ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編42

昨日から、ものすごい花粉症で(--”)今日は、気温が4月並に上がるらしいですね(--”)すでに、手遅れですが、耳鼻科行きます(^^”)
 
1603081.jpg

 
さて、今日お届けする『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編ですが、エプコットのノルウェー館をご紹介♪東京ディズニーシーの第8テーマポートも、北欧がテーマなので、このような景観になるやもです(^^)
 
あと、お気づきかと思いますが、ゲストのみなさん、サングラスされている方が、ちらほら。やはり、フロリダの太陽って日差しが強くて(^^”)自分自身もサングラス持って行ったんですが。。。。なんか、変に日焼けしたら嫌だなとか思ったりで、ほとんどしませんでした(^^”)
 
1603082.jpg
 
1603083.jpg
 
こちらも、シーの第8テーマポートのイメージ画に描かれていた、スターヴ教会。この建物は、13世紀に建てられたバイキングの木造教会だそうです。こちらの建物中は、映画「アナと雪の女王」の舞台となったノルウェーの資料館となっています(^^)
 
1603084.jpg
 
1603085.jpg
 
そして、ノルウェー館の外にあるトイレ近くにいたら、頭上から?何やら、食べかすがぽろぽろと落ちてきまして(・・”)なんだろ?って上を見上げたら。。。
 
 
1603087.jpg
 
1603088.jpg
 
1603086.jpg

 
どんぐりの木の実を食べるリスの食べかすでした(^^”)
 
1603089.jpg
 
 
エプコットの夕暮れもシーの夕暮れに負けず劣らずで雄大で美しかったです♪あ~また行きたい。。。
  1. 2016/03/08(火) 11:15:17|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:4
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編43 | ホーム | 『海外ディズニー』への道31>>

コメント

こんばんは☆

花粉、飛びまくってますよ(@_@)
お大事に…。

リス可愛いです(^_^)
意外と逃げないんですね。
慣れてるのかな?

雄大なエプコットの夕暮れは、小さな日々の悩み事も吹き飛んじゃうほど良い眺めなんでしょうね〜。


  1. 2016/03/09(水) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

なるほど、こういう雰囲気なのですね。
シーで出来たら、どんな感じに見えるのでしょう。
同じように、リスくんも登場してくれたら面白いかも。
  1. 2016/03/09(水) 06:05:09 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

和みました(^^)

WDWは、いろんなところでリスが見れるみたいなのでかなり楽しみにしてるんです♪
(チップとデールが好き過ぎて、リスを飼いたい衝動^^;)

ホリ蔵さんの表現のしかたもあるかと思いますが、自然との融合に和みました。
ありがとうございます♪

何日いても、見たりないくらい壮大ですね。
  1. 2016/03/10(木) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

かぴさん、今月から花粉症
本格的に来てますね😰
微熱のようなからだのだるさも
加わって、外を出歩くのも大変です😅
野生のリスは、ちょいちょいパーク内に
いましたね!あと、野原に野うさぎも(笑)
でも、すぐ逃げちゃいますよ😅

もとかみさん、雄大な夕焼けを
眺めてたら、悩みごとも
すーっと溶けて無くなってしまうほど
景色に見とれてしまいました😅
個人的には、ランドの
マークトウェイン号近くに住み着く
黒猫が、つぼです😅

ちびりすさん、でも、時期とかも
影響あるかもなので、見られたら
ラッキーってくらいに思っていただいた
方がいいかもです。
アニマルキングダムだけは、
リス出会わなかったですね☺
リスたちに、たくさん会ったといえば
ニューヨークのセントラルパークが
圧倒的にリスだらけでした(笑)
ぜひ、ちびりすさんも、リスに
出会えますように!
  1. 2016/03/10(木) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

