ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編43

今日は、あともう一つ『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編を(^^)ディズニー・ハリウッドスタジオの「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」のお隣にある「ロックンローラーコースター」をご紹介(^^)
 
16030810.jpg


シーで例えると、「タワー・オブ・テラー」のお隣にある「トイストーリー・マニア!」みたいな位置関係って覚えてもらえればいいかなと。
 
16030811.jpg

 
こちらのコースターは、世界的人気ロックバンド「エアロスミス」とのコラボアトラクション。あんま英語よく分からなかったんですが(^^”)プレショーがレコーディングスタジオでして、そこから、長いリムジンに乗り込んで、夜のハイウェイを猛スピードで駆け抜けてライブ会場へ向かうっていうストーリーみたいです。その長いリムジンってのが、ゲストが乗るロックンローラーコースターです(^^)
 
このアトラクションの魅力と言えば、並んでいるところから見られるんですが、冒頭からの急発進ですね(><)「3・2・1・Goooooo!!!」ってな感じで、カウントダウンするのが、もうハラハラドキドキでして(><)そこから、一気に加速して3秒後には、時速97キロに達して、暗闇の中を2回転の宙返りが待ち構えています(笑)絶叫好きとしては、たまんないですよね(><)あ~乗りたい(笑)さらに、途中にも1回転のねじりがあったり、エアロスミスのロックなサウンドを耳元で聞きながら、夜のハイウェイを爆走するアトラクション。所要時間は約5分。シングルライダー対応。FP+対応アトラクション。絶叫度満点の爽快感味わえるアトラクションです(^^)
 
あと、ポケットの中の財布やスマホ、マジックバンドが走行中に落ちると心配だったので、カバンの中に入れて、カバンをしっかり足で挟んで乗車しました(^^”)手荷物をロッカーに預けたりしないので、ちょっと焦りますよ(笑)

最後、ライブ会場に到着して下車すると、ショップに繋がってまして、エアロスミスのライブ映像が見られたり、楽器類とか販売してました(^^)あと、乗車中に写真も撮られますので♪
 
「ロックンローラーコースター」と「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」を行き来して楽んで「美女と野獣~ライブ・オン・ステージ~」で一息付くっていうのが移動時間省けていいですよ♪
スポンサーサイト
  1. 2016/03/08(火) 11:21:26|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:2
<<ビッグバンドビート5 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編42>>

コメント

おおお〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ポケットの中身が心配なほど激しいアトラクションなんですね(笑)

でも、気分爽快な感じ♪

ショップで楽器が売ってるなんてビックリ(@_@)
海外ってそういうとこも面白いですね。
  1. 2016/03/09(水) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、ほんとに、
ポケットの中を空っぽにしないと
危ないです😅あと、心臓の弱い方は
急発進するアトラクションなので
やめた方がいいですね!
けど、ストレス溜まってたりを
発散するなら、最高のアトラクションですね!
  1. 2016/03/10(木) 13:33:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

