ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編46

今日の『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編は、ディズニー・アニマルキングダムからアトラクションを2つお届け♪
 
1603151.jpg
 
・「ダイナソー」
 
1603152.jpg
 
 
ストーリーとしては、6500年前の白亜紀の巨大隕石の衝突によって絶滅した恐竜「イグアノドン」を救うため、タイムマシン「タイムローバー」にゲストが乗り込んで、太古へタイムスリップするっていうアトラクションです(^^)
 
 
1603153.jpg
 
 
1603154.jpg
 
 
1603155.jpg
 
 
所要時間は約4分。FP+対応アトラクション。このアトラクションを例えるなら、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー~恐竜バージョン~ですね(^^”)感想としては、アトラクション中、暗過ぎて恐竜たちが見えにくかったなぁと(--”)恐竜が襲ってきたリとスリリングだったんですが、期待してたほどではなかったです(--”)ちなみに、こちらもアトラクション中、写真撮られます(^^)
 
・「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!」
 
1603156.jpg
 
 
こちらは、映画「バグズライフ」の仲間たちが登場する3D眼鏡をかけて鑑賞するシアタータイプのアトラクション。
 
1603157.jpg
 
 
場所は、シンボルマークの「ツリー・オブ・ライフ」の真下にあります。ツリー・オブ・ライフの木の幹には、さまざまな動物から空想上の動物ペガサスなど300種類以上の彫刻が彫られています。
 
1603158.jpg
 
 
1603159.jpg
 
 
所要時間約8分。FP+対応アトラクション。このアトラクションを例えるなら、ミクロアドベンチャー~昆虫バージョン~ですね(^^”)いや、さらにドッキリな仕掛けがあるので、昆虫苦手な方は、やめた方がいいです。そして、小さい子とか泣きまくってたし(TOT)僕も、このアトラクションは苦手ですね(^^”)
 
16031510.jpg
 
 
余談
 
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの2016年3月14日のアトラクション待ち時間をチェックしてたら、結構混んでて驚きました(^^”)
 
マジックキングダム
・ジャングルクルーズ75分
・ピーターパン空の旅90分
・カリブの海賊95分
・7人の小人マイントレイン120分
・スペースマウンテン135分

ディズニー・ハリウッドスタジオ
・ロックンローラーコースター110分
・スター・ツアーズ50分
・トイ・ストーリー・マニア!125分
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー60分

ディズニー・アニマルキングダム
・ダイナソー40分
・エクスペディションエベレスト65分
・キリマンジャロ・サファリ100分
・イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ5分(←空いてる(^^”))

エプコット
・フローズン・エバー・アフター0分(←2016年春オープンのNEWアトラクションのスニーク?)
・ミッション:スペース35分
・スペースシップ・アース20分
・テストトラック95分
  1. 2016/03/15(火) 07:00:05|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:4
<<ビッグバンドビート見納め😢 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編45>>

コメント

すごい彫刻ですね~!
すごいのでやっぱりコワイ・・・(^_^;)

昆虫のアトラクションにドッキリ!?
それはちびっこじゃなくても
泣きます(笑)
  1. 2016/03/15(火) 09:32:46 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

モカさん、この彫刻が300もあると思うと
すべて見てみたくなりますね(^^)
ミクロアドベンチャーみたいな、
ハラハラドッキリ系なのが好きな方なら
楽しめるかもです(笑)
  1. 2016/03/15(火) 16:31:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私いまだにDC聞いてにまにましています。同時は3Dが珍しい存在だったので気に入ってました。内容はいまだに?部分多いです。
  1. 2016/03/15(火) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、DCって、
何の略ですか?(・・”)
同時は3Dが珍しかった?
当時は3Dが珍しかった?ですか?

ミクロアドベンチャーのCDでしょうか?
いい曲ですよね。
  1. 2016/03/16(水) 18:00:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

