ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『卒業』


 
今日は、閏年ということで、2月が1日多いですね🎵そして、気付いたら明日から3月に。
 
明日、卒業式の方々も多いことでしょう!ご卒業おめでとうございます🙇もう、そういう時期になってきました。週刊少年ジャンプの『暗殺教室』も、卒業間近ということで、涙しそうになりました😢
 
さて、当ブログ『ホリ蔵のシー日記』も、新旧合わせて10年近く、シーの魅力を伝えるべく、ブログを更新して参りました。10年前のシーは、ランドには、到底かなわない、ランドのおまけのような扱い方をされたり、正直あったまくることがありました😅今となっては、笑い話にできるかな🎵
 
シーが好きと言っても、どうにも、ランドとの区別がつかない方もいたりして、『だから、ランドじゃなくて、シーが好きなんですよ!!』って、説明するのも疲れたり😰でも、誤解しないで下さいね🎵ランドも好きですから。ランドはランド。シーはシーで、違う魅力があるんだってことを一人でも多く知ってほしくて、続けてきました。

あと、10年前は、あまりに、シーが人気無かったんですよね😅シーはガラガラ。ランドの圧勝。こんなに、魅力溢れる場所なのに、どうしてなんだろ?そんな思いもあって、ひたすら書いてました。
 
2008年冬あたりから、ダッフィーが人気爆発してきて、今となっては、ダッフィーありきのシーになりましたね☺今思えば、ダッフィー人気がなければ、シーの経営は、危なかったのかもしれません。ダッフィーに感謝してるんですが、反面、ダッフィー色に染まるシーに困惑したり。大人の落ち着いた雰囲気が楽しみにくくなってきたり。でも、また、誤解しないで下さいね😅ダッフィーは、好きなんです(笑)モフモフしてて癒されますし(笑)ただ、シーは、ダッフィー以外にも、魅力がたくさんあるってことを知ってほしいんです。
 
そんな思いで、10年も続けてきました。ミスティックリズムの最後は、絶対に見届けたかったし読者さんにも届けたくて、ちょっと無理しましたが😅イースター・イン・ニューヨーク最終公演のプルートの最後のハイジャンプ。レジェンド・オブ・ミシカの最終公演も忘れられないですね!さらに、フロリダのエプコットやニューヨークに行ってシーの魅力を探しに行ったり。そして、このブログを通して、たくさんのディズニーフレンドができたことも、感謝で一杯です😢
 
そして、気付けば、シーも今年で15周年。たくさんの方々に愛されるパークへと成長しました。自分のことのように、本当に嬉しくなります🎵2011年の東日本大震災という苦難も乗り越えて、今を迎えたことが本当に本当に嬉しいです😢
 
10年前のガラガラなシーをお散歩できる機会が減って寂しいような。でも、混むようになってほっとしたような。今は、そんな気分です😋
 
そういう意味でも、僕のブログの役目も、10年続けてきて、ほんの微力ながら果たせたのかなと😋そして、今が引き際かなと。自分自身も、長年のカフェ開業に向けて、さらに本腰を入れるためには、ディズニーブログから卒業しないといけないと思っていたので、タイミング的に今だと。
 
このブログを卒業したあとは、ちょっとお休みして、カフェ開業に向けて集中しようかと。そして、タイミング見て、livedoorブログで『hori caffee -official blog-(仮) 』を開設予定です。ただ、ディズニーブログは卒業するので、ディズニーな記事は書かなくなります。たまに、あるかもですが😅ご期待に添えるほど、書くことはなくなります。カフェブログへの移行なので。あと、更新頻度も、今より、ずっと減らそうと思っています。
 
あと、新旧ブログを、更新終了後は、しばらくはそのままにしますが、閉鎖するか?は、まだ、考え中です。管理人が放置したブログが散乱する現状を見てて、みっともないし、いっそのこと閉鎖した方がケジメとして、いいかなと思ったり😅でも、昔のシー日記を読み返して、思い出に浸りたかったり😅悩ましいところです。
 
ちょっと話が長くなりましたが、今まで『ホリ蔵のシー日記』をお読みいただきまして、ありがとうございました🙇ただ、みなさんにシーの魅力を知ってほしくて、10年続けてきて、よかったなと思っています🎵
 
更新終了である2016年3月29日まで、あと1ヶ月を切りましたが、香港ディズニー&マカオの卒業旅行も控えております。最後まで、楽しんでいただけたら、嬉しいです!!!
 
。。。めっちゃ、今日でブログ終了な雰囲気出しましたが😅安心してください。1ヶ月後の3月29日です。みなさんと、お別れするのは、なんとも寂しい気持ちになりますが、最後まで楽しんでいただけたら、嬉しいです!
 
スポンサーサイト
  1. 2016/02/29(月) 17:08:13|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:23
<<『Hori coffee 』への道48 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編42>>

コメント

はじめまして!

はじめまして、ピアニッシモです。

旧『ホリ蔵のシー日記』を開設されて、2,3ヶ月程たった頃からお邪魔するようになりました。初コメになりますが、昔からの読者です。

お邪魔するようになったのは高校を卒業し、彼と付き合い出した頃です。ディズニーデートがしたかった私ですが、彼はあまりディズニーに興味がなく…( ; ; )でも、彼がシーなら良いかも!という事で、少しでも楽しめるようにとリサーチしていたところ、ホリ蔵さんのブログにたどり着きました。

私はシーよりランド派だったのですが、エリアの雰囲気に合わせた電灯や植物、日中と夜で変わる素敵な景色、ゆったり流れる時間など…『乗り物に乗ってイェーイってはしゃぐだけじゃない楽しみ方があるんだ!』と、このブログはシーの魅力に気づかせてくれました。私も、ディズニー自体は興味ない彼も、すぐにシーが大好きになりました!

そんな彼とは、来月10年の交際を経て結婚します。
ブログの開設と付き合い始めが同じ時期、更新終了と結婚が同じ時期…こんな偶然あるんですね!

挙式はミラコスタで!!
という訳ではありませんが(笑)交際中、何度も行ったシーはとても思入れのある場所です☆10年前のガラガラの時(笑)から、有意義な時間をシーで過ごせたのは、ホリ蔵さんのお陰です♪ありがとうございます。

交際と共にあったブログが終了してしまうのはなんだか寂しくなりますが、あと1ヶ月、全力で記事読ませて頂きますp(^_^)q笑
(因みに、旧ブログもたまにですがお邪魔して、思い出に浸っていたりします。閉鎖に関して悩ませてしまったらごめんなさいっ(*^^*))

カフェ開業されたら必ず伺いますね!初めてのコメントなのに図々しいですが、覚えていて下さいね*\(^o^)/*

開業準備や旅行の準備など忙しいことと思います。どうぞご自愛ください。
長々と失礼しました。

ピアニッシモ
  1. 2016/02/29(月) 19:46:15 |
  2. URL |
  3. ピアニッシモ #-
  4. [ 編集 ]

うーん・・
とても感慨深いです
カフェを始めればそうなるのかなぁとは
思ったりもしましたが
いざ聞いてしまうと 寂しいですね・・>_<

コメントし始めた頃にも書いたと思いますが
ランドばっかりだった私にシーの魅力を
教えてくれたのはホリさんです♪
ほんとにほんとに感謝してますよ〜(*^^*)

ディズニーブログがあと1カ月というので
もう泣きそうですが
ホリさんの夢がやっと叶うんですよね☆
始まったら必ず行きます!
これからはディズニーに行く時に
ホリカフェに立ち寄るのが
私の楽しみになりそうです♪

ホリさんのディズニーブログ
残り1カ月弱、私も全力で読みますよ〜(≧∇≦)
つい私も長文になってしまいました^^;
  1. 2016/02/29(月) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
あと1か月あるのに、あっという間に過ぎていくのでしょうね。今までホリさんの撮る写真に何度癒されたことか。ありがとうございました。あと1か月まだ写真楽しめますよね(^^)/
ここの更新終了後どうするか悩みところですね。あとホリさんがカフェをオープンするとき、どうやって知ればいいか?私の悩みところです(^_^;)
あと1か月よろしくお願いします(^^)/
  1. 2016/02/29(月) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

早いですね~。

10年って長いと思っても、振り返ってみると早いものです。
ホリさんのブログに出会って、たくさんのシーの良さを知りました。
ホントに灯りの写真が大好きです!←また言ってます^^;

そしてカフェ開業楽しみですね。
あと1ヶ月・・・寂しくなりますが、自分の歩む道を突き進んでください。カフェブログも絶対見ます!(^^)/

香港も目一杯遊んで、鋭気を養ってきてくださいませ♪ 



パン美味しそう(#^.^#) 
  1. 2016/02/29(月) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いよいよ卒業へのカウントダウンですか。
惜しい気もしますが、決断された事ですからね。
素敵なコメントをしてくださった方、応援されている方など、気持ちはわかっていらっしゃいますよ。

私は卒業できずに、見送っていく事になるのでしょうね。
寂しいなー。
でもこれもシーが出来てくれたお陰で、素晴らしい縁を作ってくれたのでしょう。
回数こそ少ないですが、ランドは思い出を作る場所、シーは心に残る場所として通い続けている私ですね。
きっとプロメテウス火山とハーバーなどの眺めがある限り、足は向かおうとする事でしょう(笑)
それだけシーは大事な場所ですから。

ウォルトディズニーの夢、そしてホリさんの夢。
前進あるのみですね。
オープンの日が楽しみです。

流石!
パンは綺麗な焼け方ですね。
そのうち家で食べる分ぐらいを、毎日朝焼けるようになりたいです(笑)

ちなみに私の卒業は未定です。
きっと子供達が卒業しても、私のお出かけは続くでしょうから。

  1. 2016/03/01(火) 06:00:19 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

もう寂しい…(T_T)

一言で感謝というには申し訳ないほどですが、本当に感謝しています。
ご縁があって辿りついて、毎日癒されて。
シーの魅力をたくさん教えてもらいました。
素敵なお写真に魅了されて自分でもカメラ買ったり(^_^)
漠然といいなぁ〜と眺めていた風景が、もっと意味のある輝きや色彩を持ったものになったのは、シー日記のおかげだと思います。

本当にありがとうございます(^_^)

ホリさんの夢が叶う新たな挑戦を笑顔でお祝いしたいけど、多分本気で泣きそうです(T_T)
1ヶ月はきっとあっという間だから、今まで以上に心に刻んでいきます。

皆さん同じ思いでしょうね。

香港編も楽しい旅になることを祈ってます。

















  1. 2016/03/01(火) 07:11:27 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
以前1度だけコメントを付けさせて頂いたkotaと言います。
私は昨年からこのブログを拝見し始めた浅い読者ではありますが、今では過去分も全てさかのぼって読ませていただいた程、このブログのファンです。
見に来るようになってからはこのブログが日々の楽しみでもあったので、来月で終了してしまうということをとても寂しく思っています。
ホリさんの写真がどれも上手で本当に好きでした。元々好きだったディズニーシーに、より愛着もわきました。
残り1ヶ月、私も悔いの残らないように楽しませていただきます。
カフェも開業されたら絶対に行こうと思っていますので、どうか頑張ってください!応援しています!
  1. 2016/03/01(火) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、読みながら涙でしたよ、、、(´;ω;`)ブワッ
もう1か月切ってるんですね。素直に寂しい気持ちが勝っています。

もともと私もシーの方が好きで、でもホリさんのブログに出会ってから、景色だったりお花だったり、そういう楽しみ方もあるんだー、ってずっと参考にさせていただいてきました!
それはできなくはなりますが、ずっとずっとホリさんが大切に思ってきたシーへの気持ちも変わらず、また読者さんの中にはそれを継いでくださる方もいらっしゃると思っています。

まだ最後じゃないですし、あまり長々と書いてしまうと本当に「ホリ蔵のシー日記」ロスになりそうなので(笑)

ホリカフェ日記も更新頻度が少なくても楽しみにしていますね♪
なにより開業を楽しみにしている、同じ気持ちの読者さんがたくさんいらっしゃることは事実なので、突っ走ってください!!!
  1. 2016/03/01(火) 12:53:41 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

ピアニッシモさん、はじめまして♪
管理人ホリです😋
そんな、長い間読んでいただきまして、
ありがとうございます🙇
そして、ご結婚おめでとうございます🎵
僕のブログが、ちょっとは、役に立って
たんですね!嬉しいです!
僕も旧ブログは、懐かしくなって
見ちゃうんですよね😅
しばらくは、そのままにしますので
ご安心下さい。何かしらするとしたら、
記事でアナウンスしますので!
 
モカさん、そんな泣くなんて
言われると、こちらも
泣きたくなってきました(笑)
思い入れの深いブログですから、
終わりにするのは、なんとも
寂しいですが😢
あと、1ヶ月よろしくお願いします❗
 
あいいんさん、コメントありがとうございます🙇
癒し記事も、あと残り1ヶ月。
早いものですね😰
この1ヶ月は、初心に帰って
シーの灯りや街並みとかを中心に、
後半に、イースターの香港ディズニーの
記事とか中心に書いて、
最後の記事をお届けすることに
なります。
その最後の記事で、
ホリカフェの情報を追加して
書いておきますので☺
 
残り1ヶ月よろしくお願いします🙇⤵
  1. 2016/03/01(火) 16:18:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

Aki さん、コメントありがとうございます🙇
早いもので10年ですね😅
気持ち的には、まだまだディズニー記事書く
元気は有り余ってるんですが(笑)
今月は、しっかりと初心に立ち返って
シーの灯りとか、じっくり撮って来ようと
思ってます。10年目の集大成として。
香港ディズニーは、アトラクション
10回以上20回くらいは、乗り倒そうかと(笑)
また、香港ディズニーのレポ書きますので
参考にしていただければと。

もとかみさん、ついに、
1ヶ月切ってしまいましたね😅
なんだか、ディズニー記事が
書けなくなるのも寂しいです😢
今まで、このブログに
充ててた時間を、カフェ開業に
向かわせないとと思いまして。
今まで、毎日のように
朝6時ごろの安定したコメント
ありがとうございました🙇
ほんと、焦ったりする自分の心を
沈めていただいて、助かりました。

僕も、何だかんだで、
ミッキー広場でプロメテウス火山
眺めてたら、この山と海さえ
あれば、心満たされるなーと(笑)
フロリダ行ってから、
改めて思いました😅

かぴさん、かぴさんにも、
毎日のようにコメント
いただいて応援していただいて
救われたことが何度もありました😢
今まで、ありがとうございます🙇

いろいろありましたが、
こうやって、応援してくださる
読者さんのために記事を
書いてきたので、最後まで
楽しんでいただけるように
残り1ヶ月書いていきますね❗

ミシカのご縁で、僕のブログに
たどり着いてくれまして、
ありがとうございました🙇
  1. 2016/03/01(火) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

kota さん、コメントありがとうございます🙇
そんな、過去記事まで読んでくれたんですか?
ありがとうございます😋
ぶっちゃけ、昔の写真見ると、
夜の写真とかオレンジが強すぎて
色温度の調節とか、やってなかったなと
反省したり😅なので、
改めて、一枚一枚全力で
シーの夜景を撮ろうかと思ってます❗

カフェ開業しましたら、
お待ちしております☺

哀歌さん、涙なさらずに😢
まだ、最後ではないので😋
僕も、思い出すと、
感傷的に、なってしまうので
こういうときは、あまり、
深く考えないようにしてます😅

カフェ日記の始めるタイミングは、
まだ、未定ですが、始まり次第、
このブログにて、追記でお知らせ
しますので☺

応援していただきまして、ありがとうございます❗
それに応えられるよう
頑張りたいです!!
  1. 2016/03/01(火) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
こちらのブログもあと1か月なんですね。なんだかさみしいな。
きっと皆さん同じでしょうね。
ホリさんのお写真は見落としてしまいがちな何気ない風景を特別な一瞬にしてくれるというか、
自分の目で見るより素敵な景色になっていて、ブログが更新されるのがとても楽しみでした。いえ、楽しみにしてます。

ホリカフェ日記も楽しみにしつつ、残り1ヶ月はシー日記を楽しみたいです。
香港ディズニーのお写真も楽しみにしております。
よい旅を。
  1. 2016/03/01(火) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

りつさん、どうもコメントありがとう🎵
なんとも、寂しい気分です😢
ただ、もうそろそろカフェ開業に
集中的しないと、まずいだろ?
って思って、このタイミングかなと。

香港ディズニーとマカオは、
マカオの方は、香港の夜景と
マカオの世界遺産の街並みを
お届けしたいなと❗

最後まで、楽しんでもらえたら
嬉しいです!
  1. 2016/03/01(火) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

とうとう、ホリ蔵さんから現実的な文章が…(T_T)

とても寂しい気持ちでいっぱいですが、新しい道を拓くホリ蔵さんに
後ろ髪引くような事をしてはだめですよね。

まだあと1ヶ月あります(^^)
卒業旅行レポもありますし、まだシー日記は終わってないですもんね。

カフェラテの練習、難しそうですが楽しそうですね。

私も、グーフィーズキッチンの記事頑張ります!



  1. 2016/03/02(水) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ちびりすさん、コメントありがとうございます🙇
僕も、10年ブログ続けてると、
もう、生活の一部になってしまってて
終わりにするのが、寂しいです😢
ただ、やはり、このブログを
辞めないと、いつまでも、
ダラダラとカフェ開業が遠退いて
しまいそうなので😰

香港ディズニーは、
タイミングが運良くて
イースターイベントの雰囲気も
お届けできそうです♪
最後まで、楽しんで読んで
いただければと。
あと、今後香港ディズニーへ
行かれるときの参考に
なるよう書いていきますね🎵
残り1ヶ月よろしくお願いします🎵

グーフィーズキッチン
楽しみにしてます😋
  1. 2016/03/02(水) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

今さらながらのコメントでごめんなさい><
電車の中で読みながら泣きそうになりました
(/_;)
1か月早めて2月で終了してしまうのか?と本当に思いました。
淋しい…淋しいです…!!

ホリさんのブログを読み始めたのは3年ほど前。
毎日仕事から帰ってきた後に、ホリさんが切り取ったシーの風景を見るのがとても好きでした。

雪の間から顔を出すチューリップ。
桜の花の間から顔をのぞかせるメジロ。
青空を背景にそびえ立つホテル・ハイタワー。

長い海外生活で、忘れていた風景を見せてくれました。
ホリさんのブログを読むことは日課のひとつだったので、本当に淋しくなります。

淋しいけれど、素敵な時間をくれたホリさんの夢がひとつ早く叶いますように。
最高の物件がきっとすぐそこで待っていますよ!
May your dreams come true☆

あと1か月、香港ディズニーランドの記事など楽しみにしていますね!
Hori Coffeeのオープン、待ちどおしいです!!
  1. 2016/03/02(水) 19:22:11 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

Yukarix さん、コメントありがとうございます😋
そうなんですよ😅あと、1ヶ月も
しないうちに、このブログも
10年の幕を閉じるときがきました😢
シーの魅力は、やはり、土台がしっかり
しているので、四季折々の風景を
いろんな角度で楽しめるってのが
いいですね🎵何もしなくても
ただ、眺めてるだけでいいっていう。
最後、そんな、原点に立ち返って、
お届けできたらなと😋

物件も、いいの見つかるまで
頑張ります🎵
  1. 2016/03/03(木) 07:39:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

思い返せば、このブログとの出会いは中学生の頃なんですよね...。
ホリさんからは年上だと勘違いされていたのが懐かしいです(笑)

タワーオブテラーが出来て、ダッフィーの人気が爆発して、エンターテイメントもどんどんと
入れ替わり、永遠に完成しないパークと共にこのブログを楽しませていただいてきました。

どんどんと人気が上昇していくパークを見て嬉しい反面、
開園当初の大人のイメージが
やや薄れていることについては複雑な気持ちもありますが、人気が出たことについては
ホリさんと同じでとっても嬉しく思います(^^)

今後のパークがどうなるのか、今再開発が見直されているみたいで未知数ですが、
ファンにとっても、そうでない人にとっても笑顔あふれる場所であり続けてほしいですね。

あと1ヶ月を切りましたが、ブログ楽しませていただきます!
  1. 2016/03/03(木) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. SPIDER-MAN #E.DqfsJU
  4. [ 編集 ]

SPIDER-MAN くん、コメント
どうもありがとう🙇
こんなブログを10年も見てくれて
感謝しかないです。
ほんと、タワテラからだもんね😅
中学高校生だった読者さんが、
今では、立派な社会人。
金くまくんや、アレスくんも、
航空関連や海外で勤務してるみたいで
ビックリぽんだよ😅
まだ、読者として見に来てくれるのが
嬉しいです。
残り1ヶ月楽しんでくれたら
嬉しいです!
  1. 2016/03/04(金) 12:00:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

ホリさん、はじめまして。

とうとうこの日が来てしまった…
そんな悲しい気持ちです…

ひそかにホリさんのブログを楽しみに読ませていただいておりました。
ホリさんの写真も大好きです!!
ミシカの写真集は出されませんか?(笑)
いや!マジで!!

私も静かな穏やかなシーが大好きでした。
ランドとは全く違う雰囲気のゆっくり散策できる、そしてまたビッグバンドビートのような超感動できるステージや…

ずいぶんと変わりましたよね…

ホリさんのブログは穏やかな気持ちにさせてもらえる、シーの魅力が伝わる、そんなすばらしいブログでした…

本当に本当に残念ですが、ホリさんのカフェ開業に向けての決断、応援させていただきますね。

確かに放置された過去のブログやサイトが多すぎますが、私たちにとってはホリさんのブログは財産のようなものです。
閉鎖されてしまうのは悲しいです。
本にします?(笑)いや!マジで!!

長くなってすみません。

こうしたひそかに楽しみにさせていただいていたファンがいることをお伝えしたかったのです。
それでは、あと少しよろしくお願いいたします!!
  1. 2016/03/05(土) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. 詩織 #-
  4. [ 編集 ]

詩織さん、はじめまして(^^)
管理人のホリです。
そうですね。あっという間に
この時が、近づいてきてしまいました(--”)
そんな、ブログをおわらさなくても、
このブログで、カフェ日記と両方やってくれれば
いいのにって思われている読者さんも
いらっしゃるようなんですが、
やはり、ディズニーの新イベントごとに
このブログに、期待される方も少なからず
いらっしゃるでしょうし、それに応えず、
マイペースにカフェ日記綴るってのも
心苦しいんですよね(--”)

あと、新旧ブログの「ホリ蔵のシー日記」の
閉鎖の件ですが、ケジメとしてという意味のほかに、
このブログをそのまま残しておくと、
新ブログ立ち上げたところで、
「ホリカフェ」で検索して、一番に引っかかる
ブログが、このブログになってまうってのも
微妙なんですよね(--”)しばらく、
「ホリカフェ」ブログを更新し続ければ、
変わってくると思いますが。

このブログでもお伝えしましたが、
僕が開こうとしているカフェは、
ディズニー色を一切出さない
ニューヨークデリ2号店みたいなお店。
なので、ディズニーとは切り離して
一つのカフェとして、利用してもらいたい。
そんな気持ちがあるんです。

。。。とは言え、僕もこのブログには
愛着あるので、すぐには閉鎖とかは
ないと思います(^^”)様子見で。

あと、気に入っている記事を集めて、
フォトブックみたいにして、閉鎖しるのが
いいかなぁ~とも考えています。

自己満足な素人フォトブックなので(^^”)
また、自分のカフェにそっと置こうかなと。

まだ、その辺、はっきり決めてないので、
何か?決まりましたら、記事でお伝えします。
残り4週間よろしくお願いします♪
  1. 2016/03/05(土) 10:41:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

初めてコメントさせて頂きます、啓太と申します。
ホリさんが今月末でシー日記を卒業されるという事でいてもたってもいられず、感謝の気持ちを伝えたいと思い書かせて頂きます。

僕は親の影響で小さな頃からディズニーに触れる機会が多く、海外ディズニーのTOTにいつか乗りに行けたらなーと思っていました。

そんな時、シーにTOTが出来ると知り、とても嬉しく思い色々調べてた時にこのホリさんのブログにたどり着きました。

家が遠方で、かつ当時まだ高校生だった為なかなかシーに行けませんでした。
その為ブログを読んで、TOTに早く乗りたいという思いを高めていました。

ホリさんのブログはTOT以外の様々なシーの様子を取り上げてくれたので、たまにシーに行った時に「これホリさんが紹介してたものだ!」と1人興奮していました。
特に植栽や風景はなかなか自分では見つけられない点が多く、感動する事も多々ありました。

そんな風に多角的な見方でシーを楽しんでいくにつれて、シーの事が大好きになり、シーに行けない日々が続く時もホリさんのブログを楽しみに毎日頑張っていられました。

特に就職活動の時期は精神的に追い詰められて、気持ちが沈みがちでしたが、ホリさんのブログを見て、この風景を自分の目で見る為に頑張らないと!と気持ちを高めて頑張りました。

今は幸い仕事も決まり、社会人としてやっています。お金を貯めてはシーに足を運んで、癒やされています。

ここまでシーが大好きになったきっかけは間違いなくホリさんだと言えます。
そしてホリさんのおかげで、ここまで頑張って来れたと思ってます。シーの魅力を教えてくれて、そして僕の心の癒しになってくれて本当にありがとうございました。

ブログを卒業されるのは本当に寂しく、まだ実感もわかないですが、夢の為ですもんね。是非夢を叶えるため頑張って下さい!そして、ホリさんのカフェに行って直接お礼を言わせて下さい!

長々とつたない文章をすみません。。。
でもどうしても気持ちを伝えたかったので。

10年間お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。卒業旅行是非楽しんで下さいね。

ずっとホリさんの事応援してます!
  1. 2016/03/06(日) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. 啓太 #QkKzy2Jg
  4. [ 編集 ]

啓太さん、はじめまして♪
管理人のホリです😋
そう言っていただけて、すごい
嬉しいです😢
就職活動や受験勉強、
社会人になってなかなかシーに
行けない人にも、ちょっとした
疑似体験ができるように、
あえて、ゲストのいる風景を盛り込んで
臨場感を味わってもらったりと、
いろいろ、あの手この手してきたのが、
ちゃんと、読者さんに届いていることが
一番嬉しいです❗
啓太さんも、海外ディズニーも
考えてたら、ぜひ参考にしてくださいね🎵
残りわずかですが、
僕のブログ楽しんで下さい♪
  1. 2016/03/07(月) 14:05:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

