ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編45

今日は、もうひとつ『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編お届けしちゃいますね(^^”)エプコットの中国館をお届け♪
 
16031413.jpg
 
こちらは、北京の世界遺産「天壇公園」を再現して創られています(^^)入口にそびえる門は、朝陽門。立派な門ですよね(・・)そして、奥に見える建物が祈年殿って言います。こちらのの建物内も素晴らしい造り込みでして(^^”)
 
16031414.jpg
 
↑仰け反って、うぉぉ~って眺めちゃいました(笑)
 
16031415.jpg
 
 
ちなみに、こちらにも中国の大自然を360度のサークルビジョンで鑑賞できるアトラクション「リフレクションズ・オブ・チャイナ」があったんですが、時間のタイミング悪く見ることが出来ませんでした(--”)残念無念。
 
16031416.jpg
 
16031417.jpg

 
ショップに立ち寄ってみたら、なんだか、可愛らしいパンダグッズが(^^”)中国と言えば、パンダですかね?あと、大仏様。なんだか、拝みたくなりました(笑)では、素敵なホワイトデーをお過ごしください♪
  1. 2016/03/14(月) 00:00:01|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:5
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編46 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編44>>

コメント

こんにちは。

これって、遺跡が再現されていたりするんですか。
規模も凄そうですが、内容は更に凄そうですね。
ある意味本物なんでしょうね。
  1. 2016/03/14(月) 17:38:22 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

天井の装飾凄い〜‼︎
確かに仰け反って見てしまいますね( ^ω^ )
口開けてポカーンとしてしまいそうです。




  1. 2016/03/14(月) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ゴンちゃんさん、でも、実際より
縮小版ですね!広角レンズで撮ってるので
奥行きがあるように見えますが、
そんなにないです😅でも、こういう
ディズニーが創り出す作り込みの
素晴らしさは、すごいてすね!

かぴさん、口開けてポカーン
しちゃいました(笑)

よく、ここまで再現したなと
感心しちゃいますね!
  1. 2016/03/15(火) 04:19:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

歴史的な物から可愛らしい物まで、今の様子を見事に反映している感じですね。
ほんと完成度の高さは、ディズニーならでは。
だからこそ色あせないのかもしれません。

上を見上げるで思い出したのが、東京駅。
JRを使ったときに、運良く改装後で混雑の中で天井を見ましたね。

  1. 2016/03/15(火) 05:53:12 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、こういう
世界遺産な建造物をディズニーが
再現したものが、大好物です(^^)
東京駅も、ついつい見上げちゃいますね(^^”)
  1. 2016/03/15(火) 16:28:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

