ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総集編『はじめてのディズニー・イースター・ワンダーランド2010.3.31』

まもなく、ランドでイースターイベントが始まりますね(^^)みなさん、イースターが初めてランドに上陸した年を覚えていらっしゃいますか?それは、2010年のこと。2009年は、25周年イベントで、「モンスターズ・インク”ライド&ゴー・シーク”」が2009年4月15日にグランドオープンしました。その翌年に、初めてイースターを題材にしたスペシャルイベント「ディズニー・イースター・ワンダーランド」がスタートしました(^^)あれから、6年で、春といえばイースターというのが全国レベルにまで広まりましたね♪
 
さて、ふと、初年度の初めて見たイースターイベントを、自分はどのような気持ちで見てたのかなぁ~って気になりまして、掘り返してみました(^^)約6年前。2010年3月31日のスニークの日に、初めて見た「ディズニー・イースター・ワンダーランド」と、シーの「フェアリーズ・プリマヴェーラ」をお届けします♪みなさんも、あのころにタイムスリップしてみましょう(^^)
 


 

東京ディズニーリゾート夏のプログラムの詳細が分かって来ましたね(^^)ランドは、サマーナイトエンターテイメント「ミッドサマーナイト・パニック」。シンデレラ城前のステージにて、スティッチがミッキーや仲間たちを招いてハワイアンパーティーを開催!ところが、ガントゥと手下たちが乱入し、コミカルでハチャメチャなリズムバトルがはじまると、突然、激しい雨が降り出し。。。。という、スティッチが主役なハチャメチャなずぶ濡れなショーになりそうです(^^”)

そして、シーは、サマーナイトエンターテイメント「ボンファイアーダンス」。年に一度、アラビアンコーストの王宮庭園で開かれる夏の夜祭。日本から招かれたディズニーの仲間たちが盆踊りを紹介し、ゲストと一緒に激しいダンスで盛り上がります。今年は、ミッキーとミニーのコスチュームの早着替えがあるそうな(^^”)

20100331_056.jpg


さて、「ホリ蔵のシー日記」も、ようやく、スペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」が本日より、解禁となりました(^^”)ってか、遅いなぁ~(笑)他のディズニーブログさんでは、すでに、ほとんど紹介されているかと思うんで、僕のブログでは、軽く流す程度で紹介しますね。それでは、3月31日に行ったレポをお届け(^^)

20100331_058.jpg
 
20100331_060.jpg

すっかり、イースターなエッグなデコレーションがされたランドに10時前に到着。インフォメーションボードを見に行ってみると、パレード「ディズニー・イースターワンダーランド」のスニーク(正式にスタートする前に行われる公開リハーサルのようなもの)時間が書かれていました。

20100331_079.jpg


10時からだったんで、さっそく鑑賞(^^)

20100331_094.jpg


ミッキー忙しそうに、あちこち走りまわったり(^^”)僕が見たのは、このアロハな衣装だけです。 初めて見た感想は、とても、ノリの良いメロディーで、頭に残るほど(^^”)ハロウィーンの春バージョンのような、でも、ハロウィーンとは、また違う楽しいパレードでした。秋は「ハッピー・ハロウィーン!」なら、春は「ハッピー・イースター!」で、今後、定着していくかもしれませんね(^^”) 

20100331_102.jpg

フォトロケーションにいた、うさぎグーフィーの姿に衝撃を受けたり(^^”)ってか、グーフィーの本当の耳は、どこ?

20100331_109.jpg

そんで、ちょこっとアドベンチャーランド付近を散歩してたら、こんな面白いスティッチのエッグを発見!

20100331_110.jpg


さっそく、ランドを後にし、リゾートラインへ。すると、ティンカーベルなデコレーションがされていました(・・)

20100331_111.jpg
 

シーに到着。シーも、スニークが行われるかなぁ~?とインフォメーションボードを見てみると。。。

20100331_112.jpg

11:30から「フェアリーズ・プリマヴェーラ」のスニークが(^^)この日は、ランドとシーのイベントを先取りできて、ホントラッキーでした(^^)

20100331_116.jpg
 
20100331_125.jpg
 
20100331_130.jpg
 
20100331_133.jpg
 
今年で、4年目のプリマヴェーラ。そして、今年でフィナーレを迎えました。今年は、新たに粉の番人「テレンス」っていう男の妖精が加わってましたね(・・)なんか、最初っからティンカーベルと、すごいしゃべってたな(・・”)前も言いましたが、僕の好みの女性は、シルバーミストです(^^”)今年で、最後かぁ。。。。。。(--”)

ショー内容は、ほとんど変化無し。ですが、やはり、春の訪れを祝う「フェアリーズ・プリマヴェーラ」は、春の到来に、心躍る気分にさせてくれる楽しいショーですね(^^)何度も、見てしまいそうです(^^”)

20100331_140.jpg
 
ぶらりシー散歩へ。。。。
 
20100331_144.jpg
 
20100331_145.jpg

ホント、草花がた~~~くさんあるんですよね(--)このような、トピアリーがあったり。。。

20100331_1470.jpg

たまたま、草花にお水あげているところに遭遇(・・”)こんな感じで、手入れされているんですね。子供たち興味深そうに見てました(^^”)こういう裏方さんたちのおかげで、パーク内の草花は、綺麗な状態を保っているんですよね。ホント、感謝感謝ですね(--)

20100331_1500.jpg


アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ行ってみると、たまたまNEWダッフィーの後ろ姿を目撃(・・”)まんまるしっぽも、なんだか、でかくなったなぁ(・・)

20100331_153.jpg
 
遠くに見える大行列は、「マイ・フレンド・ダッフィー」の整理券の列。「ケープコッド・クックオフ」のキャストさんは、いろいろと大変そうですね(^^”)

20100331_154.jpg


ふぃぃぃ~(--)

20100331_156.jpg

ちょうど、「レジェンド・オブ・ミシカ」やってたんで、鑑賞して帰路へ。

20100331_157.jpg

ピクニックエリアにある大島桜は、このとき、もう少しで満開な感じでしたね(^^)

20100331_159.jpg

kossieさん、おっしゃってましたが、紫のリゾートラインは、ティンカーベル仕様となっています(^^)それも、KoZさんのサイトで見ましたが、外観だけでなく、内装までも、ティンカーベルずくしのようで(^^”)ぜひ、機会あったら、乗ってくださいね!

20100331_160.jpg
 
イクスピアリ歩いていたら、ここが工事中でした(・・)あの球体は、どうなっちゃうんですかね?それでは、イベントスタート前日に行われたスニークな一日レポおわり(^^”)





。。。。懐かしいなぁ(^^)まさか、イースターが、ここまで大きなイベントとなろうなんて、このころは思わなかったでしょうね(^^”)大島桜も3月末には、開花しますかね?
  1. 2016/03/12(土) 00:00:58|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:5
<<新たにディズニーブログをはじめようとする方へ | ホーム | シーの街灯32>>

コメント

うわぁ、懐かしい!
私も遠方組といえど
2010年から毎年欠かしたことないほど
イースター好きです♪
音楽も初年度のがいちばん好きです♪
弾む感じがノリノリでいいんですよね~(^^♪
エッグハントのチャームもたくさん集めました(^^)
あらっ  イースター記事に興奮して
つい長くなっちゃいました(笑)
  1. 2016/03/12(土) 10:08:52 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

イースターワンダーランド、
とっても懐かしいです~O(≧∇≦)o

ミッキーが走り回る姿、初めて観た時は
衝撃を受けました(笑)

そして、大好きになって通ったことを
懐かしく思います。。。

プリマヴェーラも好きなんですが
ランドに行きすぎて、この年は
まともに観た記憶がないかも!?

ホリさんは、シルバーミストさんが
好みなんですね!

奥地でグリーティングしてたのも
懐かしい想い出です☆

そのあと、ミシカが観れたなんて
良い時代でしたね。。。
  1. 2016/03/12(土) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ランドもシーも春の色♪
見る事のできなかった風景やショーですが、華やかな様子が想像できますね〜。

シーにティンカーベルのトピアリーがあったんですね!
ダッフィーも普通に歩いてる!
そしてミシカのグーフィー…懐かしいです(T_T)

もうすぐ春♪
皆んながたのしめる素敵な春になりますように…。
  1. 2016/03/12(土) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

プリマヴェーラは見たいショーでしたね。
そしてあの頃は緑の妖精さんも大活躍だったと思います。

イースターは見させてもらうばかりで、昨年が初めてでしたね。
なにしろその前の春は、スティッチが大活躍でしたから。
そう言えばシーで楽しむイースターは、あるのかな?
今後はその辺りも気になるところですね。

  1. 2016/03/13(日) 06:00:40 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、僕も初年度の音楽が
一番好きでしたね♪
また、見てみたいです(><)
 
mimmie2♪さん、
ミッキーの6変化は、衝撃過ぎて
僕も、このときはランドに何度も
行って見てしまったほどです(^^”)
シルバーミストは、タイプでしたね(笑)
 
かぴさん、6年前でも、
懐かしさが半端ないですね(^^”)
ミシカやっぱりグーフィーのとこで
見てましたね(笑)
 
もとかみさん、プリマヴェーラは
音楽がすばらしくて!!そして、
出演者たちの距離の近さ。
これが、のちのちのハーバーショーの
形のベースになったと思います。
出演者が、陸上を駆け巡る形。
  1. 2016/03/13(日) 09:31:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

