ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花46

昨日は、シーに用事があったので夕方から行ってきました(^^)3月入って、さらに激混みですね(^^”)平日だっていうのに、タワー・オブ・テラー200分待ちにびっくりぽんです(--”)
 
1603041.jpg
 
1603042.jpg
 
河津桜の様子が気になって見に行ってきました(^^)すでに葉桜になってきましたね。ランドのトゥーンタウンにある熱海桜とか?どんな感じなんですかね?ちなみに、テレビで、ソメイヨシノの開花時期は、3月下旬って言ってましたが、3月入って例年より気温が上がるようで開花が早まりそうだって言ってましたね♪
 
余談
 
1603043.jpg

↑2016年3月3日16時ごろのインフォメーションボード
 
昨日も、アトラクションの待ち時間だけで見れば、ランドよりシーが約2倍待ち時間発生してましたね(--”)客層は、ほとんど学生層ばかり。キャンパスデーの宣伝効果により、この時期は、シーに学生グループで行かれる方が多いのかなと。「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」が3月18日までお休みってのが痛手ですね(><)
 
そして、現地の声を耳にすると、締めにタワー・オブ・テラーを選ぶ学生さんが多く見受けられまして、人気No1でした。タワー・オブ・テラーって何故だか?夕方から夜にかけて混む印象があります。そんな中、昨日、意外に穴場なアトラクションが、「トイ・ストーリー・マニア!」。20:40時点で、待ち時間80分でした。ゲストの深層心理に「トイ・ストーリー・マニア!」は混み過ぎてて乗れないという心理が働いて敬遠されているのかも?閉園時間までの待ち時間を逆算して、ギリギリのところを狙って行けば、少ない待ち時間で乗れるかもですね(^^)あとは、いつも言ってるんですが、この時期は学生層が圧倒的なので、ショーや客単価の高いレストランは、比較的すんなり入れます。ご参考までに♪
  1. 2016/03/04(金) 10:43:07|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:3
<<シーフード32 | ホーム | 番外編『埼玉県長瀞のロウバイ園へ』>>

コメント

こんばんは☆

葉っぱの無いプラタナスも絵になりますね〜( ^ω^ )
この前、プラタナスの実をもらったんです。イガイガしてました。

ホリさんの撮す河津桜も見納めなのかなぁ…。
こんなシンミリしてちゃダメですよね(^_^;)

春休みのシーはだんだん暖かい日も増えて、益々賑やかになるのでしょうね〜。
学制さん、若くて元気でいいな♪とおもうけどちょっぴり高級志向のお店に入ってゆったりできるのは大人の醍醐味かな(笑)
  1. 2016/03/04(金) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今年の桜のタイミングは、いったいどうなるのでしょうね?
イベントも計画されるのが大変かもと、そんな事も心配してしまいます(笑)

春休みシーズンは、アトラクション人気ですねー。
もし我が家が行けるとすれば、来年の3月が可能性があるのかな?
そうなると違う雰囲気での大混雑を味わう事になるのかもしれませんね(笑)
まああくまで予定は未定ですけど。

  1. 2016/03/05(土) 05:37:49 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、え?プラタナスの実って
食べられるんですか?(・・”)
知りませんでした(^^”)
河津桜の写真も、今年で残念ながら
最後になりますね(--*)なんとも
寂しいですが。。。
 
学生層が多いので、なんだか賑やか
でしたよ(笑)
センター・オブ・ジ・アースのハーバーに
響くほどの絶叫とか(笑)
ジャスミンのフライングカーペットでも
そこまで、騒がなくてもいいだろ?ってくらい
はしゃいでたり(笑)
ファンタズミック!見てたら、
「マッキー!!!」って叫んでました(^^”)
何で?マッキーだったのか?謎ですが(笑)
 
もとかみさん、やはり3月入って、
混み方が、さらに増してきました(^^”)
値上げとかしても、この混雑っぷり
ディズニー人気はすごいですね。
来年の3月。ぜひ、実現するといいですね♪
  1. 2016/03/05(土) 10:29:06 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

