ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記8(その1)

。。。。実は、もう、花粉症が、ホントきつくて、最近、パークには行ってなかったんです(--)ですが、そろそろ、もう行きたくなってしまいまして。
 
 
。。。。けど、花粉がハンパなく飛んでんだろうなとか思ったんですが、やっぱ行きたくなってしまいまして(笑)シーに行きたい欲求が圧倒的に勝ってしまいました(^^”)
 
 
DSC_01050.jpg
 
 
。。。。けどですね、パークから帰る頃には、大量の花粉を摂取してしまったようで、ひどい目のかゆみとくしゃみ鼻水が止まりませんでした(TOT)代償は大きかったようです(笑)けど、ハンパなく楽しかった!!やはり、シーを歩くのは楽しい(^^)そう改めて思えた一日でした!そんな昨日の3月10日のレポをお届け♪
 
 
DSC_0110.jpg
 
 
パークに着いたのは、お昼頃。昨日は、いい天気でした(^^)さっそく、一眼レフ「かめごん」を取りだして、写真撮ろうと思ったんですが、ふと、設定をいつもと変えて撮ることに(・・)色設定は、ビビットで、AモードでISOは200にしました。KoZさんの教えを実践することに。こうやって、アクアスフィアを撮ってみたら、すごい瑞々しい青さが際立って、こりゃ、良い写真撮れそうだなと、大興奮してしまいました(笑)
 
 
DSC_01460.jpg 
 
 
ちょうど、12時の「ミート&スマイル」が始ったところでした。青空の下を駆け回るキャラクターは、ホント元気いっぱいでして(^^)見ているだけで、元気をもらえますよね!また、キャラクターのアドリブが見られて楽しかったです!
 
 
DSC_01600.jpg
 
 
ミート&スマイルの全キャラクターが手をつないでご挨拶。こうやって見てみると、ミッキーがピノキオ親子で挟まれているのが不思議な感じがしました(笑)そして、犬キャラ(プルート・グーフィー)は、なぜか端っこってのが、せつない(--)ま、たまたまですよね(・・)
 
 
DSC_0165.jpg
 
 
昨日は、客層の学生比率が非常に高いパークでした(・・)やはり、キャンパスデーパスポートの威力はすごいようですね(^^”)やはり、絶叫アトラクションに人気が集中していまして、12時台で、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー180分、タワー・オブ・テラー160分、センター・オブ・ジ・アース120分でした。こういう日は、学生の行動を逆手にとって、おとなしくのんびりなアトラクションを巡るのが効率いいんですよね(^^)

 
DSC_01660.jpg
 
 
歩きながら、かめごんで写真を撮ったり(・・)なかなか、天気がいいと色鮮やかで撮ってて楽しかったです(^^)
 
 
DSC_01730.jpg 
 
 
DSC_01760.jpg
 
 
道の脇に、さりげなく置かれている草花。けど、その存在は、重要ですね(--)
 
 
DSC_01900.jpg
 
 
レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横の花壇も、菜の花やポピーが色鮮やかに咲いていました(^^)
 
 
DSC_01820.jpg

 
学生グループが通りかかって菜の花を見て、春を感じているようでした(--)気が付いたら3月ですしね。卒業旅行で来てる学生グループも、結構いたのかな?(・・)
 
つづく。
  1. 2011/03/11(金) 02:51:39|
  2. シー日記
  3. | コメント:3
<<東北地方太平洋沖地震による災害用伝言板 | ホーム | メディテレーニアンハーバー行き?>>

コメント

ホリさんは、地震の影響は大丈夫でしたか?
本当にすごい地震ですねv-399
TDSは、こういうときはどういった対応をするんでしょうかね?
  1. 2011/03/11(金) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. 煙猫 #/.lRobRA
  4. [ 編集 ]

地震、すごかったですね・・・

こういうときのTDRの対応ですが、
まず、すべてのアトラクションを停止させ、ゲスト・キャストを屋外へ避難させます。
そして安全を確認し、確認が取れ次第、運営を再開するそうです。

ちなみに明日12日はTDL、TDSともに休園の予定です。

手元にある情報では、TDLとTDL駐車場で液状化現象、TDSでスピーカー破損等の被害が出ているそうですが、怪我人の情報はありません
  1. 2011/03/11(金) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. 武蔵野P #3pgsgzzE
  4. [ 編集 ]

<煙猫さん
こんにちは(^^)
すごい地震でしたね。
僕も、これはヤバいなぁと焦りました。

どうやら、昨日パークにいた方たちは
そのままパークで夜を明かしているようですね。

いち早く復旧してほしいですね。。。

<武蔵野P君
ホント、すごい地震だったね(--”)
舞浜も、液状化現象が起きているようで
とても心配だ。。。。

安全第一な対応だね。
リドアイルのスピーカーが破損したらしいね。
あとハーバーの橋にも亀裂が見つかって
通行止めとか?

これ以上被害が拡大しないでほしい。。。
  1. 2011/03/12(土) 05:13:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

