )
  1. 2016/03/16(水) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!いつも記事楽しく拝見しております( ^ω^ )私も今回の記事を見て改めてホリさんの撮るシーの写真好きだなぁって思いました!上手く言えないんですが優しくて晴れ晴れとスッキリした、今のホリさんにしか撮れない写真ですね。
  1. 2016/03/16(水) 00:36:45 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

アクアスフィアのお色直しも終わって、いよいよ15周年への迎え入れですね。
水は流すのかな?
もしかしてこのままと言うのもあるのかもしれませんが、綺麗な状態を保つのには流している方が良いですからね。

アトラクションは大人気でも、のどかな雰囲気が流れるシー。
こういう眺めは良いですよね。
だからこそ初めて見た早朝の景色を思い出して、またあの場所に行きたいなーと思えるのです。

  1. 2016/03/16(水) 06:11:21 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

シー15thのコンサートが開催されますね。

抽選申し込みにギリギリセーフで滑りこみました。

キャラクターの出演はないそうですが
”Swept away”や”コンパス・オブ・ユア・ハート”が演奏予定だそうです。
せっかくならご本人様で聞けたらいいなと思っています。
  1. 2016/03/16(水) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、ホント当たってよかったです(--*)
ご夫妻の過ごし方、いいなぁって思いました。
シーは、そういう場所たくさんあるので、
いいですよね。
 
くまかなさん、この日の晴天と
かめぞう(一眼レフ)がいい仕事してくれました(^^)
早いところ、あの15周年の船
見てみたいですね!とってもシーらしい(^^)
 
Mさん、僕も初めて見たときは、
これを年パスで何度でも見られるのか?
という興奮がありましたね!!
ミスティックリズムとBBB最強でした(^^)
ベンチたくさんあるので、のんびりと
過ごされる中高年の方を見ると、
ホント老若男女関係なしに楽しめる場所だなって
思います。
 
かぴさん、ミスティックリズムのときの
熱量とは、大分100分の一くらいですが(^^”)
無事に見納めできてよかったです。
BBBも、リニューアルでなければ、
最終日全力で見に行ったんでしょうけど(笑)
昨日は、天気に恵まれました(^^)
 
マミさん、なんだかほっこりする
風景に癒されるんですよね(^^)
ついつい写真撮ってしまって。
そんな空気感が伝わって嬉しいです♪
 
もとかみさん、早いところ水で
潤いあるアクアスフィアにしてほしいです。
やはり、開園早朝の生まれたての
景色がいいですね(^^)
撮ってて、色合いが全然違います。
 
kossieさん、実は、僕もこっそり
応募しちゃいました(^^”)あまりに、
自分のどストライクな楽曲だったので。
19日結果が楽しみですね!
  1. 2016/03/16(水) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、私は願いが天に通じたのか、先週末12日・13日はくじ運に恵まれて2回鑑賞が叶いました!(席はBの後ろ&Fとごく並!でしたが・・・)
それで運を使い果たしたのか、19日はあえなく外れ!
ところが、別行動で抽選した娘が何と!最終日最終回、すなわち千秋楽18時50分の回に当選!してしまいました。会場の盛り上がりようは、想像に難くありません。それでも、終演後はアンコールの時と同様に淡々と幕が下り、カーテンコールも無し!ただ、会場の多くのゲストは大泣きしていたそうです・・・。
  1. 2016/03/20(日) 19:34:48 |
  2. URL |
  3. だまてら #-
  4. [ 編集 ]

だまてらさん、最終公演すごい
盛り上がりだったんですね!
ビッバンドビートが好きな方たちによる
最終公演は、きっと素晴らしいもの
だったんですね☺
  1. 2016/03/20(日) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

