ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグバンドビート5

1603094.jpg
 
 
今日お届けするのは、2006年7月14日から東京ディズニーシー5周年の期間限定プログラムとしてスタートしたスウィングジャズショー「ビッグバンドビート」をお届け♪
 
このショーは、このブログでも何度か書いたことがあるんですが、実は、5周年の期間限定のショーだったのですが、人気を博し延長の延長を続けてたら、15周年まで続けちゃいました♪という、とんでもないショーです(^^)
 
僕自身、このショーは、2006年7月14日の初日に鑑賞しまして(^^”)今でも忘れられません。ミッキーがドラムスティックを持って登場して、ドラム演奏する姿に大興奮しちゃいまして(^^”)その日は、2~3回見ちゃった記憶があります(笑)
 
ある意味、このショーは、大人の要素とキャラクターの要素が、うまく融合したシーの方向性を位置付けたようなショーですね!
 
この人気のショーも、今月3月19日(土)をもって、現行公演を終了しまして、来月4月15日より、リニューアルされます(^^)リニューアル版には、グーフィーパパさんがタップダンスを披露してくれるんだとか(^^)グーフィー好きを増やす会としては、嬉しい限りです(><)
 
。。。んなわけで、3月3日も、見納めの気持ちで、抽選会場行って抽選したんですが、高速トゥルルン(ハズレ)。今年に入って、抽選に当たった試しないんですが(--”)
 
そんなわけで、この日は、最終公演を2階席(2階席は抽選なし)で見るべく、50分前くらいに並びに行ったんです。そしたら、自分の前の人でご案内終了(TOT)なんか、人生の負け組になったかのような悲しみに(--*)みなさんも、このような経験ありますか?結構、後に引きずりそうな。。。あと1点足りず不合格だったような。1単位落として留年したような。。。
 
でも、そういう経験って、今振り返ると価値ある経験だったなぁって思いますね(^^”)きっと、未来の自分に苦境が訪れた時の救いになります。
 
さて、3月19日(土)の現行公演の最終公演は、どんな感じになるんですかね?抽選だから、そこまで混乱は生じないのかな?僕は、残念ながら、最終日は日本にいないので(^^”)ぜひ、「ビッグバンドビート」ファンのみなさん、3月19日(土)に抽選に当たって見られることを祈っています!!
  1. 2016/03/09(水) 00:00:06|
  2. ビッグバンドビート
  3. | コメント:10
<<アクアトピア5 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編43>>

コメント

こんばんは!
BBBは「大人が楽しめるシー」って
感じがあって
貴重なショーですよね!
普段はなかなか見られないのですが
リニューアル後は
頑張って抽選に挑戦しようと思っています!
グーフィーさんのタップダンスが見られるなら
頑張る甲斐があるってもんですよね?

現行公演も何とか観られると良いなって
思っています。
  1. 2016/03/09(水) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. ぐおじ #-
  4. [ 編集 ]

グーフィーのタップダンス楽しみですね〜♪

私は2月1日の抽選がない日に見納めでしたが、バレンタインナイトの関係で3回しか公演がなく、なんとか3回目に並ぶも後ろ数名でラインカットされ、もしかしたらご案内できないかもしれません…と(@_@)
しかし、一階席のCブロックの一番後ろで、しかもお連れ様と隣同士で見れました。
いつもこんな運はありません(笑)
多分お誕生日マジックだったと思ってます。

何か並ぶとだいたい目の前で一旦止められて「次にご案内します」になるんですよ(^_^;)

19日のラスト、見られる方々心に焼き付けて楽しんでくださいね♪

  1. 2016/03/09(水) 00:56:37 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

欲しい商品に並んだりして、寸前で無くなるという私。
なんだかこういう感じは似ていますね(笑)
まあそんな時は決まって思うのは、自分のタイミングでは無かったのだと(笑)

キャラクター登場で人気になって、随分と長い期間になりましたね。
リニューアル後も一段と賑わうのでしょう。
楽しみですね。

  1. 2016/03/09(水) 06:12:01 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

BBBは大好きなショーです♪
アンコールも好きだったんですけどね!

ミッキーがドラム叩きながらの登場は
本当にカッコイイんですよね~
「All Of Me」でソロシンガーさんが
音程ズレちゃったり、声が出なくても
この後のミッキーが全部フォローして
くれますから♪

リニューアル後も引き続き、ジャズの
大人の余裕と憎い遊び心を残しつつ
シーらしい演出が楽しめるといいなと
思っています♪
  1. 2016/03/09(水) 08:13:41 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

うっ・・
シーに行くの3月20日です・・(>_<)

ミッキーのドラムプレイ
最高にカッコよくて大好きでした♪

グーさんのタップダンスも
期待大!すごく楽しみです♪
  1. 2016/03/09(水) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

4日に抽選当たりまして、Cブロックでしたが12列目で鑑賞できました。
この時はブルースパートが無くなって、1人の男性シンガーが歌い、女性ダンサーが1人で踊るという珍しいシーンに変っていました。
7日も観ました。抽選ハズレたので2階最前から。
この日観た時はブルースパートが戻っていまして、通常バージョンでした。
何だったんだろう?
それから7日でシーの年パス切れました(ToT)
ランドが26日まで残っていますので、その後今年は共通パスにしようかな、なんて考えてます。
無事買えると良いのですが(^_^;
  1. 2016/03/09(水) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

BBBときてコメントしないわけにいかないので(笑)。

ぼっち地蔵していて入場カウントの場所の近くにいると、ぼぉ~っと入場カウントしてくるゲストさんの様子を眺めていることが多いです。
面白いですよ、いろんなドラマがあって。

無表情に人数申告するひと、やったぁ!観れる!って笑顔のひと、全員揃ってから…と言われてやきもき→ギリ間に合った!というグループなどなど。
あとはラインカットまで「あと1名です!」でなかなかラインカット出来ないとか(ぼっちは早々に並びますしね)。

なんて悠長なことを言いながら、残り一週間、ラインカットの予測が出来ないので割と戦々恐々としています。
ホリさんも素晴らしい見納めが出来ますように!
  1. 2016/03/10(木) 05:28:09 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

ぐおじさん、こんにちは🎵
そうですね!ある意味昔のseaが
好きな人は、これ終わったら、
大分離れるかと😅ほんとに、継続
してくれて嬉しいですし、
グーフィーファンが増えること、
とても期待しちゃいますね!

かぴさん、リニューアルあとの
グーフィーのタップダンスは、
ほんとに、楽しみです!
いい席で見られたんですね!
やはり、見る場所によって
感動も違ったり😅抽選で
最前列当たってほしいです!
  1. 2016/03/10(木) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、そうですよね!
自分のタイミングではなかったと
思うのがいいですよね!
ほんとに、もとかみさんの
ポジティブシンキングに、救われます😋

ペリンさん、僕もアンコールは、
あまりに、本格的で、パークで
見られること自体に驚いた記憶が
あります😋でも、人気なかったのが
悲しかったです。。。
シンガーさんによって、
ちょっと歌い方が良くないときは、
ぶっちゃけありましたね😢
そのあとのミッキーのドラムが
すべてを圧倒してくれるのが
最高ですね❗
  1. 2016/03/10(木) 15:01:06 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、残念😢でも、
インディは、運営再開してるので
ぜひ、魔三宅島探検を🎵
 
ゴンちゃんさん、やはり、
ちょっとイレギュラーだったんですね!
でも、無事に通常通りに戻って
よかったです。
大抵、欠員のときとかイレギュラー
なのかなと。
インフルエンザとか流行ってたら、
公演自体危なくなっちゃいますし😅
無事に3月19日まで完走してほしいです!

⭐よめ⭐さん、僕も地味に
見ちゃうかもです(笑)
あと9日間、BBBファンの方々が
たくさん見られるといいですね❗
  1. 2016/03/10(木) 15:07:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

