ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花7

一夜明けて、ようやく家族や友達とメールで連絡が取れて少しホッとしています(--)ですが、東北地方太平洋沖地震で、被災された方々のことを考えると、本当に心が痛みます(--)また、原子炉の爆発も非常に心配ですね。これ以上、被害が拡大しないことを願わずにはいられません(--)
 
そして、東京ディズニーリゾートも例外ではありません。明日13日以降も引き続き休園することを公式発表しました。以下は、抜粋した内容です。
 
 
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでは、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により本日の運営を見合わせておりますが、明日以降も引き続き休園といたします。運営再開の見通しにつきましては、3月21日を目途に決定しお知らせいたします。
 
今般の地震による園内の施設や建屋の大きな被害はなく、すでに安全確認も進んでおりますが、運営再開時期につきましては、パーク施設の安全性に加え、交通機関や周辺インフラの復旧状況等も踏まえて慎重に判断をしてまいります。
 
 
(株式会社オリエンタルランド「3月13日以降のパーク運営について」より抜粋)
 
さらに、ディズニー・オフィシャルホテルも同様に運営を見合わせるそうです。こちらも、21日を目途に運営再開の見通しを決定するそうです。想像以上の被害となっているようですね(--)安全第一ですし、しっかりと安全が確認できてからの運営を心待ちしております(--)
 
DSC_0177.jpg
 
 
本日のシーの草木花は、3月10日に再び見てきた河津桜をご紹介(^^)すっかり、葉桜となってしまいましたが、晴天に恵まれた日で、色鮮やかな桃色の花を咲かせておりました。一眼レフ「かめごん」で撮った未熟な写真ですが、みなさんの心の中に少しでも明るい光が灯りますように。。。
 
 
DSC_0178.jpg 
 
 
DSC_0180.jpg
 
 
DSC_01810.jpg
 
 
ミツバチが花粉を集めに河津桜にも来ていました。ちなみに、メジロを期待していたんですが、結局ヒヨドリだけ目撃しただけでした(--”)ヒヨドリに好かれているのかな?僕は(^^”)

  1. 2011/03/13(日) 00:16:38|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:4
<<シーの街灯2 | ホーム | 東北地方太平洋沖地震による災害用伝言板>>

コメント

原子炉の爆発は心配ですね
被爆した人もいるようですし
私は、20日にUSJに行く予定なので、TDRから行き先を変更した人でものすごい混みようにならないか心配です……
  1. 2011/03/13(日) 00:38:40 |
  2. URL |
  3. 煙猫 #/.lRobRA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですホリさん・・・地震大変でしたね・・・
復興頑張って欲しいです・・・


春休み行こうとしてたんですが・・・どこも大変そうですね・・・
  1. 2011/03/13(日) 12:14:44 |
  2. URL |
  3. ukiuki #-
  4. [ 編集 ]

ほんと大変みたいですね―!
怖いです…
友達も何人も行けなくなったみたいだし…

あ、ところで全然話違うんですが、
先週この桜見てきたんですけど
桜の横の壁をみなさんみてたんですよ。
なんでなんでしょう・・ホリさん御存じないですか??;
  1. 2011/03/13(日) 15:26:43 |
  2. URL |
  3. もね #-
  4. [ 編集 ]

<煙猫さん
原子炉、3号機も水素爆発
起こしたようで、心配が付きませんね(--”)

<ukiukiさん
無事で何より(^^”)
今は、耐えるときなんだろうね。
頑張ろう!!

<もねさん
ちょうど卒業シーズンで
パークへ行く予定だった学生さん
たくさんいたことでしょう。

東日本大震災は、日本の歴史に残る
大惨事になってしまいましたね(--”)
一日一日をみんなで協力し合って
乗り越えていくしかないですね!

ちなみに、桜の横の壁で、みんな立ち止まるのは
隠れミッキーを探しているからなんですよ(^^”)
他のゲストも、釣られて立ち止まってしまうという
流れです。

  1. 2011/03/14(月) 13:51:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

