ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震による災害用伝言板

みなさん、無事ですか!?(・・”)すごい地震でしたね(--”)僕の住んでいるところも震度5強でして、慌てて外に出ました(--”)国内史上最大の規模マグニチュード8.8を記録。多大なる被害が出ている模様です。
 
東京ディズニーリゾートがある舞浜でも、震度6弱を記録。東京ディズニーシー・東京ディズニーランドでは、パーク運営を中止し、公式サイトでは、施設点検作業を行うため明日12日(土)の運営を中止することを発表しました。13日(日)以降の運営は未定だそうです。本日18:30現在、ゲスト・キャストともに怪我人はいないということです。
 
 
今回、このような緊急事態が発生し、まったく情報が入ってこない状況が続いています。携帯もメールも通じないような状態です。もし、このブログをご覧になられている方で、パークの状況や、安否情報など、知っている情報ありましたら、こちらのコメント欄をご自由にお使いください(--)
 
テツ君、メテオ君、ははだよさん、シロクマさん、ふっきぃ君、ランバルディさん、ねずみ君、じゅんさん。。。。無事ですか?ディズニーフレンドとも連絡とれなく不安です(--”)「自分、無事です!」ってだけでも何でもいいんで、コメント欄使ってください(--)
 
 
2011.3.11 管理人ホリ
  1. 2011/03/11(金) 21:07:27|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:19
<<シーの草木花7 | ホーム | シー日記8(その1)>>

コメント

ディズニーランドの駐車場が冠水してるみたいですね。たぶん液状化ですね。
あと、リゾート沿いの道路や舞浜駅からランドに向かう道等でも
液状化現象が起きているようです。

とりあえず、けが人が居なかったようで何よりです・・・。
  1. 2011/03/11(金) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. SPIDER-MAN #E.DqfsJU
  4. [ 編集 ]

三時間歩いて帰宅しました。
一度は歩いて帰るルートを確認したいと思ってましたが
まさか、こんな非常事態で確認することになるとは
思ってもみませんでした。。。
せめてお友だちの皆様に何もないことを
心から祈りたいです。
  1. 2011/03/11(金) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

やばかったですね。でも慌てたからといってすぐに外へ出るとかなり危険ですよ!!

ディズニーランドではシンデレラ城前の広場や、ワールドバザール内・エントランスに待機させて、キャストがカイロ配ったりしてるそうです。

シーではゴンドラの橋にひびが入ったりしてますので、
タワーオブテラーのロビーだとか、火山内部とかに臨時待機させているらしいです。

また、今日帰ることはおそらく無理なので、ゲスト全員の安全と、一日を過ごせる場所の確保が求められますね。

ちなみにシーではミシカ最中で地震が起きて、大変だったそうです。
  1. 2011/03/11(金) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. ディズニー大好き! #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

舞浜に住んでるので
地震直後を見てきたんですが
ニュースにもありました 液状化
これによって 揺れ幅と時間が長くなります
駐車場の一部も液状化したようですが
舞浜から新浦安に向けて あちらこちらで
道路に亀裂 液状化が発生してまして
ホテル周辺などの道路も通行規制が
結構されてます
  1. 2011/03/11(金) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. くれい #-
  4. [ 編集 ]

生きてます!
  1. 2011/03/11(金) 23:50:49 |
  2. URL |
  3. ねずみ #-
  4. [ 編集 ]

無事です。札幌は震度3か4位でしたが、病院にしてはかなり揺れたように感じました。一時、地下鉄やJRに影響がでていました。

地下のスゴく狭い空間で仕事をしていたので、とても怖かったです。仕事中だったため
どんな状況かあまりわからなかったのです
が、今、帰ってきて、テレビつけたら怖くな
りました。とても胸が痛いです…。







  1. 2011/03/12(土) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. ふっきぃ #.pr0c0F6
  4. [ 編集 ]

帰宅難民にならなくて…

良かった!

実は9日から二日間、舞浜泊してたんです!
神奈川なので、中継駅がズバリ新宿だったりして、万一1日ズレていたら…v-12

これ打ってる今も微震(余震?)続いてますね。
ホリさん、皆様、どうかお気をつけくださいませ!
  1. 2011/03/12(土) 00:45:29 |
  2. URL |
  3. エデ #dQiDlXB2
  4. [ 編集 ]

みなさんご無事のようで安心しました(--)
僕自身は、特に無事なのでご安心を!
おととい行ってきたばかりのパークだったので
こんなことになろうとはと動揺を隠せません(--”)

<SPIDER-MAN君
液状化がひどそうだね(--”)
怪我人がいなくて、ホントなにより。

<ははだよさん
3時間歩かれたんですね。
完全に交通機関マヒしてますよね(--”)
ご無事で何よりです。

<ディズニー大好き!さん
確かに、外に出たとたん落下物に
当たって大けがってこともありますしね(--”)
昨日パークにいらした方たちは、
パークにて一夜を明かしたんですね。
いち早く復旧することを祈りたいです。

<くれいさん
舞浜は、液状化がひどいようですね(--”)
起伏と陥没で、デコボコになってるんでしょうか?
復旧に時間がかかりそうで心配です。。。
京葉線も大丈夫なのでしょうか?
くれいさんもご無事で何よりです。

<ねずみ君
こっちも生きてるぞぉ!!

<ふっきぃ君
今回の地震は、てっきり
自分の住んでる近くが震源地かと思ったら
あまりの広範囲の大地震だったことを
あとあと知って恐ろしくなったよ(--”)

無事で何より。

<エデさん
ホント、一昨日シーへ行ってきたばかり
だったので、1日ズレていたら。。。と思うと
恐ろしくなります(--”)
エデさんもご無事で安心しました(^^”)
今回は、余震が多すぎですね。
気が抜けません。
  1. 2011/03/12(土) 05:26:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんがお元気なようで、少し安心しました。
まだ正確な状況がつかめないので、明るくなってくるとまたいろいろ判るでしょうね。
早い復旧を願うばかりです。

鳥取西部地震を経験しているだけに、大きな地震が起きるたびに怖くなります。
落ち着く日が来てほしいです。
  1. 2011/03/12(土) 05:41:45 |
  2. URL |
  3. もとかみ #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

ところで、今日臨時休園しているTDL,TDSですが…

キャンパスデーパスポートを期間中唯一使用できない日が3/12だったはずですが…これは偶然?
  1. 2011/03/12(土) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. 武蔵野P #9BRHHfpY
  4. [ 編集 ]

みなさん無事みたいでよかったです。
ちょうど授業中だったため全員校庭避難→集団下校でした。
震源地に近いわけではありませんがだいぶ揺れました。
学校は何か所も壁の塗装にヒビがっ!!

ランド&シーにいる方も怪我人はいないとのことで一安心
シーではミシカ中でスピーカーが倒れてしまったようですが・・・
それでもキャラたちは落ち着いていたようで、手を振っていたとか・・・
炊き出し・ポップコーン・毛布の配布等もあったようですね!
改めてディズニーのすごさを感じました。
  1. 2011/03/12(土) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. ☆Hiro☆ #OmEQ3VCk
  4. [ 編集 ]

ホリさんも無事でなによりです!

友人がインパーク中でして、かなりパークは混乱したそうです。
すぐにカッパの無料配布や食事の提供があったそうです。
ただ、舞浜周辺は冠水や陥没があり、すごいことになってますね。

パークの復旧は早くても21日だそうです。
少しでも早く安全な日々になることを願っています。

ホリさんもどうかお気をつけて。
  1. 2011/03/12(土) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. カエル #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん無事でよかったです!
心配していました!

ディズニーフレンドのみなさんとは連絡とれましたか?

本当に今回の地震は悲惨です。
1人でも多くの方が無事でいてほしいです。
そしてディズニーはやはりすごいですね。
  1. 2011/03/13(日) 04:09:17 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

私の住む新潟もゆれました・・・
あせった―・・・
  1. 2011/03/13(日) 10:07:26 |
  2. URL |
  3. Disney♪love #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、今回の地震で無事で何よりです。
ディズニーランドとシーの映像を見て、これだけの被害になったのは初めてですね。
来園のキャスト、ゲストのみなさんも無事でよかったです。
地震の恐ろしさを今回は改めて実感しました。
また今回は被害が大きく、私の親戚は青森で、知人は宮城にいるので、まだ確認が取れず、まだまだ心配が続きます。
自分にできる些細な事からやっていきたいと思います。
一人でも多く、救済される事を祈るばかりです。
  1. 2011/03/13(日) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. さきポン #-
  4. [ 編集 ]

メテオ一泊二日の勤務で帰還しました。
帰りは電車動かず舞浜~市川塩浜まで歩いて帰りました。親に拾われ何とか無事に帰宅。

あぁ~パークが・・ゴンドラが・・・・リドアイル広場内の右側のスピーカーの支柱がショー中折れました。
次の日はスピーカーだけが外されたけれど、ミラコスタ建等、橋もたくさん亀裂が多く見受けられました。
キャスト、ゲスト怪我人なし。気分を崩された方は何人かはいたけれど会社を出てからが実際の無慚な現場を目の当りにしました。パーク内の方がより外より安全な気もしました。
舞浜駅、ディズニーランド駐車場冠水はとても悲惨でした。自分は携帯の電池消耗して無かったので何も記録に残すことは出来なかったけれど災厄でした。
しばらくは、家で待機パークの施設に災害に備えて安全にしていたいです。
良君にその他のディズニーファンの方どうぞご安全にしてください。
まだ余震が続いていますので十分な警戒を
  1. 2011/03/13(日) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. メテオ君 #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
ご無事で何よりです(--)
本当に、いち早く落ち着く日々が
戻ってきてほしいです。

<武蔵野P君
ホント、偶然なのか?
おそらく、12日は入場制限かかる予測
だったんだろね(・・)

<☆Hiro☆さん
学校大丈夫でしたか?
こういう時こそ、防災訓練が
活かされる時ですね。

僕も、リドアイルのスピーカーが
曲がる動画を見て、ショックでした(--”)
キャストさんの冷静に対応されていましたね。

<カエル君
カエル君も無事で何より(^^”)
パーク内での対応、すばらしいね!
舞浜周辺も、写真で見たけど、すごい
液状化がひどいね(--”)

復旧に時間がかかりそうだ。

<みきみき☆さん
ご無事で何よりです(^^)
ディズニー仲間とはだいたい連絡取れました。
ホッとしていますが、被災地の方々を
思うと、心が痛いです。

<Disneyloveさん
今回の地震は、ホント広範囲でしたね。
僕も、てっきり自分の住んでいる近くが
震源地と思っていました。

<さきポンさん
さきポンさんもご無事で何よりです(--)
まだ、不安な日々が続きますが、
少しでも、自分ができること。
節電したり。募金したり。。。
しようと思います。

<メテオ君
無事で何より。
パークのあちこちでヒビが入っているのは
心配だね(--”)
安全最優先で、復旧に向けて
頑張ってほしいです。
  1. 2011/03/14(月) 13:47:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

地震当日から今日までもずっと仕事でバタバタしてたので、スピーカーが折れた事を知りませんでした!


キャストの友達も「大丈夫!」と言っていたし、当日パークにいた地元の友達も無事に帰宅できたみたいです♪


私の住んでる静岡県ですら震度5…現地の方がとにかく心配ですね。
  1. 2011/03/15(火) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. さとぶー #-
  4. [ 編集 ]

<さとぶーさん
さとぶーさんも無事でよかった(^^”)
動画サイトで、リドアイルのスピーカーが
折れる瞬間の動画があったから、
見たけど。。。ちょっと、凹んだ(--”)

とにかく、みんな怪我なくてよかったよね。

  1. 2011/03/15(火) 08:09:28 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

